新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

帰宅後は、記事作成をしていた⇒ちょぼちょぼライター復活した&今後の予定の見通し

精神的に参って辞めようと思っていた記事作成の仕事を、ちょぼちょぼ復活させたり

した。

 

ただ、自由記事作成の枠だけ復活させたので、自由な記事しか作成しないぞ?

的な。

 

独断の偏見と趣味と個人的な思考により書いた記事でも、結構需要があるモノなのだったり。

 

 

記事作成を復活させた背景にあるのは、脳内にネタが蓄積して来たから

ブログだけでは放出しきれないネタが溜まって来たので、それで自由記事作成の受注を開始した。

 

脳内にあるネタを記事にするだけなので、それほど大変な事ではない。

 

実際、面白可笑しく500文字程度の記事を30記事程書いたりもしたが、先方の依頼者さんは割と気に入って頂けた様だったので、また書く機会も来るだろう。

 

500文字程度の記事を作成した後は、今度は1000文字程度の記事を20記事と言う依頼が入った。

 

ので、サクっと書きたかったが、風邪をひいて上手いこと進捗が進まず。

 

2日ばかり無駄に時間を過ごしてしまったが、ようやく昨日納品し終わった。

 

あとは依頼してくれた人が確認して、トークルームとやらを閉めるだけだ・・・・。

 

 

記事作成は毎日ひっきりなしにやると苦痛だが、月に数件分ならやった方がイイと

思ったり。

 

それに、絵を描くよりも(現段階では)確実に即金性がある。

 

記事の作成速度も、文字の打ち込み速度が早ければ早い程良いので、文字の打ち込み練習的に記事作成はちょうど良い。

 

また、絵描きと記事作成を両立させれば、収入の柱が2本になるので、将来的に絵描きが軌道に乗っても記事作成は細々と続けて副収入を得られる様にしておきたいと思うのだ。

 

 

スポンサードリンク

 

 

掃除をしていたら、書きかけの小説の登場人物たちの住む大陸の地図が出てきた

地図は結構重要で、話の書き初めに描くんだけど、その描いた地図を見ながら話を考えて行くので、地図が行方不明になると途端に話が書けなくなったりする。

 

件の地図

f:id:cloise:20180828084944j:plain

 

 

最近このブログの読者になった人は知らないかも知れないが、この地図を基にこんな感じの小説を書いていて、しかもかなり途中で放置状態になってしまった。

syaoruu.hateblo.jp

 

とりあえずこのブログには10話まで上げているので、お暇な時にでも読んでみて欲しい。

 

あと、地図が見つかったので、またしばらくして色々話の続きが浮かんだら続きを書くと思うので、気長にお待ちくだされ。

 

 

9月になったら私も、アイコン作成等々の仕事の受注をしようかと~

ただし、現段階ではこのパソコンではフォトショップが使えない状況なので、メディバンペイントまでの機能で作成するしか無い。

 

内蔵のSSDの様なものの容量が激!少ないので、余計なモノを殆ど入れられないのだ。

 

と言う事で、しばらくは新しいパソコンを買うための資金を貯めるために、怒涛の受注をしまくり~たいけど、10月21日が過ぎるまでは駄目だな・・・・

 

しばらくはイベントの準備資金を貯める受注になると思われ。

 

また、せっかく水彩絵も描いているので、アナログ絵を生かした受注もすると思う。

 

その辺は、また後日色々書くと思いまする。

 

 

スポンサードリンク

 

 

次に、サークル参加するイベントはインテックス大阪で開催の東方紅楼夢

大阪には親戚のおばちゃんがいるけど、インテックス大阪の辺りは行った事無いなー。

 

昔の大阪城辺りは行った記憶があるんだが、凄く小さい頃だったので全然覚えていないし、車で連れていかれたので大阪市内を走る鉄道各社にも乗った事が無い。

 

ので、ほぼ初めて行く土地って感じだ。

 

また、販売物をたくさん持って行く予定なので、だいぶ前から準備しておく必要がある。

 

と言う事で、9月はもう中旬位からセッセと準備し始めて、10月に入ったらほぼ佳境みたいな状態になるだろう。

 

 

こんな感じでやっていきます

8月は、ほぼイベントの準備に追われて~からのイベント参加して記事作成して~と、更新があまり出来なかったので、9月は程々に更新して行きたいと!

 

思ってます。

 

また、アイコン作成の受注の詳細は、後程載せて行くのでお楽しみに。

 

水彩を生かしたアイコン作成もやる~と言うか、ほぼ水彩で描くよ!的な受注になり、最終的には描いた水彩絵を送るよ!と言う感じになると思われ・・・・

 

と言う事で、気になる人は読者登録お願いします☆

 

 

 連絡は、主にツイッターのDMかチャットワークでやると思うので、チャットワークも・・・・

 

この辺はまた次回に。

 

 

肝心の絵柄見本は・・・・

と言うか、先日から途中絵を載せまくっていたリゼロのレムは完成したので、載せよう。

 

f:id:cloise:20180828095244j:plain

うむ。

 

 

バストアップ

f:id:cloise:20180807162251j:plain

うむうむ!!

 

と言う感じで、アニメのキャラなどの二次創作絵も可能だ。

 

可能だ!!

 

また、この絵が欲しい!!(購入)と言う猛者も募集中だ!!

 

と言う事で、また次回!!

 

 

スポンサードリンク