新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

紅楼夢に持って行く、手描きイラストバッグが完成しました!

久しぶりにちゃんと、アクリルガッシュで塗った手描きイラストバッグを描いた!

描きました。

 

ここん所、いかに?手描きイラストバッグで楽をしようと~模索してペン画だけとかで済まそうとしていましたが、やっぱりアクリルガッシュでしっかりと塗った方がパリっとイイ感じの絵になりましたね。

 

やはり、正義はアクリルガッシュでした!

 

そんなアクリルガッシュで描いたバッグを今回載せて行きましょう~。

 

 

まず、こんな感じで線画を描き

描きました。

線画の写真全然撮らなかったので、幽香さんしかありませんが。

 

f:id:cloise:20201008144003j:plain

こんな感じに、キャンバス地のトートバッグに描きましたよ。

 

ペンは、サクラのマイネーム極細です。

たくさん使うと思ったので、アマゾンでこんな10本組で買いました。

 

 

 10本入りなので、箱で届きましたねーw

 

でも結局4本位しか使いませんでしたね~。

布に描くので、描き続けるのでインクの減りが尋常ではないです本当。

 

大きいバッグに描くと、2~3枚目でインクがカスカスになるので、機会があったら試してみると~・・・・

 

って、普通はそんなバッグに絵を描く人少ないよね。

 

で、線画を描き終わったら、今度は影を塗ります。

ってこのセリフ、デジタルの絵描いている時も聞いた様な・・・・

 

 

スポンサードリンク

 

 

こってりとした黒っぽい色を影として塗る作業

をしましたよ。

 

そして塗り終わったのがコチラ。

 

f:id:cloise:20201008144429j:plain

ファスナートートの霊夢さん

 

 

f:id:cloise:20201008144500j:plain

サコッシュ霊夢さん

 

と、こんな感じで影を塗っておくと、あとで着色した時にパリっとした見栄えになる寸法~。

 

と言う事で、影を塗った所まででした。

 

 

もうすぐ終わりそうな雛さん

が、ありました。

1枚だけ載せておきます。

 

f:id:cloise:20201008144629j:plain

あと、肌とか塗ったら終わりですかね?

って感じの雛さん。

 

バッグ下のもう、ガサガサした所はそのままで。

マジで手描きよ!?

って感が出て良いかな?

 

途中の着色はコレ1枚。

って位に時価が無くてカツカツの作業でしたよ。

 

 

スポンサードリンク

 

 

ようやく完成~!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

終わりました。

塗り終われました。

 

疲れました~いや~・・・・

と言う事で、載せましょう!!

 

f:id:cloise:20201008144845j:plain

ファスナートートの霊夢さん

 

 

f:id:cloise:20201008144908j:plain

ファスナートートの幽香さん。

 

 

f:id:cloise:20201008144940j:plain

サコッシュ魔理沙

 

 

f:id:cloise:20201008145010j:plain

サコッシュ霊夢

 

 

f:id:cloise:20201008145032j:plain

サコッシュの早苗さん。

 

 

f:id:cloise:20201008145103j:plain

ビッグフラットバッグの鍵山雛さん。

 

 

f:id:cloise:20201008145137j:plain

ビッグフラットバッグのナズーリン

 

 

f:id:cloise:20201008145235j:plain

ビッグフラットバッグの霊夢

 

と、計8枚塗り終わり~。

 

着色は、メインでこの布絵具を使い、

 

ターナー色彩 アクリル絵具 布えのぐ 12色セット
 

 

足りない色はこのアクリルガッシュを使い~

 

 

これを定着しやすくするために、このメディウムを使って~

 

 塗りましたよ。

 

この↑ メディウムを溶かした絵具に混ぜると、何か絵具が接着剤の様な手触りになるので、これは・・・確かに布に定着しやすいぞ?

と思いながら着色してましたねー。

 

なので、洗濯してもなかなか色落ちしにくい?

と思います。

 

でも、洗濯する時は裏返して、ネットに入れて洗った方が絵が傷みにくいと思うので、その様に洗ってみて欲しい所~。

 

因みに、頒布価格は、

サコッシュ 1500円

ファスナートート&ビッグフラットバッグが

2000円

での頒布になります。

 

直筆手描きでこれは・・・・

かなりお値打ちです☆

 

 

そんなこんなで次は色紙で、あと本が届きました!

次は色紙です。

これから描きます~って言っても、実は在庫が四分の一色紙も合わせると計18枚もあるので、焦ってたくさん描かなくても良かったりします。

 

大きいのは多分3枚位しか描かないかな?

モノクロを多めに描くかな?

と、言った所です。

 

それと、先日印刷所に出した本の原稿が、本になって帰ってきました!

 

f:id:cloise:20201008150036j:plain

じゃじゃ~~ん!!

サイズはB5で、紙はアラベールスノーホワイトと言う、ちょっと手触りがガサガサしているけど張りのある紙で刷っているので、ページはペラいけどペラそうな感じに見えない本に仕上がっています!w

 

フルカラー12ページで頒布価格は400円になります~!

紅楼夢にお越しの予定の皆様!

是非、Bー07・08の南天玉露に遊びに来てくださいね!

 

と、宣伝した所で、今回は終わります。

 

前回の記事も合わせて読むと紅楼夢の事が分かるかな?

syaoruu.hateblo.jp

 

それと、Xデーも近くなっているので・・・

色々焦りMAXですが、終わりがある意味見えて来たので、最後の追い込みの色紙頑張ります~程々に頑張ろうと思った所で、また~。

 

 

スポンサードリンク