新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

10月も結局あんまりブログ更新出来なかったので、最後位は更新する&色々&東方信州祭9申し込み

変な理由だけど、最後の最後にちょっと更新する

しましょう。

何て言うか、10月の悪あがき的な。

 

とにかく今年の10月は色んな事が起きた月でしたが。

神無月だから仕方が無いと言う人も居たり。

 

災害とかナントカ色々有り過ぎだった気もするし。

 

普通に暮らして行けるって事が、いかに大切と言うか普通が一番大変だなーと思ったり。

 

そんな月だったかもしれません。

 

 

ココナラでは、作業実績が500を超え~

超えました。

今は514かな?

 

何て言うかあとは次は1000まで頑張るぞい!って感じですかね。

 

記事の書き方もパターンとして、決まっていて、ある黄金パターンを実践すれば割とよさげな記事が書けたかもしれない?

みたいな感じになるのです。

 

要は、起承転結を上手い事書くわけですが、最初に結論と言うか一番知りたいだろう?と思われる事を書いて、その理由とか経緯を次に書いていくと人は理解が進みやすいので、この順番で色々書いてみてください。

 

因みに記事の納品の量ですが、10月の下半期(16~31日まで)では、こんな感じの納品数でした。

f:id:cloise:20191031210250j:plain

同じ記号が1回分で、数字は記事数です。

あくまでも、下半期分だけの納品の量なので、結構記事書いてるなー!?

って量が分かるかと思います。

 

これ見る限りだと、下半期は10件納品したかな?

 

あとは、最近ブログを運営して行ってブログで収入を~と思っている人が増えて来たなーと思うんですが、有名ブロガーの月の収入の多さに目がくらんでしまうのか何なのか分からないけど、ブログを運営する事の意義を取り間違えているというか、収入を得たいからブログをやってる!と言う欲望だけが前のめりになっている人が本当増えてきたのが、ちょっと残念な気がします。

 

何て言うか結局基本的にブログありきで、ブログを更新するのが楽しいから更新していたけどいつの間にか収入も増えてた?

みたいな、うっかり稼げてた?感じの人の方が成功して行っている気がします。

 

 

スポンサードリンク

 

 

東方信州祭9申し込みました

申し込みました!

開催日は12月7日なのでまだまだ先じゃん?とか思った方、甘いです。

 

もう11月ですよ?

あと1ヶ月位しか無いんですよ?

 

なので、色々計画を練らなければなりません。

 

東方信州祭は唯一!!

開催する松本駅前会館まで交通費が一切かからないという~!

奇跡のイベントなので!!

 

開催される日程が決まったら、基本的には参加する事にしています。

今回は久しぶりに2スペース取りました。

毎回机半分の1スペースが手狭だったので、ちょっと広めに取って色紙とか並べて見やすいようにしようかと。

 

あと今回は、先日開催された秋季例大祭での頒布物の残りもあるので、色紙をがっつり並べるには1スペースは少々本当に狭いのです。

 

な、感じですが、肝心のサークルカットを載せておきましょう。

 

f:id:cloise:20191031205344j:plain

完成画像はコレですが、下書き時代も結構良いですぞ!

 

と言う事で、下書きも参考までに載せておきましょう。

 

f:id:cloise:20191031205430j:plain

こんな感じが、上の様になりました。

 

参考に・・・・ならなかったかもしれませんが、そんな感じです。

 

文字の無いと言うか、サークル名を被せる前の状態も載せておきましょう~。

 

と言っても、線画ですが。

 

結局、サークル名の部分は消しゴムで消してしまったので!

 

f:id:cloise:20191031205614j:plain

キャラは、ナズーリン

来年は子年と言う事で、しばらくナズーリン祭りになるかも知れません。

 

 

短めですが、今日はここまで

ココまでです。

 

とりあえず10月31日に更新した!と言う事実を載せたかったので、投稿した感じです。

なので、中身は結構スカスカの記事になりましたが、こんな日も時々作った方がヨイ!

 

多分~。

 

と言う事で、また。

 

 

スポンサードリンク