新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ココナラの締日奮戦記&作業報告的だったり、収入論だったり~

ココナラの締日は毎月15日と月末!その間際に毎回駆け込み記事作成をする日々から脱したい~ んですが、なかなか上手い事行きませんね~。 今回も、3日前からもう~1日何記事書いているんだ?的な。 そんな状況でした~が、先月は31日には作業していな…

最近、1000文字程度の記事作成20記事に苦痛を感じていたんですが、ある方法にしたらスッキリ解消された事

灯台下暗し~とは正に!この事だった~いやはや って感じです。 一気に20個!とか書こうとするからイカンだったんですよ。 要は、もっと簡単に考えれば良かったんですよねー。 5個ずつ分割して、やってみたらかなり早く仕上がった! んですよ。 ええ、5…

本当に、自分の心の奥底に眠る魔物の様な心の事まで相談出来る、信用に足る人は近くに居ますか?

自分の近くや身近な存在に、自分の心の内側の更なる深層部分の心まで吐露出来る相手は居ますか? 多分そこまで語れる人ってそんなに居ないもしくは、絶対居ない人の方が多いかも知れません。 一見、信頼し合っている様に見える夫婦の間でも、そんな所まで話…

同じテーマで、内容が違う記事を書く訓練をする方法~あの、昔ながらの遊びをする

同じテーマで色んな内容の記事を書くには、色々な場面や登場人物を変える事が重要~ ですねー。 その昔、いつ・どこで・だれが・何を・どうした と言うゲームをよくしていたんですが、知ってる人は居るだろうか? この遊びをたくさんすると、同じテーマなの…

ブドウの名産地~ブ・ド・ウの名産地~美味しいトコロよ☆って事でブドウ自慢です

どうも、最近の傾向は、皮ごとパリッとジューシーで美味しい系のブドウが主流の様で~ 長野県内のブドウの農家の間でも、パリッとジューシー系のブドウを作っているか作っていないかで、その年の収入に大きく差が出る?状況の様です。 まぁ、とりあえずスー…

蚊は、何月まで人を襲うのか・・・・毎晩蚊に攻撃されて、痒い夜を何とかしたい~

今も!蚊に刺されまして!痒いんですが~、いつまでこの苦痛は続くのか? ですよっ! 因みに刺してきた蚊は、俗に言うやぶ蚊で、正式名称はヒトスジシマカと言います。 黒い身体に白いシマが入っている事から、この名称に。 肌色で弱弱しい雰囲気のアカイエ…

せっかくライターやってるので、普段の記事はどんな感じなのか?的な今日のブログ~

前回の続きの予定でしたが、急遽、記事作成系ライターの書く記事がどんな感じなのか?と~ 普段の記事を書いている感じで更新して行きますよっと! 私の普段納品している記事の雰囲気はこのまんまなので、記事作成系ライターをしている方の参考に~なればイ…

語彙力が、最近急に問われ始めていますが~語彙力が無いと感じている人はまず、本を読んだり一つのテーマで文章をたくさん書いてみるべし!

結局ね、大人になって語彙力足りないわ~!と感じている人の多くが、子供の頃にあまり本を読んでいない人~ なんですわ。 私の場合はですね、とにかく文字が読める様になる前から、親にコレ読んで!とたくさん本を読んでもらっていたんですが、読み聞かせ中…

一人暮らしで自炊して~でも、バリエーションが無くなって来たぞ?と言う方にお勧めの、料理本~とりあえずウチにある分を紹介☆

今回紹介する本の数は、少ないです!そんなに多くないけれども~隅から隅まで読んでチャレンジしてみて~ 欲しいですね! ウチにある~持っている本!だけなので、作ってみた感想も色々言える事でしょう~。 (多分) ただ、この沼サンは非常に良かったです…

everevo(イベレボ)っていう、イベントSNSが、非常~~に!便利そうな事に気付いた事☆これからのイベント作成&管理はイベレボで決まり!

facebookで、リアル友の立てたイベント告知で、everevoを知った! のです。 今まで~イベント管理が便利な~と思っていたのがこの、 twipla.jp だったので、何かイベント立てるならコレかな~?とは思っていたんです。 所が、イベレボ(everevo)を見た瞬間…

