新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

キナリ杯に応募してます~noteで、岸田奈美さんが企画しているイベントです5/31〆切

キナリ杯?なんじゃそりゃ?って言う人は、まずnoteに登録してみよう

もう、〆切が31日で近いんですが、ブログをやっている皆様は基本的に文章を書くのが得意だと思うので、応募しない手は無いんじゃないか?と思ってこの記事で紹介してみる事にした次第。

 

因みに私は既に投稿を済ませました!

ただし!

 

5000文字を超える超大作?

 

になってしまいましたが・・・・

(^~^;)

 

 

キナリ杯の詳細はコチラから!

note.kishidanami.com

 

 

とりあえず、私が投稿したキナリ杯用の記事はコチラ

コチラです。

note.com

 

まぁ、変なタイトルですが、画像が何故かタチコマですが、タチコマな理由は最後の方に書いてあるので、読んで行けば多分分かると思います。

 

noteはブログと違って広告を貼ったりするのは出来ないので、ブログとはちょっと違う立ち位置の記事投稿サイトと言った感じですが、他のブログの記事のリンクは貼れます。

 

何せ、記事を個別に有料設定にして販売すると言う方式で読んでもらう事も出来るのですが、これはちょっと人気のユーザーにでもならないと難しい事がわかりました。

 

また、何かのノウハウ系じゃないと難しそうな~。

 

ノウハウは、とりあえず決まった文字数で記事を書く方法みたいなのしか無いけど、需要あるのかな?

 

って感じで、追々考えて行きたい所です。

 

さて、件のキナリ杯ですが、岸田奈美さんが面白い!と思った記事に対して何らかの賞を与えて行くのでどんどん応募してね!

と言う、岸田さんが面白い!と思う事が前提の基準で審査される賞だったりします。

 

つまり、万人受けしているネタだったとしても、岸田さんが面白い!と思わなかったら受賞しないと言う事になりますね~。

 

で、普通は賞と言うと4~5個程度なんじゃないの?と思われがちですが、このキナリ杯、ただの賞では無かったりするのです。

 

続きがあるのですよ、奥さん!w

 

 

スポンサードリンク

 

 

32の特別リスペクト賞というのがある

32!!

多い!!

 

それ以外にも

超無限優勝 15万円(1名)
超優勝 10万円(1名)
優勝  5万円(2名)
準優勝 3万円(3名)
準々優勝 1万円(5名)
敗者復活優勝 5000円(5名)
一発逆転優勝 3000円(4名)

って、結構な人数に受賞のチャンスがあるので要チェック!!

(キナリ杯本編より引用)

 

しかして、件の32の賞の詳細は、ここで説明するには凄く長くなるのでコチラから読みに行って見てください。

note.kishidanami.com

 

つまり、この32の特別リスペクト賞は、何を書いたらいいか分からない人向けのガイド的であり、こんな文章を好んでいるよ!と言うある意味ヒント的なテーマの様な事を提示しているので、31日までに何も思いつかなそうな人は、この32のテーマから何かを選んで書いてみて欲しいですね。

 

因みに、キナリ杯の説明の所に載っていますが、一人1記事限定での応募が原則です。

 

キナリ杯のタグで色んな記事を読んでいると時々、一人で何記事も投稿している人居ますが、多分その方の場合はどれか一つの記事だけを審査する方向になるんだと思います。

 

私はうっかり5000文字以上も書いてしまいましたが、特に文字数は短かろうが長かろうが規定は無いので、自分の思う面白いと思う記事を書いて行ったら良いと思います。

 

 

ツイッターもやっているそうなのでフォローしておくと良い

岸田さんのアカウントの固定ツイートにキナリ杯のリンクがあるので是非!

 

賞金の上乗せなどの報告などもあるので、随時チェックして行くのも良さそうな。

 

今回のこの記事のアイコンは、私がキナリ杯に応募した記事に付けているタチコマ画像です。

 

これです。

f:id:cloise:20200526161836j:plain

いや~~、攻殻機動隊は神山監督の作品は全部面白いよね!

(押井監督の方は何と言うか微妙)

 

記事の方も是非!読んでみてください!

上に戻るの面倒臭いと思うので、再度貼っておく。

note.com

 

と言う事で、キナリ杯の紹介でした!!

 

何か、面白そうな記事を投稿して受賞を目指そう!!ww

っとその前に、noteアカウント無い人は登録だ。

 

それではまた。

 

 

スポンサードリンク