新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

ちょっとずつ、ワンドロにまた参加し戻ってきている話

ワンドロと言うのはかの、深夜の真剣お絵描き60分一本勝負の事ですが、

最近サボりまくってまくって数年くらい経過してしまっていたのですが、またチョロチョロと復活して着ていたりしまして。

 

あと、イベントが無いので東方絵を描かない日々が多くなってしまっていたので、リハビリがてらと言う事になりますか。

 

 とりあえず、描けそうな時に描いて行く感じ。

 

 

ここん所描いた~と言っても2枚だけど

ワンドロを少々。

 

f:id:cloise:20200531202040j:plain

何かの裏紙に、ボールペンとプロッキーでガシャガシャと描いた小悪魔。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

次は、→向きの練習も兼ねた感じで。

 

f:id:cloise:20200531202205j:plain

いつものメディバンペイントの鉛筆ブラシだけでガシガシと・・・・

描いた、比那名居天子

 

と言う感じ。

 

何か、→向きの絵が下手になった気がするので、毎日何かしら描いていないとダメなんだと言う事を実感する。

 

毎日コツコツ練習する様にワンドロをやると良いかも知れない。

 

 

結局絵は、毎日の積み重ねで上手くなる

今までも再三言って来たけど、絵を描いて上手いね!と言ってもらえる絵にして行きたかったら、毎日手指が痛くなるまで描いて行かないと駄目だって事です。

 

最近、手指が痛くなるまで描いている事って少なくなって来たので、それが多分画力が向上して行かない敗因になっている気がする。

 

毎日練習しないと、漢字の練習と同じで上手くならない。

 

と言っても、毎日記事作成の納品があったりしてじっくり時間が取れないけど・・・

でも実は、その方が練習しやすいと分かって来たので、またワンドロイラスト本が作れる位に絵が溜まるまでは、ちょっと描いて行こうと思ったある日。

 

アイキャッチはこの小悪魔で。

f:id:cloise:20200531202959j:plain

ちょっと不敵な感じが良いよね。

 

では、また。

 

 

スポンサードリンク