新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

ちょっと疑問に思った事なんですが、食費を奥さんが全部出している家では、家事に対して何かしらの対価報酬は支払われているのか?

我が家の夫が、私に食費を支払わなくなったので~食費は私が出す様になったのですが~

それに対して、家事~特に調理に対しての対価報酬を請求するべきかどうか悩んでいたりするのです~。

 

f:id:cloise:20160816102429j:plain

払ってくれませんかねーーー??

 

 

材料持込み式のレストランだって、調理代金を支払うのに!

食費も出して更に調理までして~そんで無料で食べるってどうよ?

 

って思うんですが。

 

でも、ヤツは、あー言えばこーーゆう~系の返答をして来るんですよ。

 

例えば、

「じゃあ、お前がガス代を払っているのか?」

 

とか、

 

「ゴミ出しは俺がしているんだぞ?」

 

とか、

 

言って来る訳です。

 

流石に光熱費の事を言われると何とも返答しがたいんですが、この場合でも対価報酬を請求するべきなのでしょうか?

 

 

友達に~我が家の現状を話したら、それって経済DVじゃね?と言われた~

んですよ。

 

はぁ?

 

経済DVってナニ?って聞いたら、いわゆるドメスティックバイオレンスの一種で、生活費や食費を入れないなどの~家庭内の経済を奥さんか旦那さんの片方の経済を逼迫させるような行為を、故意に行っている事~

 

らしいんですが。

 

 

まぁ・・・・・・・

 

確かに、時々逼迫しそうになりますが、今の所は特に~しかし、食費出しているんだから調理費を出して欲しい!と言うのはあります。

 

ゴミ出しと光熱費支払をプラマイしても、調理費は欲しい!!

 

 

~と、考えると、経済DVにも当てはまりそうですねー。

 

 

家に食料があるのに、作れと言えば済むのに~コンビニでおにぎりを買って来るようなヤツ~

なんですよね。

 

なので、多分、私が食費を子供らの食事を作るためだけに使用するよ!とか言ったら、ヤツはコンビニで毎日何かを買って来る人になる可能性が高くなる訳だ。

 

しかもコンビニは安くないから~ヤツの食費だけで結構かかるだろう~。

 

それが無駄遣いになって更に家計を逼迫させるのであったら、だったら食事の調理代金を払ってほしいのだ。

 

 

月に5千円でもイイから払ってほしいんですけどね~。

 

 

既に、私たち夫婦の間に愛は無く~金銭的だったり子供の為だったり~

するだけで、住んでいる感じです。

 

愛が無いなら!

 

金銭で色々解決して行った方が、後腐れが無くて便利!?

 

だと思ってるのは私だけかも知れませんが、でも、その方が合理的だと思っているんですが、どうでしょう?

 

とにかく、食費を出しているのは私!!

 

なので、その食費で買った材料を調理した料理を食べている時点で、無銭飲食状態なんですよねー!

 

 

それを、何とかするために~対価報酬が欲しい!と言うのは、間違っているでしょうか?

 

 

と言う事で、ご意見お待ちしています。

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

<関連記事>

syaoruu.hateblo.jp