新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

大阪遠征から帰宅後は、筋肉痛に悩まされたり少し受注を書いたりしていたけど、閑古鳥停滞中

そうです、休業後の、よくある閑古鳥が飛来して来て部屋に居座っている

絶賛、閑古鳥停滞中。

何と言うか多分、朝ごはん食べてる時にも隣に座っている様な感覚すら感じる。

 

と言っても、まぁ仕方が無い。

また来週の25日の日曜日には東方信州祭と言うイベントがあるので、それに向けてコソコソまた絵を描いて居たりするので仕方が無い。

 

記事作成が忙しくない状態でも、何ら問題は無い?

状態ではある・・・・・・

 

いや、問題だ。

 

 

10月の上半期は極小な収入だったので、出来れば下半期では普通位には取り戻したいと言うか

ですね。

本当。

 

いつもと同じ位の受注が入ってくれれば良いな~と。

思っていますよ、本当に。

 

ただ、そろそろ何か飽き性と言うか、記事作成の仕事に疲れて来たのも事実で、そろそろ記事を作成するだけの仕事から別の仕事にシフトしたいと思っている。

 

出来れば、同人誌みたいな本の表紙のレイアウトとかデザインをやる仕事をやって行きたい感じかな。

 

チラシとかサイトのデザインをするのは苦手と言うか、あとでメンテナンスしなければならない仕事じゃなくて、納品したらこれっきり!みたいな、後腐れの無いデザインをして行きたい。

 

そう、名刺のデザインとかもやりたい所。

と言うか、ココナラ登録したばかりの頃は名刺のデザインと言うのもやっていたので、復活したい、そんな所。

 

ただ、今はフォトショップCCと契約していないので、毎月980円を支払うのが面倒なので、買い切りでフォトショップみたいな機能が使えるソフトを買いたい所。

 

それが、目下の最優先事項の一つかな。

 

とりあえず、直近で最優先な東方信州祭が終わるまでは、名刺のデザイン等々の出品の再開はせずに居る予定。

 

今月いっぱいは、今まで通りの記事作成の仕事をして行きたいので、良かったらご依頼お待ちしています。

 

最近は、この出品が人気かな。

coconala.com

 

 

コンテンツ風記事の受注がは、常連さんやお手持ちのブログの記事に厚みを持たせたい人が依頼して来る傾向

毎月~または1ヶ月おきに依頼してくれる常連さんが居られるのだが、直近の時事ネタだったり世間の人が話題にしていたり、人気のゲームの話だったりと、とにかく雑記系のコンテンツ記事を納品しているんだけど、かなり好評で書き甲斐のある仕事になっている。

 

コンテンツ風記事だと、時々何か仰々しいテーマを書かないと!っとなっている人がいるけど、そうじゃない。

 

明らかに今、誰もが話題にしている事について書いたってイイんだ。

 

と言うか、多くの人が話題にしている事を書く方が望まれていたりする気がする。

要は、新聞で書かれている記事と同じテーマで記事を書いても、新聞記者の様な見解にならなくても、今誰かが気にしているリアルなテーマを記事にする事が出来るのか?が大事なのかも知れないと最近思ったよ。

 

コンテンツ風記事は2000文字以上で納品しているけど、大体最近は2500文字位居なってしまう事が多い。

 

何かまとまりが無い気もしているけど、でも自動的に2500文字程度で終わるのもまた面白い。

 

コンテンツ風の記事を作成して欲しい人は多いけど、でも時々3000文字以上とか4000文字が必要とか言っている人が居るけど、それって読んでいる人の事はあまり気にしていない文字数だと思うんだよね。

 

この3000文字とか4000文字とかって結局、ブログがサイトの表示順位を上げるため~とかSEO対策の為であって、読みに来てくれている人の為では無いんだ。

 

最近記事を書いていて思うのは、今書いている記事は果たして、読みに来てくれた誰かのための記事なのか?それともこのブログの為?運営している人の為だけなのか?とか思ったりするので、むやみやたらに長い記事を希望して来る人の長いだけの文字数を稼いでいるだけの様な記事は作成したくないんだよ

