新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

ここん所は、絵を描いたりダラ~~っと過ごしたりしていた

先日、閑古鳥後に急激に受注した案件が終わり、久しぶりにヒマを満喫していたのでございます

ございました。

 

満喫・・・って程では無いですがね、まぁまぁ絵を描いたり~なんだり。

絵を描こうと思ったけど描くか迷っているうちに時間が過ぎて行ったり~・・・・・・・

オイ

 

ってな感じの数日間を過ごしてましたよ。

 

 

とある科学の超電磁砲tの白井黒子

の落書きをして。

最初は鉛筆ツールでの荒い線画だったのですが。

 

f:id:cloise:20200426161850j:plain

これはこれでヨシって所もあるんですが、やっぱり綺麗な線画にしたいと言う欲求が募って結局・・・・・

 

 

f:id:cloise:20200426161942j:plain

こんな感じに、カチっとした線画にした所で、

「余は満足じゃ!」

って感じの心理に。

 

いや、塗りますよ!w

今日(この記事書いてる時点)塗りますぞ本当。

 

何か、線画が好きと言うか、絵を描くは基本的に線画まで?みたいな妙な概念が身体に染みついている所為か、線画が完成するとある満足感が身体に走りますな。

 

そろそろこの満足感から脱却して、着色し終わった時に満足感が来る身体にせねば・・・・と。

 

 

スポンサードリンク

 

 

ワンドロに間に合わなかったのでワンドロ練習のパチュリー

テーマに沿ってないけど、何となく1時間程度で終わるかな?と思ったら40分位で終わったパチュリー

元からカラーにする予定では無かった絵なので、モノクロです。

 

f:id:cloise:20200426162543j:plain

これは、鉛筆ブラシでワッシャワッシャとカキカキ。

因みにソフトは、いつものメディバンペイントです。

 

medibangpaint.com

 

パソコンはもちろんの事、スマホタブレットでも使えるので、気になった人はDLしてみてね!☆

 

今、顔の描き方を変えつつあるので、前の絵柄とちょっと違う?と思った人も居るかどうかは分かりませんが、まぁ、長期にわたって安定的にブレない絵柄を模索中でして、その結果でこの絵柄に移行しつつある?

と言う感じだと思ってもらえると。

 

ただ、模写的なのを、白井黒子などのアニメのキャラを描く時は、やっぱり元絵に似せて描く方が楽だったりするので、今後もその様になるでしょう。

 

 

ちょっと前に紙に描いたラクガキとか

一番楽にラクガキするのはやっぱり紙と言うか。

その辺に置いてあった裏面が白い紙に描いたり。

 

そんなラクガキ群を少し貼っておこう~。

 

f:id:cloise:20200426163140j:plain

これとか~

 

 

f:id:cloise:20200426163210j:plain

これとか。

コレは、新しい漫画にしようと思ってる話の主人公の服装とか。

 

 

f:id:cloise:20200426163308j:plain

主人公(予定)の顔とか。

 

 

そんな感じで、裏が白い紙はこの様にラクガキされる運命だったりするのだ!

 

 

スポンサードリンク

 

 

今、描き途中過ぎる絵

描き途中どころか、まだアタリを描いている様な状態だよね。

何て言うか、はみ出るから縮めようとか思っている部分もあったりね。

 

って感じの絵はまぁ雑なラフですがこんなでして。

f:id:cloise:20200426163549j:plain

う、うーーん、尾びれですね、尾びれ。

尾びれの位置が・・・・

 

と言う事で、まだまだ完成には程遠いですが。

何とか完成させようと思ってます。

 

大きさは、本来の画像のサイズはB5なので、縮めた方が良いなこれは。

と。

 

 

こんな感じで描いてたら、またコソコソっと受注が入ったので

またしばらくライター稼業に戻りますが、ヒマになったら絵を描く~と言う繰り返しになるでしょう。

 

何か、5月末に10万円貰える話が来てからは、心にゆとりと言うか精神的に少し安心感が出てきましたが、このお金に安心しきらないでむしろ増やす様な気持ちで、ガシガシ働こうと!(文章作成して行こうと)思いましたね。

 

でも、多分結構散財してしまいそうなので、散在する予定の金額を決めて、何を買うか決めて置かないと、ワタクシ、宵越しの金を一夜で溶かす才能のある元江戸っ子なので、本当に気を付けたいと思います。

 

と言う事で、アイキャッチになりそうな絵が・・・・

 

f:id:cloise:20200426164511j:plain

パチュリーにしましょう!

と言う感じで、今回は終わります。

 

では、また~☆

 

あ、あと余談ですが、白井黒子の線画はフリー塗り絵としてTwitterに流しているので!

 

説明にもありますが、背景白と透過の2枚あるので、お好みの方をDLして塗り絵してみてください!

 

と言う事でまた~~~☆