新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

グラブルのメインクエストを進めて~星晶獣キクリとの戦いに苦戦した話(69章)

弱体効果無効のアビリティを持っているキャラを配置しないと厳しい戦いになる

なりました~。

 

最初はカタリナとマギサの二人だけだったんですが、二人の弱体効果無効のアビリティのローテーションが噛み合わなくなってくると、非常に苦戦を強いられる星晶獣なんですよ。

 

とにかく、攻撃のダメージよりも弱体効果を優先的に防御しないとキツい戦いだったのです。

 

 

コイツが星晶獣キクリです

f:id:cloise:20170210211721j:plain

舞台となるダイダロイトベルトに居る星晶獣です。

 

まだココまで進んでいない!と言う人は、読まない方がイイかも知れませんが、将来的にこんな敵とも戦う!?

と言う予習の為に見ておいても良いかも知れません。

 

f:id:cloise:20170210211913j:plain

私の戦闘メンバーは結局こうなりました。

 

緑のスカートのキャラジャスミンは回復系の人なので、1500以上のHPを回復してくれる回復魔法を使ってくれる点も良いのですが、今回はジャスミンの持つ3ターン有効の弱体効果無効のアビリティ頼みで配置しました。

 

マギサとカタリナのローテーションを上手く繋いでくれる3ターンなので、かなり助かりましたよ。

 

あと、戦闘画面を見てもらえると分かると思いますが、キクリにはオーバードライブが訪れないのです!

 

ので、あの1個しかないポチが点滅したら!

 

5ターンアビリティ封印と大技発動確定の弱体効果が付与されてしまうので要注意ですよ・・・・

 

これは大変だ・・・・・

 

 

スポンサードリンク

 

 

このメンバーで正解と言うか、弱体無効を持ってる人は3人は入れましょう

本当、自分以外の他3人が全員弱体効果無効を持っていないとかなり厳しいと言うか、あの弱体効果が付与されたら~大技を発動されたら、ダメージ3000超えの攻撃をまともに喰らってしまう可能性があります。

 

控えの2人のキャラは、回復魔法に弱体効果を一つ消す~などの効果を持っているキャラを配置しておくのもお忘れなく。

 

そんなこんなで戦って~

 

f:id:cloise:20170210213746j:plain

はい、そろそろ終わりそう~な所まで持って行けました。

 

実はコレ、2回目のリベンジ戦だったのですが、最初の戦いは散々な結果に終わりまして~、このメンバーに変更したのです。

 

キクリからの平均ダメージが2000ちょい位なので、戦闘メンバーのHPは全員5000以上無いと厳しいかも知れませんね。

 

ランクだと、やぱり90以上あるとあんまりキツキツな戦いにならなくて済むかな?

 

 

無事、倒して次のメインクエストに進みました~

倒しました、キクリ。

 

f:id:cloise:20170210213925j:plain

現在は、72章まで進んでいます。

 

ま~~~た!ややこしそうな展開になってきたので一旦中断していますが~・・・

 

現在81章まで公開されているとの事なので、もう少し進めたいなーとは思っています。

 

あと、後回しにしまくっていた共闘バトルももっと進めないと・・・・

 

ランク93にしてハードステージ2とは・・・・!

 

サボリ過ぎにも程がある!?

 

ってな感じなので、もう少し頑張ります・・・・・

 

と言う事で、また。

 

 

スポンサードリンク