 

と言う考えと言うか思想もモヤモヤして来たので、それで記事作成の仕事に疑問を持ち始めて~=筆が進みにくくなってきたのは事実だな。

 

でも、収入の為に書いている。

ただ書くのは楽しいので、なかなか辞められないのもあるが・・・・

 

とにかく、書いた記事は出来れば、読む側の人に役立つ記事になって欲しいと思っている。

 

 

スポンサードリンク

 

 

大阪から帰宅後は、筋肉痛に苛まれていて~&誕プレを貰いました

自転車で坂道上るのがキツい!!

何か、ちょっとコンビニ行くのが非常にツラい!!

 

ので、やはり寄る年波には叶わないのかな~と思ったりして居たり。

 

で、今年も10月11日がXデーだったので誕生日プレゼントを募集wしたところ、しいたけさん( わっと (id:watto) )から消しゴムを頂きました!!

 予告を頂きました!!ww

 

で、届いたのがコチラ。

 キラキラが多いぞ!ww

 

と言う感じで、誕プレありがとうございました!!

早速使っております。

 

あと、先日誕プレよりも前にカラーひよこさんから頂いた紙があるのですが・・・・

これは次回絵を描いている所のメイキングと共に!紹介しようと思います。

 

何でも、フォロワー1万人企画らしかったのですが・・・・

 

その辺の話もして行こうかと思います。

 

あと、まだまだいつでも誕プレ募集中なので、どうぞよろしくお願いします!

www.amazon.co.jp

 

 

スポンサードリンク

 

 

それにしても筋肉痛、一体いつになったら、自転車漕ぎ全盛期の様な~坂道上っても平気になるのか

ならないのか?

それは困るなー。

レーニングにもなりゃしない。

 

出来れば、いつも使う道位は普通に走って行きたいよ。

って本当に筋肉痛の所為なのか?と思っていたけど、やっぱり自転車の方が寿命みたいで。

 

実は、自転車買った自転車屋さん(あさひ)で空気入れてもらうたびに言われているのが、とにかくフレームがイカれている状態なので、いつ空中分解してもおかしくないよ?wwって話。

 

つまり、タイヤ交換とかして騙し騙しで走って来たけど、フレーム自体がアレなので完全に良くなったりしない。

もう買い替えた方がイイレベルと言う事で、自転車を買い替えないと過去の快適な走りは出来ないって事らしい。

 

と言う事で、目下の一番欲しいモノは自転車なんだけど、こればっかりは自分で乗ったり触ったりして買う事になるだろう。

 

と言うのも、よくあるシティ系のハンドルが真っすぐのヤツは、サドルに座って漕ぎ出そうとすると、ハンドルに置いた手には自分の体重が結構かかる事になる。

つまり、肩にも体重がかかると言う訳だが。

 

過去に右肩を脱臼していて肩周りの筋力&関節の接続が低下して久しい状態なので、シティタイプのハンドルはもちろんの事、スピード重視タイプの自転車にもハンドルの関係で乗れないので、必然的にママチャリタイプの自転車に乗る事になるのだったり。

 

とりあえずは、空中分解する前に早めに買い替えたいものだが・・・・

 

 

そんな感じなので、自転車を買うためにも受注が来ると~

助かりますね~。

あと、デザインに使うソフトの購入と・・・・

 

何かまた給付金の話が出てるけど、決定しても給付されるのはどうせ年末頃になると思われるので、期待はしないで過ごそうかと。

 

そんな感じで、一週間をモヤモヤと過ごしていましたよ。

 

アイキャッチは、今週のコメダで食べたピザ!

と言うか、その前に全貌を。

f:id:cloise:20201016024054j:plain

紅茶を初頼んでみた。

 

 

で、ピザ。

f:id:cloise:20201016024129j:plain

チーズがよく伸びましたよ。

 

って感じで、ピザをアイキャッチにして終わります。

 

 

スポンサードリンク