新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

ココナラの締日奮戦記&作業報告的だったり、収入論だったり~

ココナラの締日は毎月15日と月末!その間際に毎回駆け込み記事作成をする日々から脱したい~

んですが、なかなか上手い事行きませんね~。

 

今回も、3日前からもう~1日何記事書いているんだ?的な。

 

そんな状況でした~が、先月は31日には作業していなかったので、上手く進行で来ている月もあるんですよ・・・・一応・・・・orz

 

f:id:cloise:20160930211625p:plain

疲れたので、マウスでウチの猫、描きましたよ・・・・。

 

 

プロフを掲示板代わりにして、都度作業状況とかを更新しているんですが~

10月はね、色々事情があって作業が出来ない!旨を載せていたんですがね?

 

それでも依頼して来たり急ぎますとか言って来る人は、にっこり笑って斬っています。

 

ええ~もう、断りMAXですよ。

 

あと、前回の記事でも書きましたが~

syaoruu.hateblo.jp

 

薄利な商売はやっぱり終ろうと思って。

 

どうも最近~安かろう?悪かろう?だと思ってテキトーな内容の記事作成依頼して来る人が居るんですが、そう言う人をふるい落としたいと言うか、そーゆーテキトーな依頼者を排除するためにも価格設定は大事だと!

 

思いました。

 

それを前回の記事では来年~と記載しましたが、もう少し早めようか?

 

とも思っています。

 

 

久しぶりに、1日で3万文字以上打った~

打ちましたねー。

 

29~30日にかけて、打ちました。

 

予定ではそんなに打たない予定だったんですが、納品しても返事が無い屍になっている人が2件あったので、それでちょっと焦って、10回以上のリピーターさんの記事作成依頼をこなして納品していたら、その間に返事が無かった人から返事が来たりして。

 

結局10月上半期の収入が、思ったよりもイイ感じになりました。

 

が、まだまだ月額の目標額には遠い~。

 

やはり薄利脱出と記事作成速度のUPにかかっているな~と。

 

 

 受注完了数300件になったら~薄利を~

止めようかな?と今、ダッシュボード見て思いました。

 

現在のダッシュボードはこんな感じなんですが~。

f:id:cloise:20160930213631j:plain

あと32件で300件納品完了になりますが、まぁ~11月頃には達成出来そうな気がします。

 

それと、出品数10件になっていますが、アクティブになってるのは実質3件なので、他のヤツ消したいな~とか思っているのに、何故か「この出品を消す」とか言うコマンドが無い!?

 

って、まだまだ色々不便なココナラなのである。

 

 

やっぱりね、基本はね、記事作成の報酬が欲しいと言うか、

 

守銭奴が必要かと。

 

自分の得意な事を仕事にして、実績も積んで来たんだから、それに対する見返りを求めて何が悪いんだ!?

って感じですよ。

 

9月中旬~自分の仕事に対して、仕事じゃない!とか言い切る人との対立やら~何やら色々ありまして、精神的に疲弊しましたが、目の前に収入がぶら下がった月末になってきたら~~、めっきり!元気になりました!笑

 

 

やはり人間、自分の収入の前では~

 

欲望の前では素直で居た方が絶対イイ!!

 

と思いますねー。

 

 

この画像の中居君、テレビでは謝罪?していた様ですが、私は大好きです!!

 

f:id:cloise:20160930214511j:plain

 

マジ!!

 

そう思います!!

 

私の記事作成も結局、この為にやってるんでー!

 

趣味でも何でもなくて、ビジネスなので!!

 

 

と言う事で、また来月も~って10月の上半期は絵描きに忙殺されます。

 

 

しかも、10月は私のXデーが・・・・・・

 

 

と言う事で、また次回☆

 

 

スポンサードリンク