新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

ここん所はずっと、ココナラの記事作成の出品の受注をこなしていた

何だかどうもアドセンスの申請をしたい人が増えている様で、アドセンス申請用の記事作成と言う出品が大人気?に

なってます。

 

現在、設定している最大受注件数は5件なんですが、28日の夕方までに2件納品して2枠空けたのに、その2時間以内に空いてた2枠にまた受注が入って、それでまた最大受注件数になって、29日の夜にも更に納品したので近日1枠空くかな?

 

30日にも2件納品するから、また枠が空くけどすぐ埋まりそうな・・・・

 

大人気過ぎてウハウハだけど、その陰で全く依頼が来ないライターさんも居たりするのだろう。

 

因みに大人気状態の出品はこちらです。

多分、受付停止中になってると思うけど。

 

アドセンス申請用の記事作成します アドセンス申請用のブログ記事10記事作成~

 

 

ココナラは手数料が高いけど、たくさん受注してたくさん納品していると、感覚がマヒしてくる気がする

最近、受注件数も多いし作業量も増えているから、毎日書いて納品したりするちょっとブラック企業みたいな働き方になりつつあるけれども、それでも普通に働きに行くよりはかなりダラけた生活を送っている。

 

だらけた状態を維持しつつ記事を作成していて気付いたのが、あんなに高い高いと訴え続けていた手数料なのに、たくさん受注して収入もそこそこ良くなって売ると、取られた手数料よりも今儲けている金額の方が気になって来る。

 

つまり、取られてしまった事よりも積みあがる純利益の方を見るのが楽しくなって来る程稼げるようになって来たのか?

 

と言う事になるだろう。

 

しかし、この段階に戻るまでには、色々紆余曲折とかスランプとか、単なる怠惰とか色々あったのは間違いない。

 

その色々を乗り越えて、そして今の状況がある事を忘れてはならない。

 

でないとまた、何も依頼の無い閑古鳥が鳴いている状態に戻ってしまう可能性もあるのだ。

 

 

スポンサードリンク

 

 

ただ、困るのが、予告した時間に納品したのに全然気付かない依頼者の存在

本当~~~~~!!!!

 

困りますよ!!

 

後ろに何人か依頼したい人が詰まっているんだよ!!

 

なるべく早く枠を開けたいんだよ!!

 

って言うのと後、今は月末と言う事もありまして、なるべく31日までに評価が入る様にして欲しいと言うか、速攻で振り込み可能金額に売り上げが加算されて欲しいと言うか!

 

そんな所なんす。

 

こちとら、慈善事業で記事書いている訳では無いのでね、色々生活に必要な費用を支払ったりするためにね、書いているんでね!

 

それと、5月に受注した分は5月で完結させたい!っていう感じでさ。

 

そう言う事なので、納品したらすぐレスポンスをくれる依頼者さんを求めるよね。

 

この、アドセンスの申請用の記事作成を依頼してくる人は、基本的にはブログやサイトで稼ぐ方法とかそう言うのを自分で少しは勉強してきた人だと思うので、ずぶの素人ではない筈なんだよ。

 

それに、普段は会社員とか公務員とか何かしらの仕事に就いている人だと思うので、誰かと取引した時のやり取りは迅速に出来る人が多いと思うんですけどね?

 

でも、中には小学生かな?と思わずにはいられない様なやり取りになる人も居るので、誰かに何かを頼んでやってもらう時とか、それを受け取る時の基本的な対応位は身に付けて欲しい!と思う時は多々ある。

 

もしこれから、ココナラに限らず誰かに何かを依頼しようと思ってる人は、依頼する人とのやり取りは迅速かつ丁寧にお願いしたい。

 

 

スポンサードリンク

 

 

こんな風にひっきりなしに依頼が入る要因は何かを考える

本当は春先に1000円値上げしようと思って一度は値上げしたんだけど、全然依頼が来なくなったんだよ。

 

で、また3000円に戻したら入る様になった。

つまり、初期費用をかけたくない人が多いって事になる。

 

こちとら、お値段位の安っぽい記事は提供していない自信はあるので、本当はもう少し値上げしたい気分なんだけど、自分ももしアドセンス申請用~で誰かの記事を使う事になったとしたら、3000円位なら払いやすい金額かな?と思ったのだ。

 

なので、しょーがない安いけど、この金額でやっていく事にしたんだよ。

 

3000円は安くて、手数料をひかれると2190円しか手元に来ないけど、薄利多売でやって行ったらそんなに気にならなくなってきた感じ。

 

しかも500~700文字の記事10個を書くのはそんなに時間がかからないしね。

 

最短2時間半位かなー。

 

他の人の作業時間がどれ位なのかは分からないけど、これ位の時間で面白おかしい記事を書いて2190円もらえるなら~メッケもんだと思ってやっている。

 

けど、時々は、おひねりを貰えると良いな~とは思っているんだけどねー。

お値段以上の価値を見出してくれた人は、是非、追加で投げ銭して欲しい。

 

 

スポンサードリンク

 

 

結局は、何だかんだで実績がモノを言う

最初、全然依頼が入らない事が多いけど、実績が積まれればあとはトントン拍子に依頼が入って来るセカイかな?と。

 

でも、その実績を積むのが難しい~と言う人は結構多いよね~。

 

記事作成の実績を積むのは、まずはランサーズやクラウドワークスにあるタスクって言うのをやって、それの実績をたくさん~300件以上積んでからココナラに来ると、ずぶの素人がいきなり記事作成しに来ました感じ?に見られなくなるのでお勧めだ。

 

他の出品だと、アイコン作成とかは普段同人活動やってるとか、ツイッターで良く絵をUPしているよ!と言う人なら割と受注入りやすいかな。

 

画像加工も、ツイッターとかで自分で加工してみた画像を載せてみたりして、これ位なら出来るよアピールをすると結構良いらしい。

 

とにかく、ある程度の実績と知名度があった方が依頼が来やすくなるので、その辺は自分で何とかやって行って欲しいと思いますよ。

 

 

と、ゆー事で

アイキャッチ用の画像を置いて終わろう。

 

今回は、この間描いた漫画の中から~。

f:id:cloise:20190530113615j:plain

 

考えている感じの人。

 

うむ。

学校の先生って言う設定のエルフさん~。

 

 何か色々軌道に乗せるまでは大変な気もするけど、乗ったら乗ったでまた大変なので、頑張って行きましょう~~。

 

ではまた。

 

スポンサードリンク