新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

5月に入って初記事ですが、何と明日東京に出かけなければなりません+絵少々

そもそも、えきねっとで、お先にトクだ値と言うプランで切符を買ってしまった事が敗因で

この、お先にトクだ値と言うプラン、結構前から特急や新幹線の予約をすることが出来て更に本来の価格の30%引きで買えるお得さがあるんですが。

 

が、この特異なプランには払い戻し不可と言う代償が付いて居ましてね、それで4日は東京出かけるのです。

 

因みに何故?4日は東京なのか?と言うと、かの同人誌即売会イベントのコミ1BS祭SPが緊急事態宣言で延期になりましてね。

 

それで切符が無駄になりそうな状態になったので、急遽出かける事にしたのです。

 

まさか、往復9240円を紙くずにするのは心が痛みましてね・・・・

 

f:id:cloise:20210503225446j:plain

ああああ・・・・・

 

 

で、いざ東京に行くとなったら、緊急事態宣言中でドコのめぼしい観光スポットも開いてない!!

と言う事で、最初は都内のネットカフェでぶらぶらしようかと思ってたんですが、昔住んでいた地域の近くの大きな神社で例大祭をやっていると言うので、ちょっと見物しに行こうかと。

 

ただ、こう言うイベントは感染リスク高そうなので、かなり防御は徹底して行く方向で。

 

マスクも、ただの不織布マスクじゃなくて、N95と呼ばれる医療用タイプに近いマスクを着けていく予定。

 

アルコールの除菌するヤツは、スプレーはかさばるので除菌ウェットティッシュだけど多めに持って行くよ・・・・

 

ってな感じで。

 

で、その神社のミッションが終わったら、はてどこ行くか~って状態なので、明日行きのあずさの中で考えます・・・・・

 

むむむ。

 

 

スポンサードリンク

 

 

デジタル絵を描かなければならない時に限ってアナログ絵を描きたい欲求が出て来たのを消化するために、

カラーボールペンでガシガシラクガキって感じのドローイングを少々。

 

何と言うか、水彩色紙では割と可愛い系の顔立ちを描く事が多いので、ゲスい表情を中心で描いて行った次第。

 

まず、心底嫌~な感じのモノを見ているレミリアを少々。

f:id:cloise:20210503230144j:plain

ぅわ!

何か、嫌なモノ見てるんですよ。

って感じの表情をば。

 

いつもにっこり印象の良い顔ばかり描いていると、こんな感じのゲスい顔を描けなくなるから注意だ!

 

時々ゲスい顔も描いて、表現力を鍛えるのだ!

と、どこかの誰かにアドバイス

 

特に、将来的に漫画を描きたいなど、キャラを色々と動かして行きたい人は絶対やって欲しい。

 

次は、ちょっと上から見下ろしている(見下している)感じのルーミア

f:id:cloise:20210503230413j:plain

背景にカケアミ的なの描いて張り巡らそう?かと思ったけど挫折。

そーゆー事もある。

 

カケアミ以外なら30分位かな。

レミリアの絵もそんな感じ。

 

基本的にラクガキなので、1時間もかかったら結構な絵って感じかも知れないと勝手に解釈。

 

これらの絵は、16日に開催される東方信州祭11で頒布する。

基本的にラクガキなので、1枚500円位かな。

 

 

とりあえず、5月最初の記事はこんな感じで

終わります。

 

明日は、切符消化で東京漫遊って程でも無いけどブラブラしに行くので、何とか充実した時間を送りたい所です。

 

この、東京漫遊の話は、また後日に書きます。

 

それでは、また。

 

 

スポンサードリンク