新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

ここん所はまたイベント用の絵を描いていましたが、閑古鳥も飛来してきました・・・・

ここ数日は、5月4日開催のコミ1BS祭SP用のアクリルキーホルダーの絵を描く日々でした

でした。

 

これで後は、20枚の色紙をやっつけるだけです。

と言っても、1枚は完成しているので残りは19枚か・・・・

 

と、自分を追い込む作戦でイベント準備しているんですがね。

3月の追い込み?って位に来ていた受注がトンと閑古鳥でして。

 

まぁ、これからクソが付く程絵を描かなければならないので、閑古鳥でもイイのか?

 

・・・・・・

 

いや、駄目でしょう・・・・orz

 

 

とりあえず、発注したアクリルキーホルダーは何を描いて居たんだ?と言う事で

アクリルキーホルダーの絵を載せましょう。

と言うか、いつもの様にメイキング?かと思ったんですが、今回超絶急いで描いたので途中でキャプチャとかしているヒマが無かったですね~。

 

因みに!

描画ソフトはいつものメディバンペイントです。

medibangpaint.com

 

それと、サークルカットに絵を移動させる時に使ったのは、このソフト。

affinity.serif.com

 

今、何かまだ50%オフ!って半額で売ってるのでお勧めです☆彡

このデザイナーはアドビのイラレに近い機能があるのかな。

レタッチ機能も結構充実しているし、何より画像の移動や貼り付け・変形とかの画像の加工が非常に楽だったのが良いです。

 

このソフトを買ったので、とうとうGIMPから卒業しましたよ。

 

と、前置きが長くなりましたが。

 こんな線画を最初に描き。

 

f:id:cloise:20210418131614j:plain
これに着色して行きました。

って、線画描き終わった時、何か予想外に早く描き終わったので、これが所謂デジタル絵の慣れと言うヤツか・・・・?

 

とか思ったりしてました。

そりゃ、何度もしょっちゅうデジタルも描いていれば慣れもするわな?

と言う事で。

 

で、途中で5月16日開催の東方信州祭11に申し込んでない事を思い出して、焦ってモノクロの画像を作った訳です。

 

f:id:cloise:20210418021418p:plain

ある程度塗った所でグレースケールにして、目をテキトーに塗って申込み用紙とサークルカットにセットして、サクっと申し込みました。

 

書類に不備が無ければ、5月16日は東方信州祭に参加です。

 

この、モノクロのイラストで、カラーの絵の雰囲気もつかめるのでは?と思います。

 

 

スポンサードリンク

 

 

この、豪徳寺ミケさんはカラーバランスが悪いので、目の中とか背景にバランス色を使い

使って、パっと見のカラーバランスを調整しています。

 

やっぱり、見た目とかパっと見が瞬時に良い感じの方が断然良いので、その様に色を配置した絵にして行った訳です。

 

やっぱり、たくさんのサークルが並ぶテーブルの上に、パっと一見で目を引く絵のアクリルキーホルダーがあったら買いたくなると思うので、そんな感じになる様に描いた次第です。

 

それと、コミ1BS祭SPのサークルカットや水彩色紙や、今回のアクリルキーホルダーで豪徳寺ミケさんを何度も描いているうちに、結構こなれて自分ナイズされた絵柄になって来たな~と。

 

特に今回のアクリルキーホルダーの絵は、デフォルメっぽい感じに仕上げた様な?感じです。

 

と、そんなこんなで仕上げた絵はコチラ。

 

f:id:cloise:20210418125113j:plain

この画像は、印刷様式のCMYKの色合いで保存した画像です。

RGBだと、もう少し明るい感じになっていましたが、CMYKで作成したので、この雰囲気がアクリルキーホルダーになりますぞ 。

 

サイズは7cm四方位になるので、バッグに付けたら人目を引く事間違い無し!w

 

それとやっぱり、カラーバランスの為に付けたキラキラっぽい星は、デザインのバランス調整も兼ねているので、良い感じにアクリルをくり抜いてくれるかな~と。

 

最初、星無しだった場合のカットラインを想像してみたら、何と言うかバランスが非常に悪かったので、急遽キラキラ~を付ける事にした次第。

 

それと、今回胡坐をかくポーズにしてみたのは実は、座りポーズだったり完全デフォルメ3等身を描く気力が失われてしまって、この胡坐のポーズになった感じです。

 

 

スポンサードリンク

 

 

話は変わりますが、ここ最近はめっきり閑古鳥が部屋の中を占拠しつつあります

ありますね~。

何と言うか、ヒマです。

 

3月末頃と4月の第1週位までは、それなりに忙しくしていたのですが、ここ最近はめっきり忘れられた存在になっている気がします。

 

とりあえず今は絵をたくさん描かなければならない任務があるゆえ~そんなに気にしていなかったんですが、あんまり来ないと流石に心配になって来るので、出来れば24日までには2件位は受注が入っていると気が楽になれるので、是非どなたか記事作成をご依頼お願いしますって感じです。

オイ

 

直近の時事ネタとか雑学系とか、色々書いているので純粋にブログ更新用とかの記事作成の依頼や相談など、ドシドシお待ちしています~☆

 

雑記ブログ更新用の記事作成って言う出品もやってるので、是非。

こちらは何と!20記事セットです。

coconala.com

 

あと、最近のアドセンスの合格基準が少ーーし変わってきている様で、記事を納品した人で1人全然受からないと言ってきた人が居たので、その人を少々実験と言うか検証に使わてもらって対処してみたところ、どうもやっぱり4月から合格ラインに変動があった気がします。

 

今までは、と言うかちょっと前までは1ブログ5000文字位(500文字位の記事を10記事)でも大丈夫な時代だったんですが、今は1記事700~1200文字位が妥当な感じになっていますね。

 

現に、長文で申請用記事を依頼してきた人の方がサクっと受かっている傾向が今顕著に表れているのですが、長文にすると金額もかさむだろう~と言う事で、今はアドセンス申請用記事作成の出品では600~800文字程度に文字数を引き上げて対応していますよ。

 

アドセンス申請したいとか気になっていると言う方は是非、こちらの出品から入ってみてください。

クーポンコード付きのリンクにしておきます。

ここから入ると、少し割引き価格で購入出来ると思います。

 

アドセンス申請用のブログ記事作成します アドセンス申請に合格しやすいブログ記事10記事作成します!

 

 

 

そんな感じで、4月はほぼ絵を描く日々になります

今、ココナラの記事作成の話をした矢先に絵描きの話をするのもナンですが、まぁそんな感じです。

 

もうしばらくすると、色紙の絵ばかり載せる日々になるかと思います。

いや、載せる暇が無いかも知れませんが。

 

でも、今月全然ブログ更新していないので、これからちょくちょく更新せねば・・・・

的な。

 

サボると次更新するの億劫になってくるので、やっぱりこまめに更新しないと駄目だな~と思った日曜日の午後です。

 

と言う事で、また次回。

 

次回は色紙の話になりそう~です。

 

 

スポンサードリンク