新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

7月の最後は、ぎゃてぎゃてやっほーと言うイベントのサークルカットを描いていた(下書きまで)

9月1日に開催の、ぎゃてぎゃてやっほーと言う、東方オンリーイベント用のサークルカット

だったりする。

 

ぎゃてぎゃてと言うのは、幽谷響子と言うキャラのあだ名みたいなもので、劇中ではよくぎゃーてーと呼ばれているその名を縮めてぎゃてぎゃてと、言う事で。

 

イベントの詳細は、こちらを参照で。

 

ぎゃてぎゃてやっほー~!

 

何か、はてな特有のリンクは出なかった~。

 

ぎゃーてーオンリーイベントと言う事で、ぎゃーてーの絵を描き始めたんだ。

 

 

ラフを描く

めっちゃラフ!

 

汚いよ!ww

 

f:id:cloise:20190731202629j:plain

若干フカンで。

 

首と肩の位置をバランス良くするために鎖骨はしっかりと描くよ。

 

ただ、服描いたら見えなくなっちゃうんだけどね。

 

そうして、最初の下描き完成~

f:id:cloise:20190731232906j:plain

ほらね、やっぱり。

 

服を描いたら鎖骨が見えなくなったよ。

でも、まぁ、仕方が無い。

 

 

で、次は下書きの清書?をする事に。 

 

そうこうしているうちに、こんな感じになった。

 

f:id:cloise:20190731213556j:plain

これは、完成した下書きに、更に下描きの清書を描いている所。

 

下書きが割と綺麗な線だけで描かれていた場合は、そのままペン入れに進む事もあるけれども。

 

とりあえず今回は、下書きの清書を描く事にした。

そんな所。

 

 

スポンサードリンク

 

 

下書きの清書が終わり

終わりました。

 

まぁ、こんな感じになりましたよ。

 

f:id:cloise:20190731222832j:plain

ま、まぁまぁかな。

 

結構急いで書いているので雑だ。

 

この上からペン入れして、ぎゃーてーサークルカットを終わらせたい。

 

とりあえず、他の下描きの線を非表示にしたのがコレ。

 

f:id:cloise:20190731231451j:plain

この上から、ようやっとペン入れをして行く。

 

 

続きはまた次回

そして7月が終わる。

 

長い様で短かった1ヶ月だった。

 

記事作成ばかりしていた気がしたが。

 

そーいや、絵も、続きはまた次回ってこの間水彩が・・・・

 

まぁ、こういう事もあるだろう。

 

と言う事で、次回は完成した絵だ。

多分。

 

スポンサードリンク