新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

検索されやすいキーワードの記事を書いてアクセス数が上がって、そのまま満足してはいけない事

先日、検索されやすいキーワードの記事を書いたら、記事の更新が止まってもアクセスが来て~

ちょっと安心しちゃった?的なのが昨日でしたね。

 

と言うか、昨日はそろそろ納品完了しそうな案件を片っ端から片付けていたので~

 

何か、時間が取れませんでした!笑

 

f:id:cloise:20170225151412p:plain

 

 

その辺の詳細は、前回の記事を読んでもらえると良いかと思います。

 

前回の記事

syaoruu.hateblo.jp

 

 

検索されやすいキーワード、つまり今HOTな話題の記事を書くと~

そりゃ、アクセス数は上がりますね。

 

その記事を書いた日の次の日のアクセス数がこんな感じで~。

 

f:id:cloise:20170225141727p:plain

22日に映画を見に行って、その夜に記事を更新したので、アクセスが集まったのがその次と言う事になりますね。

 

巨大!アクセス数が毎日1000以上来るブログの人から見たら何ともショボショボなアクセス数ですが、その次の24日のアクセス数~つまり昨日なんですが、昨日は記事の更新が無くても130超えしていたので、検索されやすいワードの記事は時々は書いた方がイイ?と思いましたねー。

 

特に、アクセスアップしたいのになかなかアクセス数が上がらないと言う人は、検索されやすいワードの体験をしてから、体験談を書くと良い~。

 

例えば、こんな風に映画を見に行った話を書いてみると!

syaoruu.hateblo.jp

 

かなりアクセス数が上がるので、お勧めです。

 

 

スポンサードリンク

 

 

普段書き溜まったきた記事でも、時々時期によっては検索されるワードもあるので~

更新していなくてもアクセス数がゼロにならない秘密はこの、過去に書いた記事の中に検索してくれた人が欲しい情報が入っていた可能性があります。

 

先月、2週間程風邪ひいてぶっ倒れていた頃に、1週間位更新出来なかった時間があったのですが、その時もアクセス数が地道に積み上げられていたので、過去に書いた記事に検索されやすいワードが入っていると、ブログの訪問者数がゼロになる事は無いと思うのです。

 

また、映画を見に行ったりしなくても日々の生活の愚痴っぽいだけの記事が何故か、アクセス数が結構多かったりして驚いている所なので!

 

この記事。

syaoruu.hateblo.jp

 

風邪のひきはじめは~多くの人が知りたい所だった?

と言う事なんでしょうか?

 

まぁ、風邪のひき始めを知って早めに対策するのが一番!早く風邪を治すきっかけになりますしね~。

 

 

 検索されやすいワードに常時目を光らせるのか、それとも~

日常的な事を、特に何も考えずに書いていくのかは人それぞれですが、アクセス数が増えると助かる!仕込みをしている人は、毎日の記事が検索されやすいワードなと狙い過ぎのブログ?になってしまうので、程々にキーワードを意識して書いていくと良いかと。

 

まぁ、本当なら、気楽な記事を書いてアクセス数が上がるのが一番良いんですが~。

 

なかなかそうも行かない・・・・

 

と、思ったところで、また~。

 

 

スポンサードリンク