新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

よく見たら11月のココナラ受注数は、現段階では6月の受注数よりも約40%減の受注で厳しい̟+名刺の下書き

よく見ると、大体4割減で11月は結構厳しい

私は受注のスケジュール管理をスマホのアプリでしているんですが、過去の受注とかも一目でわかって便利なので重宝している。

 

昔は紙のスケジュール帳を使っていたけど、最近はもっぱらアプリで管理。

スマホを乗り換えても多分、このアプリを使う。

 

既に有料版を購入していて自分のモノにしているので、スマホを乗り換えてもこのアプリを使って行くだろう。

 

と、スケ管の話は置いておいて~、受注がね、少ないって話。

 

人気の出品はこれ。

ココから新規で申し込むと300ポイント貰えるっぽい。

 

アドセンス申請用のブログ記事作成します アドセンス申請に合格しやすいブログ記事10記事作成します!

 

 

10月はほぼ同人活動に費やしてしまった所為で、ココナラ受注のブランク出来た

のが敗因かな~とは思っている。

 

それでも10月は下半期だけで6件の受注をしているから、無受注期間長かったとはいえ大健闘だ。

 

しかし11月は?

上半期は5件の受注で、下半期までは現段階で9件の受注。

 

何だ?

意外と9件も受注しているじゃないか?

とか思われる人も居るかも知れないけど、多分今年最大に受注していた6月と比較すると、明らかに受注数は少ない。

 

因みに6月24日時点では、受注は16件受注&納品していて、6月の総受注数は18件だった。

 

と言う事は、6月よりも約40%減の受注数と言う事になり、受注していない間は水彩描いたりしてヒマを潰すしか無かったりしている。

 

つまり、受注が少ないと言う事は収入も減り、金欠状態になっているのだったり・・・・

 

 

 

受注が減っている背景にあるのは、新型コロナの所為もあるけど他にも要因が

あるかも知れない。

やっぱりブランクの所為もあるだろう。

 

あと、そう言う時期と言うのもあるかも知れない。

 

何年もこの受注方式で仕事して来て思ったのが、1年のうちに何ヶ月かは受注が少ない月がある。

その月ではギリギリ12~3件受注するのがやっととか、そんな感じで過ごしてきていたり。

 

かと思えば、6月の頃の様に引っ切り無しに受注が入ったりする月もある。

 

6月は18件受注だったけど、1日で作業終わる案件ならまだしも、文字数多め記事数多めの案件だと1日でやるモチベーションと言うか集中力が続かないので2~3日を要する受注もあったので、30日の殆どを思考で脳をフル稼働していた可能性が高い。

 

ただ、6月はちょっと異常だったかもしれない。

来るもの拒まずって位に書いていたので、魂がちょっと削られる気分がした。

 

なので、本当は受注数の理想は13~15件位が良いのかも知れない。

 

ただ、今月はどうなるか。

 

現段階(11月25日時点)で受注数9件なので、理想の最低13件にはあと4件足りない。

 

月末までのあと6日の間にあと4件も来る気がしない。

手ごたえと言うか、確信が無い様な~そんな感覚が付きまとう。

 

けど、そう思っているから来ないのかも知れないし、それともコロナの影響で来ないのか?

 

確かに、現段階の日本のコロナの感染者数は右肩上がりでしかも、東京の感染者数だけが飛びぬけて多いって訳でも無い。

 

都道府県が全体的に感染者数を増やしている印象がある。

 

多分かのGotoキャンペーンが原因になっていたりする気はする。

観光地的な県に住む者としては、出来れば感染者数が多い地域からの観光客は来ないで欲しい気がするのに、大体東京とかに住んでいる人が感染者数の少なめの県にやってくる傾向が高い。

 

どうやら大阪と札幌のキャンペーンが中止になるっぽいけど、それよりも東京はどうした?と言いたい。

 

そもそもの根源は東京の様な気もするのだが?

 

 

コロナの所為だったとして、何が原因で受注が減っているのか

多分、コロナがどれ位の時期まで続くのかの見通しがまだ不透明なのと、あとワクチンが完成している情報が出ているけど、それを接種出来る様になる時期はいつなのか?と言う、確定的な情報が得られていないのもあるかも知れない。

 

6月頃に受注が多く入ったのは、副業推奨が加速して、ブログを書いて収入を得ようと思った人が増加したからかも知れないけど、11月は第三波が来て感染者がまた凄い増えてきて、これから先に対して悲観してしまった人も増えているからかも知れない。

 

ただ、こんな時だけど、グーグルさんの検索システムがちょっとまた変わって、アップデートって位変わった様なので、ここ最近アクセス数が減っていたと思っていたブログもまた持ち直してアクセス数が戻ってきているブログが増えているので、実は今アドセンスに挑戦するのは結構チャンスだと思う。

 

アクセス数が増える=収入に繋がる

そゆ事。

 

 

急遽名刺を作ることになって下書きを描いたり

していたよ。

 

って、何か急に脈絡もない話にすげ変わるけど。

それもこれもアイコンの為か!

 

と言う事で、こんな感じの下書きを描いた。

枠線は名刺の版下つまりテンプレのガイド線だ。

f:id:cloise:20201125164837j:plain

髪の毛とかはみ出してるけど、そう言う仕様。

後で縮小するかも知れないけど、とりあえず。 

 

もう、既に線画までは描き終わってて着色もしている途中だけど、とりあえず下書きまでを載せておく。

 

でもって、アイコン画像を作ったのでコチラも。

f:id:cloise:20201125165044j:plain

うねうねとした髪を描くのは楽しいよ☆

 

と言う感じで、受注が厳しい話でした!

 

つまり、今となりに閑古鳥が居るのかな?

まだ鳴かないでくれ~!

 

と言う事で、また。

 

 

スポンサードリンク