新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

6月に入った途端!急激に受注が入って現在8件の受注がある状況~と、最近描いた絵

ココナラの、いつもの出品が限界まで依頼入って更に見積もり依頼~・・・も重なって、現在8件も受注していて

いまして。

 

ここん所のブログの更新頻度の低下は正に!

受注ラッシュが原因でしてね。

 

新型コロナで受注が減った~!と言う人が多い中、大変申し訳無いのですが受注がアホの様に入って来て困リンゴ寸前です。

 

ただ、今月はそれでも2件断ったりしているので(少々テーマが苦手だった)、もし受けていたら10件持ちだった可能性もあった・・・・

 

と言う事で、今非常に混み合っている状態だったりしている。

 

 

こんなに受注が入っている現状は一体何が原因なのかを考える

考えなくても分かりそうな。

 

多分、新型コロナで会社が在宅勤務になったり、飲食店勤務で収入が激減したりしている人が、そうだ!ブログを運営して少しでも収入を得よう!

と、一念発起した結果が今私の出品に集まって来ている気がする。

 

確かにブログの運営は軌道に乗れば凄い産物を生み出す試金石になる可能性が高いけど、ただそう簡単に収入が得られるものでも無いので注意だ。

 

最初の、申請の時は誰かに頼んで記事を書いてもらったとしても、最終的には自分で記事を書いて更新して行かなければならなかったりする。

 

それがちゃんと続いて行く人は、今回8件受注している人の中からだと~多分2~3人って所かも知れない。

 

途中で挫折しないで、コツコツと記事を積み立てて行ける人は本当に少ないので、脱落者にならない様に気を付けて欲しい。

 

 

スポンサードリンク

 

 

ココナラの出品の中でも特に記事作成系は、コロナの影響を受けた人は少ないかも知れない

他の、イラスト作成とかロゴ作成などをやっている人は、受注が伸び悩んでいる~と言って居たのですが、どうも記事作成系の出品方面を眺めてみると、私以外にも受注ラッシュになっている人が結構たくさん居た。

 

と言うか、ある程度の実績がある人中心で起こっていたので、新規で参入してきた人にはあまり受注入っていない感じだ。

 

基本的にランサーズでもどこでもそうだけど、実績が全然無い人の所に依頼して来る人は、新規でやっぱり登録した人が多い気がする。

 

新規で依頼目的で来た人で、実績を重視して依頼して来る人が多くなって来ると、ココナラで新規で記事作成の受注始めた人にはチャンスがあまり来ないのかも知れない。

 

とりあえず、これから副業目的でココナラに登録して何かやろうって言う人は、まずはどこかで実績を作るかまたは過去に溜めた実績を公開してみて欲しい。

 

何も無い所から始める人は、色んな所で告知するしか無い。

 

または、これからセッセと実績を作っていって欲しい。

 

 

最後に、最近描いた絵

と言っても、ワンドロね。

色紙ね。

f:id:cloise:20200608184037j:plain

 

何か興が乗ったとか、そんな感じ。

 

ワンドロって夜10時からなんだけど、最近夜10時になると眠くて眠くて仕方が無い。

 

なので、ワンドロに参加出来るのは結構貴重・・・・・

 

 どこか別の時間に描く・・・気が起きないね。

 

と言う事で、アイキャッチはこれで。

f:id:cloise:20200608184145j:plain

ちょっと明るくした。

 

もっと、アイキャッチ用の絵を描いておくかなー~。

 

と言う所で、また。

 

 

スポンサードリンク