新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

久しぶりに急激に、デジタル絵を描きたくなる欲求が現れた!

一昨日の夜から現れたので、カキカキした

描きました。

 

と言っても、途中~。

お約束の、途中。

 

でもって、ちょっとだけメイキングもある。

 

 

犬耳さんはジト目

ちょっとジト目な犬耳さんを描きまして。

 

ただ、もう少し手を加えないと完成ではない感じ。

 

ちょっと厚塗りをやってみまして、それで厚塗り加工が面倒だったり。

 

普通は、塗りが厚塗りで最後まで厚塗りなんだろうとは思うんだけど、なんちゃって厚塗りなので、まず最初にアニメ塗り風の絵を描かなければならない。

 

それでは早速・・・・

 

f:id:cloise:20180907144750j:plain

下描き描いた。

 

 

f:id:cloise:20180907144707j:plain

ラフっぽい線画を描いた。

 

 

f:id:cloise:20180907144634j:plain

影を塗った。

 

 

f:id:cloise:20180907144829j:plain

肌を塗った。

 

 

f:id:cloise:20180907144905j:plain

髪を塗った。

 

 

スポンサードリンク

 

 

厚塗りにした

途中でメイキング終わり~になってるけど、このままやってたらあと何枚絵を上げつ必要があるんだ?

 

と言う事で、ここまで。

 

この先、もう少し塗ったヤツがコチラ。

f:id:cloise:20180907231236j:plain

普段はほぼアニメ塗りだが、こんな塗りも可能だ。

 

位置から厚塗りできる人なら良いのだが、途中まではナンチャッテ!アニメ塗りをして、~からの~厚塗り加工だったりする。

 

アイキャッチ用に顔だけキャプチャしたやつはこんな感じ。

f:id:cloise:20180907173129j:plain

 

 

頭は割と完成に近い状態だったけど、身体を塗り始めた所で夕飯を作る時間になってしまい、ココまででとりあえず終わり!

 

 

スポンサードリンク

 

 

木の上天使、下描き

次に描いたのは木の上の天使。

 

これまたデジタル絵を描きたい~と言う欲求の赴くまで描いた。

 

f:id:cloise:20180907220744j:plain

木の枝に座ってる感じを書きたかった下書き。

 

 

f:id:cloise:20180907220834j:plain

しっかりした線の下描きを書く、手の位置を変えた。

 

 

f:id:cloise:20180907220909j:plain

さっきの下描きを非表示にした所

 

 

f:id:cloise:20180907222933j:plain

髪を長くした。

 

 

f:id:cloise:20180907224555j:plain

服はこんな感じだろう?

 

 

f:id:cloise:20180908070421j:plain

羽根の位置を変えた。

 

 

 

意外と、と言うか、デジタルの方が作成日数がかかる様な気が・・・・・

 

 

とりあえずココまで

はい、今回はココまで。

 

続きはまた次回。

 

デジタルは下描きだけでレイヤー5枚は使うんだ~(白目

 

慣れたらもっと手短に描けるのだろうけど。

 

 

早く、水彩みたいにサクサク描けるようになりたいものだ~。

 

と言う感じで、また。

 

 

スポンサードリンク