新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

古い方のパソコンがとうとうボケて?起動速度が遅過ぎモードになったので、2台目のパソコン換装計画が始動した

とりあえず、ペンタブが使える様にタブレットドライバをインストゥールした しました。 今、古い方のパソコン様はお休み(スリープ)になっているので、この2台目のパソコンでの作業が中心になっているのですが、タイトルにも書いたように、古い方のパソコ…

ストイックにダイエットをしている女性は、体脂肪の減らし過ぎに注意する必要がある

まるでスポーツ選手の減量?って位ストイックなダイエットを実践している未婚の女性に告げる~ そう、今回は未婚の~または妊娠経験の無い女性のダイエットについてです。 ちょっと仕事の記事に書いていてふと、気になったのでブログにも書いてみる事にしま…

検索されやすいキーワードの記事を書いてアクセス数が上がって、そのまま満足してはいけない事

先日、検索されやすいキーワードの記事を書いたら、記事の更新が止まってもアクセスが来て~ ちょっと安心しちゃった?的なのが昨日でしたね。 と言うか、昨日はそろそろ納品完了しそうな案件を片っ端から片付けていたので~ 何か、時間が取れませんでした!…

本当に、インプットが無いとブログが書けないのか?

想像でも過去の思い出でも経験でも、思い出せば~何十個でもネタがある 筈なんですが。 今月(2月)、ココナラの受注案件で500文字程度の自由記事を50個書く~と言う案件の受注が3件入りまして、それだけでもう150記事なんですよ。 更に、長文10…

劇場版ソードアート・オンライン オーディナルスケール観てきました!・・・しかし入場者特典は品切れ~残念!

劇場版ソードアート・オンラインは完全オリジナル新作ストーリー!近未来のウェアラブルデバイスが鍵に! なってます。 オーグマーと言うのですが~。 オーグマー↑ 何か、最近現実でもVRが流行ってきていますが、SAOがVRゲームなのでそろそろナーブギ…

記事のカテゴリが多いのでちょっと整理したけど、まだまだかなり多過ぎな件

ブログの記事のカテゴリは20個位がスッキリして見やすい~と言う話を聞いて、ちょっと整理してみたものの~ あんまり縮まりませんでした!笑 昨日5~6個程消したんですがね。 それでも60個以上のカテゴリがズラ~~~~っと並んでおります。 でも、細…

アクセス数が落ちた他の原因は、キーワードに対する答えが提示されていない可能性がある

今回も、アクセス数についての話ですが~アクセス数を上げるためには記事の内容を見直していく必要がある? 様です。 アクセス数の激減がグーグルさんのアップデートの所為?なのか、またはフツーにブログ記事があんまり面白くなくて来る人が減ったのかは分…

アクセス数が落ちた理由は、グーグルさんがアルゴリズムを変えただけじゃない可能性がある?

どうも最近は、長文だからコンテンツ力が高い?とか思われないみたいで~ グーグルさんのサイトやブログのコンテンツ力の判断材料がかなり、色々多様化している様です。 もう、長文記事だからコンテンツ力が高い?とか判断されにくい様です。 SEO対策でキ…

ダンジョン飯4巻を読みました~!今回の目玉は、何と言ってもレッドドラゴンとの戦闘?

ダンジョン飯4巻~面白かったです!ネタバレにならない程度に書きます~ さわっと触る程度にレビューしますね! 今回は、とうとう念願のレッドドラゴンとの対峙!! デカい怖い赤いアイツがやってきますよ~~。 因みにダンジョン飯4巻はコチラ!! ダンジ…

どうして小学生男子は道端に落ちている棒を拾ってしまうのか~と言うテーマの記事を真面目に書いてみた話

小学生男子はどうしても、道端に落ちている棒を拾ってしまう習性がある あるのです。 我が家の男子2人も、かつては確実に落ちている棒を拾った!と断言していました。 ウチの目の前の道が小学校の通学路になっているのですが、時々木の棒を拾っている小学2…

