新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

また記事作成の受注が無いけど、月末頃にイベントあるから良い?と思いつつ焦りを遠くに置き去りにする

何か、意味不明なタイトルに近いけど、そんな感じで今は閑古鳥が近くで鳴いてる

鳴いてます。

何と言うか、近くで、まるでかのエクスカリバーの様に歌っている様に感じる。

 

あ、このエクスカリバーのイメージは、ソウルイーターって言うアニメ(原作は漫画)のキャラで、世界一うざい剣として当時はもてはやされた。

 

いや、そんな事よりも、今は超ヒマで、暇を持て余し過ぎて何も出来ないと言う、良く分からない精神状態になっている。

 

いや、それよりも休めよ?と言う事なのかも知れない。

ここん所ちょっと、先週の前橋行きの様に、風邪ひき病み上がりを強行突破して出かけて行った様な体力だったので、かなりガタが来ていると言うか、記事作成の速度がちょっと遅くなったり無駄に眠かったりしたけど・・・・

今は割と回復したかもしれない。

 

そうそう、かのエクスカリバーの歌はコレだ。

つべで見つけた。

良かったら、ちょっとウザいけど聞いてみて欲しい。

youtu.be

 

他にもあったけど、10分とか長い・・・・

 

うん。

これは結構短い方。

 

<目次>

 

 

今日は(土曜日)は、1日特に何もやる気が起きませんで~

起きませんで。

 

多分外が雪だったからでしょう。

雪は最初の頃、いわゆるザンザン降りと言う感じで降っていて、最初は静止画撮影したけどザンザン降ってる感じが見えなかったので、久しぶりに動画にしましたよ。

 

 

降り始めの頃だからまだ周囲に積もってる感じじゃないけど、何故か鳥の声が大きいので音量注意です。

 

何だろう?

雪が降って来たぞーー!!

とか叫んでるのだろうか?

 

とりあえず1日中寒かったのは確かです。

でもって、色んなヤル気が全然起きない。

 

水彩セットとか色紙掘り出したり、タブレット繋いで絵を描いたけど、下描き構図までで終わった。

続き描く機会はいつになるやら。

 

でも、結構イイ感じの構図になったので、どこかの機会で完成させたい。

 

それと、ココナラのアイコン作成の出品を昨日ちょっとイジって、テコ入れした。

アイコンサイズ以外の受注も可にした。

 

SNSやブログで使えるアニメ塗りのアイコン描きます パリっと見栄えが良い、アニメ塗りのアイコン描きます

 

 アイコンとか絵の依頼とかは、こちらから。

そのうちブログの挿絵描きます!って言う出品する予定だけど、これは4月から。

多分。

 

色々諸々の遠方に遠征のイベント参加が終わったら、出品します。

 

ただ、ココナラだと手数料高いから、直接取引がしたい!と言う場合はとりあえず、ツイッターのDMください。

とりあえず一番やり取りがしやすいかな?

 

手数料の低いpixivが運営しているネットショップサイトのBOOTHで、イラスト描きますって言う受注をする事も出来るみたいだけど。

そこは料金払った後ダウンロードして終わりって感じになるから、前もってやり取りをして最後に料金を支払うって感じになるのだろうか。

 

その辺はもう少し研究してみるかなーーー。

 

 

スポンサードリンク

 

 

実は今、力を入れたいのがコンテンツ風の記事作成と言う出品

いわゆる~この~、ブログの記事みたいな感じね。

この記事みたいな?と言うか、こんな形式の!と言うべきか。

 

コンテンツ風の記事を1記事作成します タイトル+見出し2~3+まとめの記事を2000文字程度で作成

 

 最初は日記風~と言う言葉が冒頭に入っていたけどね、やめた。

何て言うか今、日記風のコンテンツ風味とかって、よく分からんジャンルの記事は需要無い感じだったので。

 

とりあえず、真実味を帯びて書けそうなコンテンツ記事を書く方向なので、整骨院とか接骨院の効き目がバッチリ!みたいな捏造記事の作成じゃなければ、大体書けると思います。

 

ココナラ始めたばっかりの頃はもう、接骨院とか整骨院とか整体とかの嘘八百記事を書け!って依頼が横行して、しばらく記事作成出来ない時代があったもんね。

 

