新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

珍しく~具体的な記事作成の方法を伝授☆今回はダイエット記事!ダイエット記事は意外とカンタンですよ?

在宅ライターや副業ライターをやりたいけど、どうしてもダイエット系の記事が書きづらい~と言う方へ

アドバイスですねー。

 

って、今この記事を書いている傍らでダイエット記事を書いていた事から~、思いつきました。

 

私は結構簡単に書いているけれども、他の人は結構苦労して書いているのでは?

 

と思ったので。

 

f:id:cloise:20160905110538j:plain

 

 

ダイエット記事の出だしは、今ダイエットをしようとしている人の心理を書く

主語が私の場合も~そうでない場合も同様なんですが、最初の出だしはダイエットをこれからしようとしている人の、どうしてダイエットをしようと思ったか?

 

と言う部分を書く事で、読む人の心を引き込む狙いがあります。

 

淡々とダイエット方法だけを書かれるよりも、ダイエットをする人の立場になってダイエット記事を書く~と言う事を意識して書いて行って欲しいですね。

 

最初の例文を作っておくので、参考にしてみてください。

 

友達の結婚式の招待状を貰ったんだけど、結婚式に着ていけそうなスーツが無い!と言うか、今持っているスーツのサイズより太ってしまったので、ダイエットしないとスーツが入らないのです!

 

これは・・・ダイエットをしてスーツのサイズに身体を合わせていくしか無さそうです。 

 

こんな感じの導入を考えると、この、これからダイエットをする主人公に感情移入して記事を読む事が出来ます。

 

 

次は、主なダイエット方法の提案~どんなダイエットをすれば良いのか?を

考えます。

 

この話の主人公は、結婚式の招待状を貰って、でも着る予定のスーツに対して今の体型の方が太いのでダイエットをする事になったのですが、この時にするダイエット方法を考えなければなりません。

 

結婚式の招待状が届いて実際の式までの時間が約1ヶ月位だとすると、凄く頑張ればかなりスリムになる事が出来るので、その辺りのダイエット方法を提案して行くのです。

 

結婚式までは、とりあえずまだ1ヶ月はあるので~これはそれなりにかなり痩せる事が出来ると言う、炭水化物抜きダイエットにしようかと思いました。

 

すると、飲むだけでかなり効果が高いと言うあのサプリメントを飲むだけダイエットの方が楽しいとか、地道に運動で~でもかなり早い段階で成果が現れると言う水泳ダイエットにするべきだ!と言う外野の意見が飛び交って、なかなか短期間で効果の表れるダイエット方法に辿り着けません

 

こんな風に、ちょっとダイエットする方法で悩んで~で、最終的にはこの方法にする!と決めてあげてください。

 

こんな感じで色々外野が五月蠅かったけれど、最初にやろうと思った炭水化物抜きダイエットをする事を決意したのです。

 

さあ!これで、ダイエットを始められます☆

 

 

ダイエットをしているうちに、壁にぶつかります~そんな時の対処法を~

また外野と言う立場を使ってアドバイスするのです。

 

所が、3日後。

炭水化物ダイエットを始めてまだ3日しか経っていないのに、もう挫折しそうになっている自分がいます。

 

それは、炭水化物~つまり、ご飯やパンお菓子に至る全ての炭水化物を抜くと言う事は、かなり精神的にも肉体的にもダメージが大きいのです。

 

でも、自分で決めたダイエット方法だから何とか頑張らないといけません。

 

ある日、ダイエット方法を提案してくれていた外野の一人が、ココナッツオイルを摂りながら炭水化物抜きダイエットをすると良い事を教えてくれました。

 

新しいダイエット方法の提案!これこそ正に、急展開&成功への鍵となるので、読んでいる人は最終的にはどんな風に痩せるのか?と言う期待を抱くのです。

 

 

 

新しい提案を受け入れて再始動するダイエットで効果を上げる事で、読者もダイエットをやってみたくなる~

そんな感じに仕上げていきます。

 

ココナッツオイルの主成分は中鎖脂肪酸と言って、他の油と違って吸収されると身体に既に付いている余計な脂肪も一緒に燃焼してくれると言う優れものなのです。

 

また、肝臓に取り込まれるとケトン体と言う成分に変換されるのですが、そのケトン体の働きが糖と似ているので、炭水化物抜きダイエットで挫折してしまいそうな状況を一転させる事が出来るのです。

 

この様に、新しい方法のダイエットに成功しやすい原理を説明する事で、今までやって来たダイエット方法の補助になりつつかつ更なる効果も期待出来る事を提案しているので、ダイエットをしている主人公の心が段々ヤル気モードになって行くのが分かる?と思うのです。

 

 

最終的には何kg痩せたのか?と言う結果報告と、事後報告をする事で~

ダイエットをしようか迷っている人の背中を押す事が出来ます。

 

元の体重は記載しないで、とりあえず炭水化物抜きダイエットをした成果としての痩せた体重の記載をしてください。

 

アドバイスを受けた通りに、私はその後ココナッツオイルを食事にかけたり飲み物に入れたり~して積極的に摂るようにしていきました。

 

すると、毎日食事にココナッツオイルをかけているだけだったのに、体重が徐々に減って行くのが分かったのです。

 

最終的には元の体重より6kgも減っていたので、これはかなり今までよりもスリムになったに違いありません!

 

 提案された方法を使って6kgも痩せた!ので、これはかなり効果が期待出来そう~と言う夢や希望が膨らむ展開にして行くのです。

 

 

6kg痩せて結果的にどうなったのか?と言う所まで書く事により~

読者はこのダイエットに挑戦してみたくなるかも知れません。

 

一体私の身体のドコがどんな風にスリムになって6kgも減ったのかチェックして見た所、かつてはポッコリ弾力のあるお腹がペタンコに!なっていました。

 

これは革命的な事です!

 

更に、股ズレを起こしていた太ももの付け根のお肉が無くなって、何年ぶりかで股ズレから解放されたのです。

 

他にも二の腕が引き締まったり顔もちょっと細くなっていたので、結婚式の招待状様様だと思いましたね。

 

こんな感じで事後報告をする事により、これからダイエットをしようと思っている人や、今ダイエット中の人に勇気を与える事が出来るのです。

 

 

最後は、簡単に締めくくりましょう~

締めくくりは割と簡単で大丈夫ですねー。

 

もし、今ダイエット中の方やダイエットをしようと思っている方で、どんなダイエット法をしようか~または、このままの方法でイイのか迷っている方は、この方法ならかなり効果が期待出来るので、是非チャレンジしてみてください。

 

と、言う感じで、終わります。

 

こんな感じのノリとあと文章構成で書く事で、読んでいる人の心を惹きつけてかつ、ヤル気もださせてくれるので~お勧めです。

 

この構成を参考にして、ダイエット記事を書いてみてください。

 

また、色んなジャンルの記事も基本的にはこんなスタイルで書いているので、色んな記事の構成としての参考にして頂けましたら幸いです。

 

 

と、言う事で、また次回☆

 

 

スポンサードリンク