ライター初心者の人へ~自由記事の内容は、とにかく普段自分が気になった事で良い事

現在絶賛、自由記事を作成中~そう自由記事作成数200記事超え~ 超えますねー。 500文字程度の自由記事作成だけでも200記事位あるのですが、それに加えて、1000文字程度の自由記事も40記事分受注しているので、かなりの数の自由記事を書いて…

先日の風邪で~痩せた代償?お尻の肉が減り過ぎて、自転車を長時間漕いでいるのが苦痛だった話

サドルに座ってて気づいたんですが・・・・何かお尻が非常に痛いんですよ~ どうもこれは、お尻の肉が減って、サドルに座っていると自転車走行による衝撃がダイレクトに伝わって、それで痛む事が分かりました。 あんなに敵対視していたお尻のお肉でしたが、自転…

長男がゲス野郎なので、将来を少しだけ想像している話~

私の実家の母から、長男次男にチョコがいろいろ届いたんですが~ たくさん届きましたね。 キットカットの大袋とか、チョコではないけどチョコクッキーのカントリーマァムとか、あと、ちょっと良さげなでもお値段1箱500円位のチョコとか~・・・・ が、届きま…

続・毎日毎日寒すぎて、憂鬱になってくる件

14日深夜に撮ったキャプチャがまた!恐ろしい事に・・・・ なってましたよ・・・・ Σ(゜Д ゜;)ぐはっ!! 水曜日もマイナス8℃になっとる!? ただ、金曜日辺りはまた急に全国的に、ヌルっとした気温になる?予想の様ですが~東京では18℃まで上がるとか言って…

ラクガキは、こうして描かれる~ラクガキの出来るまで

今回は、真面目に!?ラクガキが出来るまでを追ってみました~ラクガキなのでクオリティは低いです 低いですねー。 記事作成の現実逃避に~と言うか、そろそろお絵かきしたい欲求不満になってきたので、その不満をちょっと解消するためのラクガキです。 因み…

グラブルのメインクエストを進めて~星晶獣キクリとの戦いに苦戦した話(69章)

弱体効果無効のアビリティを持っているキャラを配置しないと厳しい戦いになる なりました~。 最初はカタリナとマギサの二人だけだったんですが、二人の弱体効果無効のアビリティのローテーションが噛み合わなくなってくると、非常に苦戦を強いられる星晶獣…

最近飲んでる黒酢リンゴジュースですが、黒酢を毎日摂れるのでお勧めです☆

実は、一週間で150ccもの黒酢を消費していたのですが、量はともかく毎日飲む事が~ 重要なんじゃないかと。 色んな健康効果が認められている食品があるけれども、どれも毎日続けて摂取することが重要なのに、実際は毎日摂れていない実態がある。 それを…

毎日毎日寒すぎて、憂鬱になってくる件

長野県、本当~~~に寒いんすよ!今週はもう、金曜日まで出かけられる気がしない~ しませんね~。 気温が!! エラい寒いっすよ!! 11日の朝なんか・・・・マイナス8℃とかって!! 冷凍庫並の寒さじゃーーーー!! 因みに11日に撮ったキャプチャ・・・・ こ…

ライター初心者に告ぐ!細かい~500文字程度の自由記事をたくさん書くには、まず記事タイトルをたくさん考えるべし!

そもそも~500文字程度の自由記事は、一体何に使われるのか知らずに書いている人が多い 様ですね。 まぁ、~500文字程度の自由記事で良ければ書きやすいな!と言って引き受ける人も多いと思うんですが、その使用用途までは知らない~と言う人も多いか…

とろろ昆布を食べると、実はダイエット効果が凄い!?らしい~ダイエット中の人は毎日食べよう

前回の記事でズボラ飯にとろろ昆布を入れていましたが~実はダイエット効果が高い事を知りまして 知りました。 私的には、あのとろ~り食感と風味が好きで色々入れていたのですが、それだけじゃなくてダイエット効果が高い!食材だと言うのです。 では一体、…

