新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

ファンアート的なキャライラになる予定だったけど、大幅にキャラデザインを一新してしまった話

先日、この記事で次回のファンアートの話を最後の方に載せましたがね・・・・

載せました。

syaoruu.hateblo.jp

 

次回(今回)は、ぼーる丸さんがデザインしたこのキャラを描くよ!と。

 

f:id:cloise:20180716131539j:plain

 

この記事より抜粋しました。

www.ballmaru.com

 

どうやら、蜂をモデルにして描かれたキャラ~と言う事だったので、蜂っぽくなればイイのか?とか、私の萌え絵センサーは解釈した模様・・・・

 

と言う事で、このデザイン画とは全く違うイメージの絵が出来た・・・・

 

と言うか、イメージ画が出来たと言うべきか。

 

 

私のキャラデザインセンサー的には、元画像に若干萌えが足りないと判断

した様で、萌え要素をバリバリ入れた新しいデザインを考えた。

 

と言っても、ファンアートの域は抜けないと思うけどね。

 

採用される可能性は低い。

 

更に、昨今のバーチャルユーチューバーやらブロガーの流行りもあって、読みに来てくれた人が萌え~☆てくれるキャラの方が、永続的な読者が付きやすいんじゃないか?とか、このキャラを元に同人誌作ってみたり、サイドストーリーを考えてみたりするのも楽しいかな?

と思って、脳内で色々裏設定を考えながら描いた。

 

って一体、どんな絵になったんだ!?

 

と、焦って息巻いている方・・・・・

 

次の段落で載せるので、しばし待たれるのじゃ。

 

 

スポンサードリンク

 

 

萌える!格闘系魔法少女のようなデザインでかつ、蜂も意識して描いたのが~

こちら!!

 

f:id:cloise:20180719170429j:plain

 

めちゃめちゃラフいけど、A4サイズの画用紙にシャーペンで下書きしてボールペンでクッキリさせて、更にスマホで撮影した後メディバンペイントでトリミングして、乗算で着色したモノだす。

 

ちょっと色々作業工程がかさみまくっているけど、ラフっぽいモノを描くなら結局アナログの方が描きやすかった

 

そんな所。

 

黒のリボンは、おもむろに触角だと虫嫌いの人に引かれてしまうので、黒いリボンに。

 

髪色は元の画像に割と忠実な色合いに。

 

萌え要素と言う事で、若干メイド服っぽい部分をショルダーガードに(メイドのエプロン風味)付けたり、胸の辺りもメイド服によくある感じで。

 

腰のガード部分の青は空をイメージしつつ硬質な素材で作られている事を意識して、この辺が格闘系な雰囲気を出し。

 

スカートのフリルの段階で蜂の黄色と黒の部分を表現。

 

紙の尺の都合で描ききれなかったが、脚も黄色と黒を萌える配置にしようと模索中。

 

とにかく、萌えを追求しつつ、元絵の蜂っぽさも演出した感じにしてみた。

 

首から下がっている六角形と六芒星は、とりあえずハチの巣をイメージしたアクセサリーと言う事にしてもらえると、良いかも知れない。

 

と言う事で、だいぶ改変してしまったが、ファンアートなのでヨシ・・・・・?

に、なるだろうか・・・・・(白目

 

 

スポンサードリンク

 

 

実は、デジタルキャラデザインなどのデジ絵仕事も募集中

ただし、あまり待ちの姿勢は好きでは無いので売り込むけど、萌えが少ないキャラを萌えキャラにデザインし直したり~などのイメージ作成から、完全キャラデザインまでも可能だったりするので、お問合せ等々よろしくお願いいたす。

 

お問い合わせは、ツイッターのDMからしてくれると助かりマッスル!!

 

ただ、現在(7月19日)、人命にかかわりそうなほど暑い灼熱地獄の様な気温が続いているので、少々作業の進捗が遅くなる可能性があるので、その辺も問い合わせて欲しい。

 

え?冷房付ければイイんじゃないの?

 

ノンノン・・・・

 

ウチには・・・・・・

 

 

 

 

 

 

冷房が無いんじゃーーーーーーーーー!!!!

 

白目

 

 

と言う事で、おもに涼しくなる夜(夜の気温は23℃位)にコソコソ活動している。

 

 

日中は汗だくだけど、涼しい所に避難して頑張りまフ

コメダ珈琲とか、イオンモール松本の風庭3階のフードコートの座席などで!

 

パソコンのオフライン作業を、パソコンとペンタブ持参でカシカシやってます。

 

ペンタブで作業している人はかなり!珍しいので、時々通りすがりの人に覗き込まれるのが欠点かな・・・・。

 

今、記事を更新しているとパソコンが恐ろしく熱くなっているので、なるべく日中はパソコンを開きたくない季節だけど、収入を得るためにはパソコン使わないと無理ー~なのが、今の所の困り事ですな。

 

そんな感じで、灼熱の夏の間は家でなるべくパソコン作業しないで・・・・・

 

頑張ります。

 

また、次回のファンアートは~未定です。

 

未定ですが、次回の記事で予告しようと思います。

 

最後に、記事アイコンとしての顔画像をペタリ!

 

f:id:cloise:20180719165439j:plain

 

と言う感じで、また~。

 

 

スポンサードリンク