新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

いや~昨日は、コレ!を描いてました~って、前にも言った様な気が・・・・

昨日描いていた絵は、久々の!アクリル絵の具での作業~

だったので、ちょっと違う神経使いながら描いていましたね。

 

何て言うか~、水彩みたいに、間違ってもすぐキッチンペーパーで拭いたら直せるって物でもないので・・・・

 

かなり速乾性が高いので、しばらくしたらもう~上から塗って直すしかないと言う~~。

 

因みに、作業道具はこんな感じ。

 

f:id:cloise:20161113001129j:plain

 

タマゴのパックは、アクリル作業には持って来い!のパレットになります~。

 

乾いたら、捨てるだけ~と、簡単!お片づけ☆

 

ラップがかかっているのは、ちょっと場所を離れる時の乾燥防止です。

 

 

ワトソン色紙と言う、ちょっと厚手の色紙に~下塗りをして、

そこにシャーペンで線画を描いた上から油性マジックでペン入れしたこの状態から始まりました。

 

f:id:cloise:20151104162345j:plain

 

 

そこに、油性ペンで影を入れ~

 

f:id:cloise:20151104171748j:plain

 

その後、半年以上放置する事となったのです・・・・

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

アクリル絵の具での作業は、何か心の準備が必要だった~

んですよ。

 

何か、ちょっと軽~く描けないと言うか、色々面倒~と言うか。

 

心のどこかで、アクリル絵の具はまだまだ苦手?意識が働いていたからかもしれません。

 

 

その放置している間に、アクリル絵の具で手描きイラストバッグを塗ったり、水彩色鉛筆絵にアクリル絵の具を併用したり~しているうちに、ナントカアクリル絵の具に対するわだかまりが減った気がします。

 

 

そうして、やっと進行~

したのが、冬コミ合わせで合同画集を作りたいんだけど参加者募集~と言う、友達の誘いに乗った事から、この絵がまた再始動する事になりました。

 

 

前回の線画から~進行したのがコレで、

 

f:id:cloise:20161101193536j:plain

 

少し肌色とかが塗り進んでいる背景には、手描きイラストバッグで一度、このキャラ~清蘭を描いているんですよ。

 

 

f:id:cloise:20151219083933j:plain

 

この時に、色紙も同時進行で塗ってやろう?と思ったんですが、髪と肌色しか塗れなかったと言う~・・・・・

 

 

そんな感じで、中途半端な状態で、長らく放置されていたのです。

 

 

因みに、影は油性マジックでガシガシと~白い部分はポスカで塗り塗りしましたね。

 

 

塗り終わったけど、今回はメイキングを撮影する暇が無いほど急いだので!

途中の絵はコレだけです~。

 

f:id:cloise:20161113001219j:plain

 

杵を見てもらえると分かりますが、背景の色がかぶっています~。

 

これは、背景の空気感も人物に溶け込ませる手法で、心の師匠(弟子認定はされていないので)の塗り方を参考にしています。

 

 

しかも、師匠はとにかく!

 

ダークな雰囲気を好む人なので、私もそれに習って、最後の最後の目のハイライトと耳にだけ!完全なる白(ホワイト)を使っている感じです。

 

他は~ほぼ全てがダーク面全開!の色設定になっています・・・・。

 

 

スポンサードリンク

 

 

完成~~、ああ~疲れた

疲れました・・・・

 

特に今回!

 

首が凝りました

 

塗り終わった後、ある一定方向に首を倒すと~めちゃくちゃ痛かったです。

 

ただ、一晩寝たら治りましたけどね笑

 

 

で、完成画像がコチラ☆

 

f:id:cloise:20161113015614j:plain

 

撲殺系ウサキャラ!と言う事で~

 

血糊が!!

 

 

ただ、ちょっと完成してから~2ヶ所位間違っている所があったので!

 

後で直します。

 

ああ~失敗してるわ~笑

 

しかも、塗っている途中で、肌色の辺り~をかなり間違えて!

 

何層塗ったか分かりません・・・・・orz

 

 

と言う事で、とりあえずこの画像をCMYKにして、編集に便利なPSDファイルも付けて~

 

提出しました。

 

 

果たして!

画集はどんな風に出来上がってくるのか・・・・・・

 

 

因みに、画集参加人数は30名以上で!

 

総ページ数は100ページ!?

 

とかナントカ~・・・・・・・・・

 

 

と言う、凄い画集になりそうなので、乞うご期待!です☆

 

 

 と言う感じで~

絵を描くとかなり体力と、脳内のアニメ成分がなくなるので~・・・・

 

これからアニメを見て英気を養って!

 

からの~・・・・

 

記事作成脳に戻って記事作成をガシガシやりますよ・・・・

 

 

そんな感じで、また次回☆

 

( ̄ω ̄)ノシ

 

 

スポンサードリンク