ある日のズボラ飯~ヘルシー美味しい?不思議飯~~

まず、600cc近く入るカフェボウルやお椀を用意する必要がある あります。 これから載せるズボラ飯を作っているお椀は、行きつけのホームセンターのアウトドア用品コーナーの、ご飯を食べるアイテムの所に置いてあったお椀です。 プラお椀ですが熱湯入れ…

グラブルの、ずっと倒せなかった敵アーカーシャをやっと倒しました(62章)

グラブルのメインクエストで、かなり強い敵をやっとこ倒しました・・・・ 倒しました。 アーカーシャと言うのですが、62章の最後にいる敵です。 非常に強いです。 そして、グラブルメインクエストでずーーーっと主人公達を苦しめてきたエルステ帝国編の最後の…

記事作成しながら~グラブル⇒記事作成⇒グラブル⇒記事作成⇒グラブル・・・グラブる・・・?

今日は朝からこの調子で~ グラブルと記事作成を交互にやっていました。 と言うのも、今までデカいヤマを張った事が無い!事に気づきまして。 デカいヤマと言うのは、普通のマグナ系イベントじゃなくて、プロトバハムートとかジ・オーダー・グランデ戦とか、…

今回は、風邪ひいてい苦しんでいた時の心理状況?と言うか、脳内で繰り広げられていた風邪との戦いを描く

風邪ひいてる記事に何回かチラっと書いたかもしれないけれども、 脳内で、色々戦闘していたのですよ。 この記事でチラっと書いてますが~ syaoruu.hateblo.jp この頃は、リアルタイムで苦しんでいたので、風邪の苦しみがヒシヒシと伝わって来るかと。 そう・・…

ふりむけばグラブル民?!伊達に登録者数1400万人じゃない事を知る~

ココナラで、記事作成を依頼してくれる方がグラブル民でした笑 笑 世界は狭いですね~。 特に、グラブル! 今、登録者数1400万人超えキャンペーンやってるんですが、1回10連回すのに3000モバコイン(現金だと約3000円)必要なんですが、30…

なんかアニメ塗のリハビリをしてたら、ブログデザインを変えたくなってきた話

短い記事作成をしながら~デジタル絵のリハビリをしていたのですが、 途中から、ブログデザインもそろそろ~テンプレ変えたいかなーとか思い始めまして。 因みにいつものSAIで描いてました~最初はこんな感じで~ ラフい下書きの上から~の突然のペン入れ…

風邪ひいてる間に、記事作成欲求がドコかに落っこちて~率先して書く気になれなくてもタイトルだけは考える

心の広い~依頼者からの受注が溜まっているので、記事作成を本格的に再開したいのに、 あんまり書く気がしないと言うか、乗らない。 気乗りしないとは正に!この事を言うのだろう。 しかも、無駄に眠い。 この眠気は、身体が完全に回復していないからなんだ…

風邪からの脱出・・・胃が痛くて固形が食べられないと思ってたら実は!肋骨が痛かったことが判明~

判明しました~いや、息吸った時にもちょっと痛いな?と思ったのがキッカケで~ 判明しました。 いや~、ずっと胃痛だと思ってたけど、 syaoruu.hateblo.jp 違いました笑 現に、サロンパス貼ったら~特に胃の近くの痛い肋骨に貼ったら、数日で胃が痛く無くな…

ここ最近、アイキャッチ画像が拾いもん&借り物だったので、しょぼしょぼとアイコンを描いてみたり~手癖の話だったり

してました、日中~ とりあえず、今日は5種類描いてみました。 記事のテーマに沿った?画像を小出しにして行く方向で。 因みに絵は、はてブロのお絵かき機能で描いてますよ。 ペンタブ持ってれば一番気軽に手軽に描けるツールなんじゃないかな? ただ、異様…

風邪から脱出して、困ったのが食生活?どーにもこーにも、固形を1日1食しか食べられないのが~悩みどころ~

リンゴジュース100%か、野菜ジュース100%が主食です です。 コンビニとかスーパーで売ってる、1リットルのパックに入っているジュースです。 これを、寒い日でも暖かい時でも、とにかく寒暖差関係なく毎日1リットルを消費する~感じで。 詰まると…