新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

東方名華祭13が終わり~次は4月の東方甲州祭に向けて活動~の前にする事がある

夜なべして、色紙くじなるモノを作ったりしていましたが~

作りました!!

 

詳細は、ハッシュタグ#色紙くじ用 で、ツイッターで検索すると分かるのですが・・・・

 

その実、ブログで「検索してね!」とかやっても誰も検索しない事は分かっているので、ここらに検索結果リンクを置いておきますよ・・・

 

twitter.com

 

これで、色紙くじ制作の過程が割と分かる?筈~~。

 

などなど、徹夜寸前の状況を何日か経て、イベントに行って来ましたよ。

 

 

スポンサードリンク

 

 

今回は、大阪から助っ人を呼びましたよ!

近松おこめ君と言う、4月から社会人と言うフレッシュな若者を売り子に据えましたよ。

 

ツイッター

twitter.com

 

ブログ

www.kometika.net

 

特徴的な似顔絵と言うかアイコンで活動されていますが!!

 

実際に会ってみたら~~

・・・・・

 

Σ(゜ロ ゜;)オイ!

 

思っていたよりも結構イケメンです!!

 

これでモテない?とか、世の中オカシくね?

と、思いながら話してましたよ(白目

 

結構気さくで、過去に同人誌即売会イベントにサークル参加した経験もあるとの事で、売り子と言うか同人関係の話もスムーズに進み~、とても助かり&話し相手になってくれてありがとう!!

でした。

 

おこめ君はラブライブ系がお好みだそうなので、今度ラブライブイラスト合同誌とか出せたら良いね~とか、何かのイベントでそんな本を出すためにサークル申し込むかもしれませんぞ。

 

 

スポンサードリンク

 

 

何だかんだで設営して、イベントが始まり~

電車の時刻の関係で、会場入りしたのは開場の30分前~と言う事で、ドタバタしながら設営したらこんな感じに。

 

f:id:cloise:20190319231858j:plain

右上のモノクロの色紙が、おこめ君の描いたイラスト!

 

残念ながら残ってしまったのですが、欲しい!と思われた方は是非!近松おこめ君のツイッターにアクセスしてコメントやDMしてみてほしいですね。

 

因みに私の方は~と言うと、設営の時に見える色紙は売れましたがその他が残り、本とアクキーが少々売れ、バッグは完売した感じです。

 

そして、夜なべまでして作った色紙くじは・・・・

10回分程しか出ませんでした・・・・

 

ので!!

 

現在、BOOTHにて通販しています。

良かったら見に行ってみてください。

 

syaoruu.booth.pm

 

後日、色紙くじ用の色紙の線画を集めた本も通販に入れるかも知れません。

 

本はこんな感じで

f:id:cloise:20190319232824j:plain

 

 

 

中はこんな感じ

f:id:cloise:20190319232853j:plain

 

 

 

更に、急い出入稿したので表紙に使ったトーンが消し切れて無くて、裏表紙に~

f:id:cloise:20190319233006j:plain

謎の汚れの様なものが付いていたりする。

 

いや、トーンの消し忘れです!w

 

まぁ、時々はこんな事もあるだろう~。

 

本はページ数は少ないですが、厚手の紙で印刷してもらったので、意外としっかりとした本になっています。

 

頒布価格は300円です。

 

 

スポンサードリンク

 

 

次のイベントは東方甲州祭で4月21日にある

あります。

次は、甲州~=甲府開催のイベントです。

 

山梨県立図書館で開催されるので、良かったら遊びに来てね!!

 

って今回、東方名華祭で思ったのが、やはり手描きイラストバッグの需要は高い!と言う事で、バッグの新作をバリバリ描きたい!!

 

けど、バッグの仕入れは元売り問屋みたいな所から仕入れるので、たくさん一気に仕入れた方が便利だったりする。

 

たくさん一気に!と言う事は、そこそこの金額になってしまうので、その金額を稼がないとなー。

と言う事で、イベントに臨む前にまずはバッグの仕入れをする代金を稼がなければな~と。

 

あれ?

名華祭の売り上げは??

と、思った方・・・・・

 

名華祭の売り上げは、電話代払ったり~何だりで消え失せましたぞ・・・・

 

と言う事で、もう、既に金欠です・・・・(白目

 

 

ココナラで、アドセンス申請用の記事作成を再開している

しています!

 

追加のブログの申請の際などに、ご利用ください☆

 

アドセンス申請用の記事作成します アドセンス申請用のブログ記事10記事作成~

 

 

依頼された方の多くが、面白い!とか「へ~!」って唸っちゃったよ!wとかのコメントを頂く事が多い記事を提供しています。

 

完全に新鮮なフレッシュな書き下ろしの記事になります。

 

 あ、あと、そろそろこのブログのプロフを変更しよう~。

 

記事作成、一時期は止めてたけど今は復活しているもんな~。

 

 

と言う感じで

ドタバタと日帰りで、青春18きっぷで各駅停車の旅で名古屋に行って帰ってきた日曜日(3月17日)でした。

 

と言うか、名古屋まで近そうなイメージで居たけど実際は東京に出る位時間がかかるよ各駅停車!

 

その点がちょっとネックなので、そう~ちょくちょくは各駅停車で名古屋には行けないなーと思ったり。

 

青春18きっぷで格安で電車で出かけられる点では良いけどね!

 

しかし、長時間椅子に座り続けてたら、足腰が結構痛くなった~。

 

やはり、普段から地面に座布団敷いて座ってる暮らしだと、椅子での長時間作業とか滞在が苦痛だなー。

 

入ったら靴を脱ぐ、畳のコワーキングスペースとか出来ないだろうか?

(願望)

 

とか思いながら、今回は終わります。

では、また。

 

 

スポンサードリンク