新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

映画 Hellow World 観て来た&自分の為に何か買うのは気分がイイ

多分、他人からは散財と言われるかもしれないけど、自分の為に自分でお金を使うのは気分がヨイ

先日、色々たくさんもらってしまった私ですが、自分でも自分の為に何かを買おうとし、そして色々買ったりしてみた。

 

基本的にお金を使うと言う行為は楽しい方がイイ。

その方が、心苦しく生きなくてもイイ。

 

今回はそんな感じで散財した話と、映画を見に行った話。

 

 

宇宙風ガラスアクセサリーを買った

以前より、宇宙風味のガラスアクセサリーは欲しいと思っていた。

 

「宇宙ガラスじゃないの?」

と、言ってくる人も居たが、その実

「宇宙ガラス」

と言う言葉は、+α(プラスアルファ)さんが商標登録しているので、出来れば宇宙風ガラスとか言う表現の方が理想的かもしれない。

 

とりあえず、元祖の+αさんの所ではないショップで見つけてお買い上げとなった。

 

先だってツイッターにも載せたが、

 こちらにも画像を載せましょう。

 

幻想的な雰囲気は、観ているだけで癒されます。

 

f:id:cloise:20191022095028j:plain

正面

 

 

f:id:cloise:20191022095156j:plain

斜め上から

 

 

f:id:cloise:20191027193633j:plain

横から。

 

サイズは2.2cm位。

結構小さいよ。

 

とりあえずこれは買っておいて損は無かった!

 

購入したサイトを載せておくので、興味がある人は行ってみて欲しい。

cocoroiro.thebase.in

 

 

スポンサードリンク

 

 

 アニメ映画Hellow Worldを観て来た

観ましたぞ!

 

市内の映画館で観てきましたよ。

f:id:cloise:20191027193859j:plain

公式サイトのTOP絵だす。

 

サイトはこちら!

hello-world-movie.com

 

公開した日がもう9月なので、そろそろロングラン上映かもしくは撤退してしまう映画館もある中で、松本市内の映画館ではとりあえずやってました。

 

原作は、現在テレビアニメで放映中のバビロンの原作者である野崎まど氏。

オリジナルテレビアニメの正解するカドの原作脚本も書いていたのはまだ記憶に新しいかも知れない。

 

その野崎氏と、ソードアート・オンライン オーディナルスケール(劇場版SAO)の監督をしていた伊藤智彦氏と、けいおん!などのキャラデザで知られる堀口悠紀子さんの強力タッグで制作されたアニメとして、一躍注目されたのですが。

 

観に行ったのは水曜日で、いわゆるレディースデイで夕方で、時間帯の所為なのか何なのかは分からないけど、観客が凄い少なくて気の毒だった。

 

あ、でも、上映期間が長いからもう、観たい人は見ちゃった!って事なのかな?

 

ただそれよりも、野崎氏の話の展開と言いますか、どこからがアレ?でどうなったらそうなる?みたいな、途中でこんがらがりそうになる展開で、とても面白かったです。

 

また後で別ブログで考察しようと!

思います。

 

 

 実は色々時間が経ってから更新しているので、

色々忘れてきている!w

 

それに、江戸っ子は宵越しに使ったお金を覚えていないので←オイ!

既に今(10月28日現在)、

 

一体何に使ったかを覚えてなんていない。

 

 

いや・・・・

本当は覚えているさ。

 

映画館で散財したよね。

何て言うか、飲んだり食べたりグッズを買ったりしたよね。

 

と言う事で。

映画館にお金を落として行きましたね。

 

グッズを買ったりなんだり~は、将来的に作品作った会社に入る?とか、そういう事に繋がるから、アニメ作品は特に買った方がイイと思う。

 

 

スポンサードリンク

 

 

今後の予定~

しばらくライターです。

とりあえず直近の同人誌即売会イベントは、12月7日の土曜開催の東方信州祭9ですかな。

 

コミケは当落通知が来ないと分からない。

今年は受かっているだろうか・・・・・

一昨年落ちてからはちょっと、勝率が下がっている気がするので今年も予断を許さないぞ・・・・

 

ただ、コミケは友達サークルの売り子をする約束になっているので、私が落ちて友達が受かってたら結局有明には行く事になるのです~。

 

その後、年明けは1月29日に、京都のみやこめっせで開催される文学フリマ4に参加します。

こちらは既に参加が決定しているので、あとは頒布する作品を書くだけ・・・・

 

と言う感じです。

 

更に、3月には大⑨州東方祭in博多にサークル参加する方向で動いているので、来年はかなり遠くに遠征に行くぞ!ww

 

そんな感じです。

 

とりあえず目下の所は、東方信州祭9の準備を~・・・・

 

って言うか、

 

 

まだ申し込んでなかった!!

 

 

 

 

(゜∀ ゜)フハハハハ!!

 

・・・・・・・

 

 

 

申し込めよ?

 

 

・・・・

 

とゆことで

また。

 

また次回。

 

次回は、ハロウィン絵が出来ていれば~と。

 

それと、しつこい様ですが、メロブさんで秋例の新刊委託してもらってるので!

見に行ってくれ!!

www.melonbooks.co.jp

 

 じゃ、また。

 

 

スポンサードリンク