新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

Windowsアップデートもまともにこなせないパソコンからはオサラバして、新しいパソコンを買いたいけど全然無理ぽなので誕生日プレゼントでください!(願望

長い長いタイトルですが、まぁそんな所です、今月は私の生誕した月です

です。

11日です。

 

皆様!

是非ともぜひとも!!

 

よろしくお願いします!!

www.amazon.jp

 

 

 

1日、久しぶりに大掛かりなWindowsアップデートをしろ!と言うパソコンからの命令が

早朝来ましてね。

 

来たんですがね、今のパソコンはSSDの皮を被った汎用メモリーカードなので(eMMC:30GBと言うヤツ)

なので、内部のストレージが極小だったりします。

 

f:id:cloise:20191001114534j:plain

この下、ピクチャとか続きますが、全て外に挿してあるUSBに入れてるので、実質ストレージに入ってるのはシステムとアプリだけと言う事になりますか。

 

 

で、アップデートが来た時、これ位は空いていた筈なのに一気に・・・

f:id:cloise:20191001062823j:plain

こんなんなるからね、無理でしょ?もう。

 

何も出来なくなるので、アップデートが進まない進まない。

なので、今回は久しぶりにタブレットドライバとGIMPを削除して領域を少し増やしましたよ・・・・と言っても2GB程度なんだろうけど。

 

(それがさっきの6GB程度空いてた画像)

 

でもそれでも、一番更新したいヤツは更新出来なかった様なので、このパソコンはある意味サービス終了するWindows7並みに危機感の迫っているWindows10になっていると思っている。

 

 

スポンサードリンク

 

 

新しいパソコンを買いたいけど(タイトル回収)、予算が無い・・・非常に難しす

す。

でも、ストレージがそこそこあって画面がタブレットになる2in1と言うタイプのパソコンなら、今まで抑制&抑圧されて来た私のスキルが解放される事は間違いない。

 

かつては、前のパソコンではバリバリのPhotoshopCS5ユーザーだったので、CS5で出来る事は大体やったと思う。

 

名刺のデザインとか本の装丁デザインとかもやっていたので、そう言う仕事にも足を延ばせる(戻れる)様にもなれるのだ。

 

しかし今のパソコン、実はほぼ記事作成だけ出来ればイイと言う感じの繋ぎの気持ちで買ったパソコンなので、本当に記事作成位しか出来てない。

 

絵も、無料で高機能のメディバンペイントと言う存在があったからこそ描けていたけど、メディバンが無かったらちょっと厳しかったかも知れない。

 

そんな感じの綱渡りな気分でパソコンを使って来たけれども、そろそろ限界。

もっと高機能な、PhotoshopのCCもまた契約し直したいし、新しいツールも試したい。

 

昔使っていたペイントツールSAIも使いたいし、ワードも入れっぱなしにしておきたい!

と言う感じで、本当に今のパソコンでは何も出来ないに等しい状況だったりしているのだ。

 

なので、今回と言うか今月、ワタクシめは4?歳になるのですが、そのお祝い~・・・・と自分で言うのは何とも厚かましいのですが、どなたか親切な心の広い方が居られましたら、この欲しいモノリストからちょっと・・・・

 

 

パソコンを送って頂けると!!

 

 

非常に!!

 

 

 

たすかります!!!

 

 

 

m(_   _)m

 

 

どうぞよろしく、お願いいたします!!

 

(かなり切実)

 

 

スポンサードリンク

 

 

欲しいパソコンをリストアップしてみる

今、超絶欲しいパソコンは本当はコレですが・・・・

jp.ext.hp.com

 

超絶高い&アマゾンでも高いので、これは憧れだけにしておきます。

(と言いつつリストに入れている)

 

 (何故かね、リンクが生成されなかったので)

これ位のスペックがあると、何でも出来そうで楽しそうだ~。

 

2番目に欲しいのはコレ!ですかね。

 

 これだと、付属するペンを使えばペンタブの板タブからは卒業出来そう~。

それにメモリが16GBも入っているから、高画質な絵描くのはもちろん、3Dもグリウリ動かしやすいのかも!

(実質第一位に欲しいパソコンね☆)

 

Officeの最新版も入っているからね、小説書いたらワードの原稿のまま印刷所に入稿出来そうだよ!

オラ、わくわくすっぞ!☆

 

更に、第三希望としましては~

 

 これを!!

 

これはレノボですが、何かもう最新のを何年も使いたい!って感じです。

これ位までのスペックなら、向こう5年は確実に大丈夫そうな~。

 

あと決め手は、ストレージがSSDな事。

(今回の希望のパソコンは全部SSD)

持ち運んだり、やっている途中で寝落ちする事が多い私的には、パソコンが水平状態じゃなくてもストレージが破損したりしないSSDが一番適していると!

(つまり、寝そべりながらパソコンしている事が多い)

 

そんな所です。

 

私に、高スペックなパソコンを・・・・・

 

因みに初代の私のパソコンは東芝Dynabookだったのですが、お値段は20万円ほど致しまして。

でも、時代の荒波には勝てず、3年ほど前に沈黙を余儀なくされた感じです。

出生年は2011年製でありました。

 

 

スポンサードリンク

 

 

ストレスフリーなパソコン生活を送りたい

送りたいです。

送りたいのです!!

 

基本的にパソコン大好き民なので、出来れば高機能なパソコンに寄り添って生きて行きたいと・・・・

 

そもそも私の最初のパソコンとの出会いは、中学3年の頃に出会ったPC8001 さんでした。

 

テレビの裏画面に、分厚いBASICの本のプログラミングを見ながら、一字一句間違えない様にアルファベットの羅列を打ち込み、ようやくブロック崩しのゲームがテレビに映し出された時の喜びは!

 

・・・・・・・

 

あまり分からないかも知れませんが。

 

結構革命的だった・・・けど、当時バリバリやってたファミコンセガのマークⅡ(だったかな)の方が全然良かったけれども。

 

そこから私のパソコン人生が始まって行った気がします。

 

その後は、友達の家でMSXやPC8801、PC9801~で遊んだりして行くのですが・・・・

 

な、感じです。

 

~と、何かなんか!

長くなってしまったよ、申し訳無い。

 

でも、パソコンがどうしても欲しい!!と言う叫びを、誰かに聞いて欲しかった!

 

そんな所です。

 

最後に、重ね重ねまた掲載して鬱陶しい!かも知れませんが、どうぞよろしくお願いします!!

www.amazon.jp

 

 

では、また。

 

f:id:cloise:20191001151059j:plain

 

 

スポンサードリンク