その時代はしばらくバイトとかしてたんだけどね、バイトの移動時間と交通費とか食費とか帰りに買い物とかするとね、バイト代がすぐ無くなる事に気付いて辞めたんだね。

 

結局、1件当たりの単価が低くても、遠くに出かけて体力も心身も疲弊する出勤しなければ仕事が出来ないって言う業態は、私には向いてなかった。

家でコツコツする仕事が向いていたんだよ。

 

と言う感じでライター業に戻って来たけど、ここん所最近また閑古鳥が飛来して、近くで用も無いのにうろうろしている感じ。

いや、現実には存在していないけど、脳内補正で近くに居る!

と言う事になっている。

 

嗚呼、困ったものだ。

 

 

スポンサードリンク

 

 

焦りを遠くに置き去りにしているけどね、本当は結構色々焦らなければならない

筈。

本当は、バタバタ焦って色々やらなければならない気がするけど、閑古鳥が近くに居てヤル気を削がれている感じ。

 

出来れば、このアドセンス申請用の記事作成の出品が買われて欲しいけど。

 

アドセンス申請用の記事を書きます アドセンスに申請する用の記事作成が面倒クサい!方におススメ☆

 

 出来ればこの、記事の内容の指定が出来る申請用の記事作成ってのにも注目して欲しい所。

 

アドセンス申請用のブログ記事作成します アドセンス申請に合格しやすいブログ記事10記事作成します!

 これは、上のヤツと差別化を図るために、出品ジャンルを変えている。

上のヤツは文章・キャッチコピー>文章・記事の作成だけど、下のは大カテゴリ同じで>ブログ記事作成と言う小カテゴリに入れてる。

 

どっちも基本的には同じだけど、上のヤツは記事のジャンルの指定が割と出来るので、同じ様なジャンルの記事を書いて欲しい場合にお勧めだったり。

 

ただ、あと最近本当に多いのが、最初の挨拶が全然出来ない人!

最後の、記事受け取った後の挨拶も出来ない人多いよねー。

 

何なの?小学生なの??

それとも、楽天の通販とかみたいのと勘違いしているの?

購入したから、あとは向こうから連絡が来るのを待ってるだけなの?

 

購入後も、受け取ったから終わりなの?

これも楽天通販で買って発送されてきたら終わりと勘違いしていないかね??

 

ココナラは、商品を渡して終わりではく、人と人との繋がりが大事だと思うんだけどね?

ってココで叫んでも伝わらないとは思うけど、でも時々プロフで叫んでるから、プロフも見に行って欲しい!!

profile.coconala.com

プロフをちょくちょく更新していてね、色々な予定の状況とか体調不良の時とか、あとは今回みたいに挨拶無い人に警告とか!

色々書いているので!

見に行って欲しい所。

 

 

あんまりヒマなのとヤル気が出ないのが相互作用を起こして・・・・

やたら長い記事になってしまった。

いやはや。

 

急に何かブログの文章書きたくなってしまって、書いてしまった。

 

多分この書きたくなる欲求は、記事作成の仕事したい欲求に他ならない気がする。

 

絵の受注は、ツイッターと連携しているイラスト受注サイトのskebでもやってるので、こちらからもどうぞ。

skeb.jp

 この8000円は、おまかせの場合の金額なので、まぁ見に行ってもらえると分かるかな?

細かい指定をしたい場合は、このサイトで指定しようとすると別料金がかかるので、ツイッターのDMとかでも良いのかな?

 

スケブは、手数料が安いので、支払った金額にほぼ近い額が描いた人の手に渡る点で、ココナラよりもある意味安心して支払える感じ。

それと、サイズは結構大きい所まで描けるのかなー。

と言う感じ。

 

まだ受注してないので、依頼してくれる人の側からのコメントとか体験談が欲しい気がする・・・・

 

と言う事で、やたら長くなったけどココまで。

絵は~何貼るかな。

 

f:id:cloise:20200315011831j:plain

マスクケースの内側に居る、子供ナズアイコン風味にする。

 

ここだと画としてデカイけど、マスクケースの中では小さいよ!ww

 

と言う事で、長らくダラ~っとした文章にお付き合いいただき、ありがとうございました~。

 

 

ではまた!