新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

ここん所は、記事作成と絵ばかり描いていた日々だった

グラブル記事の後、急遽受注した記事作成と、ワンドロに参加して水彩やデジタルで絵を~

描いてました。

 

それと、ライター辞めるってよ?

状態だった筈なのに何で記事作成?

って思った方。

 

その辺は、この後説明する。

 

 

自由なテーマの記事作成と言う枠で、800文字以上の自由記事を40記事作成と言うのを受注した

800文字以上なので、基本的には850~1000文字位の間で40記事書いた。

 

1記事800文字だったとしても単純計算で32000文字

それを実施3日で納品。

 

その理由は、ただ単に・・・・

 

 

金欠だったから!!

 

 

( ̄v ̄;)オイオイ・・・・

 

 

今月は19日にコミティア125にサークル参加する関係で東京に赴かなければならない。

 

しかし、遠征費用がちゃんと捻出できそうな気がしない・・・・

 

と言う事で、急遽記事作成の枠を開いた。

 

開いた途端受注が入って、早急にやった!

 

そんな所。

 

ココナラの経験者の人なら分かると思うが、ココナラは15日と月末の2回締日があり、その締日に間に合わないと振り込み時期がかなり遅くなってしまう。

 

今月は5日が日曜日なので6日の振り込みとなるが、6日に振り込まれる様に短期間で依頼をこなしたと言う事だ。

 

因みに受注額は14000円だったので、手数料引かれまくった後の手取りは10220円。

 

かろうじて1万円超えで超助かる。

 

あとは、水彩絵をヤフオクで売って・・・・

もう少し資金繰りが良くなればイイなーーー。

 

 

スポンサードリンク

 

 

ここん所描いてた絵

ワンドロ・・・・深夜の真剣お絵描き60分一本勝負

と言うのに参加して~参加を再開したので、その絵を描いていた。

 

実は、このワンドロと言うツイッターの企画が5周年を迎えて、それで再開した感じだ。

 

5周年の時に描いたのはデジタルで~

 

 

その次の日からは、トレーディングカードサイズにカットした水彩紙に、水彩とボールペンで描き始める様に。

 

 

その次の日は、萃香が結構時間かかったので、もしかしたらペン入れで時間食ったのか?と思って、ペン入れ無しで描いた諏訪子を。

 

 

で、その次は小悪魔を描いたんだが、暑いので~以下略。

 

 

で、今日はお空を描いた。

 

 

何で、トレーディングカードサイズの紙に描いているのか~?と言うと、それにはちゃんとした目論見があって、それで描いている。

 

 

スポンサードリンク

 

 

紅楼夢と言うイベントに参加が決定

10月の21日に、インテックス大阪と言う会場で開催される東方イベントだ。

 

会場アクセスなど

koromu-toho.com

 

参加サークルリスト

東方紅楼夢14 参加サークルリスト

 

 

前に、申し込むか~申し込まないかで悩んでいたイベントだが、申し込んで参加が決定した感じだ。

 

どうやらこのイベント、コミケの様な抽選が無く、申し込んだらよっぽどの書類不備が無い限りは全て当選するイベントだった。

 

と言う事で、紅楼夢に参加しますぞ。

 

サークルスペースは、そ11b

 

10月21日開催なので、まだまだ丸々2ヶ月以上も先だけど、その分準備もしっかり出来ると言うモノ。

 

大阪にお住まいまたは、近隣の県やフェリーなどで九州方面から来られると言う方、サークル南天玉露を要チェック!!

で、お願いします!

 

因みに、カタログなどに乗るサークルカットはコレ☆

f:id:cloise:20180803011105j:plain

 

ここん所、「ぶどう」と言うフォントが好きで使っているけど、ぶどうフォントの文字が販売予定物を告知しているこの絵が目印だ。

 

作成ソフトは、巷ではクリスタが流行っている様だけど、安定のメディバンペイントだ。

 

知らない~と言う人は、こちらからDLしてみて欲しい。

 

お値段は無料。

 

無料だけどクリスタに負けないくらい高機能だぞ☆

medibangpaint.com

 

メディバンペイントは、クリスタじゃないけど漫画を描く機能が充実してるので、漫画を本格的に描きたい人に向いてるかも知れない。

 

紅楼夢に持って行くものは、サークルカット参照で。

 

 

で、ワンドロの絵をどーしてトレーディングカードサイズの紙に描いているのか?って話だが、その話は、次の段落で書く。

 

 

スポンサードリンク

 

 

紅楼夢まで2ヶ月~で約60枚のワンドロ絵を描いて、紅楼夢で配布する

売る、じゃなくて配布予定だ。

 

売ったらエエねん!

って思った方も多いだろうけど、今回は配布だ。

 

ただし!

タダでウハウハ配布では無く、何か購入してくれた人限定で、トレカ用のファイルに入れた絵を選んでもらって、好きなキャラの絵を貰える方式にしようかと。

 

何せ舞台は大阪!

 

大阪と言ったら、お得な販売方法をやってる店が多い。

 

大盤振る舞い~とまでは行かないけど、何か買ったら何か特典が貰えた方が買いに来てくれる人が多い~・・・・・

かも知れない。

 

そんな気がする。

 

と言う事で、ワンドロ絵はしばらくトレカサイズにカットした水彩紙に描いて行くので、ツイッターフォローしててくれてる人は、時々見て「やってるなー!」とか思ってくれるとありがたいっす!

 

 

そんな感じで

今月はコミティア用の販売物制作もあるのでブログ更新が滞りがちになりそうですが、ご了承ください。

 

あと、コレがなかなか進まなくて・・・・・

 

f:id:cloise:20180803035648j:plain

リゼロのレム。

 

今週中には完成させたい・・・・・・

 

 

と言う事で、また。

 

 

スポンサードリンク