新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

閑古鳥が鳴いていた事もあったけど、絵を描いていたら受注が入りました

先月もこのパターンだったな?と思い出しながら、受注の返信を送信していた

いました。

 

先月も、26日に開催された東方甲州祭年末SP用の絵を描いている時に限って受注がバンバン入って!来たので、絵を描いている合間に返信したのを思い出しましたね。

 

と言う感じで、前回仕事くれーーー!!

とか叫んでいましたが、現在急に受注が混んで3件受注が手元にある状態です。

(1月24日現在)

 

ちょっと不安が解消された~!

と言う事で、記事作成する!

今日は。

 

 

受注する前から描いていた絵はコレでした

この、モノクロペン画の洩矢諏訪子

 

f:id:cloise:20210124001107j:plain

久しぶりに、パンチラなる属性に落とし込んでみたり☆

 

 

 今回のモノクロは、影になっている斜線を同じ方向に統一してみたりして、ちょっと爽快感?みたいな感覚を感じられるような?

そんな感じにしてみたんですが・・・・

 

帽子と、最初に影を描いた所だけ線の方向が違ってるけど。

帽子は意図的だけど。

影の線を同じ方向にすると、絵がまとまっている様な感じになるので良いかも知れないと思ったり。

 

ただ、この影の描き方だと手首が疲れると言うか、手首のストロークと言うかスナップを利かせないと均一の線を延々と引けないので、結構疲れますねw

 

メイキングと言うか、経過の画像がたまたま4枚あったので簡易メイキングを作ってみましたよ。

ツイッター見れる人は是非、見に行ってみてくだされ~。

 

 

スポンサードリンク

 

 

受注が入る時は一気に入るんだけど、どうして上半期には一気に来なかったのか?と

毎回思うんですけどね。

 

今月、1月に入って年明け早々に仕事が少し入ったのは良かったんですが、それ以降10日間位閑古鳥が隣で鳴いていた?感じだったので、もう諦めて絵を仕事にしよう!と決意していたり。

 

決意ついでに、メロンブックスで2月13~14日に開催のオンラインイベントに申し込んだりしていたのだったり。

 

いつまでに本とか色紙を発送~って言う〆切の提示がされていないけど、とりあえず2月5日位までに発送する方向で描こうかな?と思っていた所に、急激に3件入って来たのだった・・・・・

 

ので、受注案件はサッサとこなして納品してスッキリしてから絵を描こう!と言う事で、日月水曜日でササっとやっつける。

 

そんな所です。

 

 

今週は記事書いて色紙描いて、ついでにバッグにも描いたりして!さらに~

デジタルの作業も少しありましてですね・・・・

結構多忙になる予定だった!!

 

更にさらに、2月はメロブさんのオンラインイベントの他に月末にまた東方甲州祭があったりするので、それ用に色々作ったりする方向で・・・・

 

と、自分に更なる試練を課していたのだった・・・・!

 

と言う事で、もし受注が入っていなくてもそれなりに忙しくして居られる日々を設定していたので、もし記事作成干されても多分めげる事は無かっただろう~と。

 

前進しか出来ない様に精神を設定しているので、その様に動きますぞ!

 

メロブさんのオンラインイベントの詳細は、また後日の記事で紹介して行こうと思っているのでお楽しみに~。

 

それでは、また次回・・・の前にアイキャッチ画像を。

今回は、線画の状態の諏訪子さんで!

f:id:cloise:20210124015813j:plain

明るめに調整したら、薄い線が飛んでしまっている・・・

けど、仕方が無い。

 

と言う事で、また!

 

 

スポンサードリンク