新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

6月も終わりなので締めに更新と、紅楼夢申し込みました→サークルカットのメイキング

何だかんだで結局6月もあんまり更新出来なかったな~と反省しつつの

更新です。

 

出来れば、2日に1回位は更新したかったんですがね。

連日受注が入りまして、つい先日までまた7件持ちと言う事にもなりまして。

 

このご時世にしては仕事がたくさん来るのは大変ありがたい事なので、甘んじてガンガン受注しておる所です。

 

ガンガン受注していると、何か私休み無しでフル稼働している人みたいになって来るんですが、ちゃんと週休2日程度は入れているのでご安心を。

 

って、在宅勤務なんだからね、好きな様に休んだらイイ~と思ったりするんですがね、休むとお金入らなくなってしまうのでね、それでガンガンやって行くしか無かったりする。

 

 

10月11日にインテックス大阪で開催の、東方紅楼夢と言うイベントに申し込んだ

去年は台風やらナンヤラの影響で、開催しても来なかったサークルさんが多かったのが記憶に新しいですが、今年はどーなるかな?

 

とりあえず

ソーシャルディスタンスを取った方がイイかな?とか、給付金の残像が残っているな?と言う事で、大きなイベントでは初めて2スペースを取りました。

 

お財布すっからかん~とまでは行かなかったけど、口座がすっからかん~にはなって無いけど、申し込むことが出来ましたぞ。

 

イベントの詳細はコチラ(東方紅楼夢

koromu-toho.com

 

そのサークルカットはコチラ。

f:id:cloise:20200630214340p:plain

疲れた・・・・

 

いや、申し込んだ時はまだサークルカットが出来ていなくて、こんな状態でした。

 

f:id:cloise:20200630214427p:plain

おい!!

Σ(゜Д ゜;)

 

この状態はイカン!!なので、急いで描いてあの様に仕上げて行ったのが今日でした。

 

しかも今日が申込〆切だったので、ギリギリのギリに完成して差し替えて来たのであります。

 

でも、とりあえず申し込みは完了して良かった良かった!

 

 

スポンサードリンク

 

 

そんなこんなでメイキング

メイキングと言っても、順を追って画像を載せる程度。

しかも今回は、時間が無かったので、あんまりキャプチャしてないよ。

 

と言う事で、さっきの顔の所から、やっとこ線画が描き終わってこんな感じ。

f:id:cloise:20200630214731j:plain

めちゃ、アッサリ目。

 

次は、一番時間のかかる影つけ。

 

影を、割るって言うの、線で区切って行く所がちょっと面倒だけど、慣れると楽しいよ!

あと、その後の着色がかなり楽なのでお勧め!

 

そんな影はこんな感じになりました。

f:id:cloise:20200630214942j:plain

ぅわ~!!

さっきと全然雰囲気が違う!!

 

まぁ、今回奥の方を影にしたのでね、ちょっとアレな感じの霊夢になってしまったぞ。

 

次は、もうがっつり塗りこんでしまって、最後はハイライトだけかな?って言う状態のコチラになります。

 

f:id:cloise:20200630215125j:plain

ハイライトが無いと、ちょっと怖い感じだな~?

 

とか思った所で、つぎは完成へ~。

 

 

スポンサードリンク

 

 

完成画像とモノクロ画像

ハイライトを入れましたよ~。

 

髪の毛にも入れてましたが、髪は光源の方向だけでイイや!ってな感じの投げり槍仕上げ。

と言うか、ここまで塗った所で力尽きました・・・・

 

f:id:cloise:20200630220829p:plain

久しぶりに、リボンと襟の模様入れたよ・・・・

と言う感じで、文字入れ前の絵が完成したのでありました。

 

 

で、サークルカットと言うと基本的にモノクロで作成する事が多いですが、カラーのサクカをUPすると、ウェブカタログに載る時にカラーで載るよ!と言う記載があったので、それでカラーの絵にした訳ですね~。

 

で、モノクロ画像の方は普通の冊子のカタログに載ると言う事で、こんな感じになりましたよ。

 

これは、申し込みページで勝手に変換された画像なので、文字が入っている方の画像になります。

 

f:id:cloise:20200630221401j:plain

お!

イイですね~、モノクロも結構キリっとしてますぞ☆

 

と言う事で、この画像がカタログに載るので探してみてください。

 

 

 

そんなこんなで6月が終わり~~

終わりますね。

 

何だか2020年の前半は、怒涛の如く過ぎ去った感満載です。

 

何と言うか、新型コロナで学校が休校になって、長い長い春休みをちょっと満喫し過ぎた感じはありますね。

 

休み中は夫しか朝出かけないので、夫だけ起きて出て行くと言う~w

 

私と子供らは、悠々自適な朝寝坊生活をしていたのでしたww

 

しかし、6月になったらもう殆ど、マスクをする事位しか依然との生活の違いを見いだせない程に普通の日常が戻って来たので(長野県の場合)、今はマスクで熱中症にならない様に注意しながら生活ですかねー?

 

と言う感じです。

 

次。2020年下半期が始まりますが、まぁあまり今までと変わらない様な生活をして行ければ良いな~と思っています。

 

そんな感じで、下半期もよろしくお願いします!

 

 

スポンサードリンク