結婚してから14年~一度も!?誕生日を祝われない生活にピリオドを打ちたい!!今年は盛大に?祝われたい!!(願望)

はい!ワタクス10月11日が誕生日なんですが!結婚してから一度も!!祝ってもらった事がありません!! それもこれもあの相方の所為で、ゴザイマス・・・・ あの、相方詳細 syaoruu.hateblo.jp これも・・・ syaoruu.hateblo.jp とりあえず、この2つを読めば、…

そろそろ、ワガママなココナラ出品者になる季節が来ましたよ~9月は月末から同人絵描きになりますよ~☆

10月16日開催の、秋季例大祭へ向けて~行動発進しますよっ!! はい!! 同人絵描き魂がふつふつとわ湧きあがる季節になりました!! 因みに、秋季例大祭と言うのは、東方projactと言うゲームのキャラオンリーの同人誌即売会イベントでして、運営してい…

今回は、何てことの無い雑記だよ!雑記~時々7人の精神体ローテーションがダークモードになるとかねっ

自分の中の自分が7人に分かれていて、そのうち2人が~ ダークマターって感じですね笑 中でも、最深部ダークマターにローテーションが回って来た日には~・・・・・ 何もする気が起きねぇ!! そんな日が、昨日(2016.9.11)来ました。 9月11日と言えば~あの…

iPhone7?それって美味しいの?未だに3G携帯使っている人が通りますよ~って言うか、ガラケーをまだ使う人の真理を知るべきである

世間様はiPhone7の話ばかりしているんですが、ウチはまだまだ3G携帯が現役です☆ はい。 現役ですねー! って、ソフトバンクのお父さん携帯と呼ばれた奴を使ってるんですが~。 コレです。 まだまだ現役です。 スマホがね、登場した時に~色々触った…

他の記事作成ライターの人の書き方は分からないけれども、私はこんな風に依頼を進めている~☆実作業編

今回は、どんな風に私が記事作成をしているのか~と言う、実作業編です です。 多分、こんな風に進めていく人はそんなに居ないだろうと思うので、ちょっと記事にしてみます。 ▲長文美容記事・◎長文自由記事・〇自由な日記を同時進行~ この、▲とか〇は、記事…

はてなとソニーが組んで作った?家電特化型キュレーションサイトに登録してみたんですが~?イマイチ使い勝手が悪いと~

前に、家電特化型キュレーションサイトを作るので、事前にメールで登録しておきましょう的な~ 案内があった時に、登録しておいたんですよ。 で、とうとうそのキュレーションサイトがOPENしまして~。 kadenkaigi.com ふむふむ(゜_ ゜) TOPページ…

スマホかタブレットで記事を更新している人で、スタイラスペンを持っている人または指で絵を描けるようになりたい人は~

長いタイトルですが、要は、はてブロに付いているお絵描き機能を使いこなそう?って話で~ です。 これな~ 筆のヤツ。 毎度の事ですが~お絵描きのアレを開きましょう~ 今回は、一番デカいヤツを~ どーーーーーん!! はてブロのお絵描き機能は、とにかく…

気の所為か、ブログ開設〇ヶ月目で報酬〇万円~とか言っている人の多くが男性の様な気がする件

やっぱり、主婦が運営しているブログは、どうせ主婦ブログだろう?とか思われてんのかな?とか~ 思います。 特に主婦!ってプロフに書いているとね、読みに来てくれた人が何か引く?イメージがありますねー。 ええ?主婦の、ナニがいけないの? 主婦でも濃…

実は、キュレーションサイトは個人で簡単に作るツールが販売されている?良心的そうなツールとヤバそうなツールをご紹介~

個人でキュレーションサイトを運営しようとすると色々面倒ですが、ツールを使えばその面倒が軽減される事から~ キュレーションサイトを作っている人が増えて来ているのです。 ただ、キュレーションサイトと言っても全部が、記事を勝手にパクっていたりまた…

多分記事作成の方法は、十人十色でしかも、勉強して書く人と神が降りてきて書く人の2通り居る~

難しい、書いた事のないテーマ記事を依頼された時、断るか挑戦するか決める方法は~ 私はタイトル的には後者の、記事作成の神が脳内に降臨されると記事がサクサク書ける派なので、もしどうしても断りづらいしかも、書いた事のないテーマ記事を書く事になった…

夏休よりも秋休みを作って出かけて来て欲しい?秋の里山の風景をご紹介~これが日本の秋だ!?

