新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

風邪のひき始めを知りたい!気が付いたら、いつの間にか風邪をひいていた~

実は、今朝起きたら突然、風邪?ひいてたっぽいんです熱が出てたんです

出てました。

 

私の場合、熱が出る時ある一定の兆候があるんです。

 

運動していないのに筋肉痛になっているとか、腰痛になっている?とか、身体のドコかしらが痛くなるんですが、今回はそれが全く無くて、突然熱が出たので驚きです。

 

因みに、熱は38℃を回っていたのですが、突然これ位上がられると身体が持ちませんね・・・・・

 

って、いつ?風邪ひいたんですかっと?!

 

(゜ロ ゜;)

 

 

風邪のひきはじめにはこの青のベンザ~とか言うひき始めも特に、

分からなかったので、もう!フツーに風邪ひいてから飲む系のフツーな風邪薬(ドコのメーカーのか忘れ)を飲んだら、ご飯の途中で飲んだら即!効いて、熱も徐々に引き~やっとこ寒気が引いた感じです。

 

でも、いつもは~

 

【指定第2類医薬品】パブロンSゴールドW錠 60錠

【指定第2類医薬品】パブロンSゴールドW錠 60錠

 

 コレ飲んでるんですが、見当たらなかったんで、多分誰かが持ってった可能性が高いです。

 

ウチは、色んな種類の風邪薬があるんですが、お好み?で各々が好きな風邪薬を飲む方針なのですが、誰がどの風邪薬?とか言う感じじゃないので、たまに持っていかれて自分で買ったやつが飲めない~場合もあるのです。

 

と、言う感じで。

 

パブロン飲めなかったわ~。

 

 

 

栄養補給?して寝る、とにかく寝る

寝ました~と言っても、日中なので特にガッツリ寝れず。

 

4時間位?

 

まぁ、それでも多少は~熱が下がりました。

 

病的なまでの寒気は無くなったので、ようやく色々出来るって感じに。

 

4時間寝る前に、コレを2回分作って飲んだんですが~

 

森永製菓 甘酒 4袋入

森永製菓 甘酒 4袋入

 

 甘酒!

 

疲れた身体に染み渡る?栄養補給には持ってこい!です。

 

これを、2回分作って飲んで、バターンと寝た感じです。

 

 

スポンサードリンク

 

 

本当は後10時間位ぶっ通しで~

眠りたいんですが!

 

色々時間が無くて、なかなかじっくり眠れません。

 

最近導入した湯たんぽがですね~、凄い、魔の道具と言いますか、アレは寒い冬でも布団の中だけ常春にしてくれる優れものです。

 

因みに私が使ってる湯たんぽはこの金属のヤツなんですが~

 

 ボトル型なので、扱いやすいですねー。

 

カバーは、昔使ってたレッグウォーマーを改良したものを使っています。

 

  前に、シリコン製の湯たんぽに替えたことがあったんですが、何か、熱の放熱量が違うと言いますか、シリコン製は金属とは違う放熱なので、何かちょっと気に入らなかったですねー。

 

金属製の湯たんぽはもう、お湯が熱い時はガッツリ熱いのがイイんですよねー。

 

他にも金属製のはコレっもあるんですが、

 

マルカ 湯たんぽ Aエース 2.5L 袋付 022524

マルカ 湯たんぽ Aエース 2.5L 袋付 022524

 

 これは、家族の別の人が使っています~。

 

 

風邪のひき始めのタイミングはイマイチつかめないけれども~

結局は・・・・・・

 

寝ろ!

 

 

って感じですよね。

 

風邪薬って、強制的に眠くさせる睡眠薬的な成分入ってますもんね~。

 

寝て、早く治せって言うか、いつひいたんだ?の部分がずっと気になりますが、もしかしてこれが風邪のひき始め?と言うタイミングが分かったら、また書くことにしましょう~。

 

と言う事で、今日は早く寝よう・・・

 

 

スポンサードリンク