新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

もうそろそろ3月も終わり頃ですが、5月4日開催のコミ1BS祭SPに申し込みました

何か、イベント申し込みの告知とイベントの紹介が多いけど、でも大体そんな感じです

そんな感じです。

 

ここ最近は受注が久しぶりに混んでいて、前回の記事でも書いた通り週休2日位になっていてヘバりましたよ。

 

何て言うか、記事作成は基本的に頭脳だけ労働なので、毎日連続して記事書いて居ると脳が疲弊するのが分かります。

 

所が意外に脳だけ疲労している感じなのか?と思ってたけど、結構肩凝りが酷いです。

肩も疲弊していました。

 

でも、そのお陰で、少し金銭的な余裕が出来たのは確かです。

そう、イベントの申し込み費用の捻出が出来る事に気付きました!

 

 

そもそも、コミ1BS祭ってのはどんなイベント?

実は、よく分かってません。

comic1と言う、コミックマーケット準備会主催?なコミケの分家みたいなイベントをやっているのは知っていて、昔1回だけサークル参加もした事あるんですが、BS祭の部分がイマイチよく分かってない感じです。

 

何か、サンライズ系のアニメのイベントをやる所?みたいな話は聞いた様なそうでない様な・・・?

 

で、先日、GW中に開催予定だったコミケが中止になってしまったので(新型コロナの所為ですね)、その救済的な措置でコミケよりもサークル募集数が少ない中規模イベントの開催を強行しようとしている訳ですね。

 

因みに、開催予定地は有明ビッグサイトの西3・4ホールです。

西館の2階だと言えば分かりやすいと思います。

 

イベントの詳細は~・・・・

とりあえず公式ツイッターを見ていれば良いのかな?

まだ、サークル申し込みの告知しか無いけど。

twitter.com

 

気になった方は、サークルmsのページに行けば良いかな。

portal.circle.ms

 

とにかく、GWの予定がコミケ中止でヒマを持て余してる!って人は、申し込んでみると良いかも知れない。

 

 

スポンサードリンク

 

 

申し込みは東方ジャンルで幻想神楽5と言うのに申し込んだ

どうも、今回本当はコミケで頒布予定だった東方虹龍洞と言う新作のゲームを頒布するのがこの幻想神楽5だそうなので、新作に便乗して新作のキャラ中心でサークルを申し込みましたよ。

 

因みに今回は、友達サークルの主催の仁科さんと合体スペースで申し込んだので、配置は絶対隣同士ですw

 

申込みサークルカットはコチラです。

とりあえず私のだけ~。

仁科さんのは、後日配置が決定したら載せよう。

f:id:cloise:20210328172405j:plain

サークル名書く所が明確では無かったし、お初の人もたくさん居ると思うので、何かデカい表示にw

 

頒布物は多分、このサクカの通りになるかと。

あんまりモノ持って行かないw

ただ、色紙を20枚位持って行く予定なので、色紙だけ重い人かも知れない。

本は、出るか分からないけどペラいイラスト本です。

 

アクリルキーホルダーは作りたくなったので作る事に。

でも、多分10個位しか持って行きません。

 

朝イチあずさでGWに出かけるとなると、おとくだ値とかの割引できっぷ買えないので、定価で6220円だったか払うので、予算が尽きるのです。

 

と言う感じで、頒布物は本は出てもペラいし、アクリルキーホルダーは少ないですが、色紙だけ異様に多いと覚えておくと良さそうです。

 

 

サークルカットの絵は、元々ラクガキの予定で初描きだった

サクカのキャラは豪徳寺ミケさんと言う方だと言う話は、まだ言ってませんでしたね。

豪徳寺ミケさんは、招き猫の三毛猫の妖怪?って言う設定になるのかな。

 

とりあえず描いた時はこんな感じで。

f:id:cloise:20210328231629j:plain

 

全体像では小判?大判に千両って書いてあるのを持っているので、多分金銭関係の絡みがあるのだろうか?

 

その辺の詳細は本編が発売されないと分かりません。

何せ、先日開催された静岡例大祭では、体験版しか出ていないので。

 

その体験版はやったワケではなく、やった人からの話でこのキャラを知った感じでして。

 

あと、東方は基本的に弾が多過ぎの弾幕と呼ばれる状態のシューティングゲームなんですが、ワタクスシューティングの弾を目で追い切れないスロー眼球なので、やった人からの話を聞くばかりの人になりますね。

 

 ミケさんの絵は、体験版に出てくる絵をスクショした画像を見て描いたんですが、何と言うか原本の絵が小さかったので完全に追い切れてない感じだけど、まぁイイか。

 

まだ体験版までなんだし、想像の範囲内で描いていても誰も文句は言わないと言うか、皆想像で描いてる部分が大きいし。

 

な、感じです。

 

 

と、ゆー感じで、イベントに申し込みましたって話でした

でした。

他、特に報告する事は無かったですね。

 

いや、グラブル関係でする事が少しありましたが。

何年越しかでバハムートを5凸することが出来ましたね。

f:id:cloise:20210328232509j:plain

やってやったぜ!!

因みに現在のランクは157です。

 

あんまり、サポートでランク150台の人でバハムを5凸させてる人を見かけないので、低ランク帯での5凸者と言う事で崇めよ!!

讃えよ!!

 

とかイイ気になってますが、多分もう少し探したらもう少し低い人も居るかも知れないかも知れないのでスルーで良いです。

 

でも、200ランカ―以上の人に多い印象なので、他の騎空士も頑張ろう!w

 

そんな所です。

 

最後に、アイキャッチ用に文字無しのサークルカットを貼って終わります。

 

f:id:cloise:20210328232805j:plain

何か、肌色の選択間違った。

色白過ぎた感がありますね。

 

そんな感じで終わります。

またイベントが近くなったら告知記事書きます。

 

ではまた。

 

 

スポンサードリンク