最近の若い人は~あまり本当の秋を知らないんじゃないか?と思いまして~ 今回は、秋を見つける旅!です。 以前、何年か前に別ブログで使った写真なんですが、別ブログ使ってないので勿体無いのでココでも秋を紹介する事に。 近所の山あいを散歩している~と…

珍しく~具体的な記事作成の方法を伝授☆今回はダイエット記事!ダイエット記事は意外とカンタンですよ?

在宅ライターや副業ライターをやりたいけど、どうしてもダイエット系の記事が書きづらい~と言う方へ アドバイスですねー。 って、今この記事を書いている傍らでダイエット記事を書いていた事から~、思いつきました。 私は結構簡単に書いているけれども、他…

ちょっと疑問に思った事なんですが、食費を奥さんが全部出している家では、家事に対して何かしらの対価報酬は支払われているのか?

我が家の夫が、私に食費を支払わなくなったので~食費は私が出す様になったのですが~ それに対して、家事~特に調理に対しての対価報酬を請求するべきかどうか悩んでいたりするのです~。 払ってくれませんかねーーー?? 材料持込み式のレストランだって、…

第34回全国新作花火競技大会に行って来た!!~思ったよりも空いていた?下諏訪湖岸~

大会会場である上諏訪湖岸はめちゃくちゃ混むので、いつも下諏訪湖岸から見ている~ のです。 が!! 大迫力!! 因みに、この記事書いた時に使ったリンクの花火大会です~。 syaoruu.hateblo.jp 小難しいタイトルなので、諏訪湖競技花火大会~と言っていま…

無課金のグラブル民だけど、レジェンドガチャフェスと上手く付き合えば~SSRキャラもガンガン出る?+DOに積極的に参加!

久しぶりに~グラブル記事です!ここん所の成果とかを報告します!! です☆ ここん所の一番の成果!は、やはりこの方だと!! ツイッターで、6000円つぎ込んで獲った人の呟き見てから~気になって居たら! 出ました☆ 水着ゾーイたん~☆彡 無課金で今年(…

私が影響を受けた好きなアニメベスト20!!とりあえずこの20作品を観ておけば間違いない?かも知れない~

独断と偏見による私個人のベスト20☆ですが、観ておいて損は無い作品なので是非観て欲しい~ ですね~。 では、早速20位から~~。 20位 シャーロット ある年代にのみ現れる特殊能力を持つ少年少女を保護する活動をする、高校生の物語~です。 彼等もま…

ココナラの週間ランキング、8月30日付けの分では~文章・キャッチコピー部門で9位だった件

ココナラのランキングは、ランク確定前の週の売上金が多かった順に~ なってます。 ただ、この売上金と言うのが確定じゃなくて、購入された時点でカウントしているので、正確な数字とは言えない所があるのです。 購入されたけど、後日キャンセルになった分も…

あの、リオオリンピック閉会式のARの記事でバズって以降~順調に尻すぼみになっている~件を報告~そして、読者募集

順調過ぎて涙が!!(;m;)尻すぼんで行く現状を打破できるのか?! (゜Д ゜;)おおぅ・・・・何と言う・・・・ 見事な、尻すぼみ!! 今や、あの2948の10分の一程度しか1日のアクセス数が集まらなくなってるってばよ!! な、状態です。 リオオリンピッ…

君の名は。~観て来ましたよっ!!☆彡朝イチの回で観るのがイイかも知れない&グッズが売り切れだった!&見どころ☆彡

やっぱり背景が美麗だわ~~☆彡一線を画した美麗な背景とキャラの演技に注目せよ!! 物語の鍵を握る彗星 行ってきましたよ~~。 昨日(8月31日)はレディースデイだったので、鑑賞代金が1100円!! しかも、朝一番早い回で観たので、席は選び放題~…