新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

夏休よりも秋休みを作って出かけて来て欲しい?秋の里山の風景をご紹介~これが日本の秋だ!?

最近の若い人は~あまり本当の秋を知らないんじゃないか?と思いまして~

今回は、秋を見つける旅!です。

 

以前、何年か前に別ブログで使った写真なんですが、別ブログ使ってないので勿体無いのでココでも秋を紹介する事に。

 

 

近所の山あいを散歩している~と言う感じで秋を紹介して行きますよ~

まずは、山辺ワイナリーと言う所まで自転車などで行き、その後バスに乗って徳運寺まで乗ります。

 

徳運寺で降りたら~山間の散歩は始まるのです。

 

f:id:cloise:20120912125316j:plain

バスを降りたらこんな風景が見えます。

 

 

 

 

f:id:cloise:20120912125427j:plain

ちょっと離れた所の山~

 

 

 

 

f:id:cloise:20120912125508j:plain

下を見ると、黄金色の田んぼが!

 

 

 

 

f:id:cloise:20120912125655j:plain

この道を下りていくよ

 

 

 

 

f:id:cloise:20120912125729j:plain

下りながら顔をあげると、こんな景色が!

 

 

 

 

f:id:cloise:20120912130629j:plain

下りて少し歩いたら、今度は上り坂!

 

 

 

 

f:id:cloise:20120912130652j:plain

上り坂の背後はこんな感じ~

 

 

 

 

f:id:cloise:20120912130830j:plain

どんどん上ってくよ~

 

 

 

 

f:id:cloise:20120912131029j:plain

到着~!右の道が上って来た道ね。

 

 

 

 

f:id:cloise:20120912131253j:plain

拡大して撮影した美ヶ原~ガハラ~。

 

 

 

 

f:id:cloise:20120912131802j:plain

道を下りながら見る、周辺の風景~

 

 

 

 

f:id:cloise:20120912131907j:plain

おっと!ここいら辺の標高!スカイツリーなんて目じゃない!☆

 

 

 

 

f:id:cloise:20120912132028j:plain

どんどん下って行くと、遠くの山が見えてくる~

 

 

 

 

f:id:cloise:20120912132214j:plain

この辺はちょっと下りがキツいので、良い運動になる。

 

 

 

 

f:id:cloise:20120912132343j:plain

下りながら、右側の風景~

 

 

 

 

f:id:cloise:20120912133418j:plain

右側に、田んぼが広がる~

 

 

 

 

f:id:cloise:20120912134012j:plain

田んぼの近くに、何かある?

 

 

 

 

f:id:cloise:20120912134037j:plain

水力発電所!広場!!

 

 

 

 

f:id:cloise:20120912134049j:plain

広場はこんな感じ。

 

 

 

 

f:id:cloise:20120912134145j:plain

奥にあるのは、昔発電の時使っていた機材~の展示物。

 

 

 

 

f:id:cloise:20120912134218j:plain

何やら石碑が~~んん?!

 

 

 

 

f:id:cloise:20120912134244j:plain

この水力発電社から松本の電気が作られ始めたのですね~~。

 

 

 

 

f:id:cloise:20120912134346j:plain

こんな説明もあるので、是非観に来て読んで欲しい~

 

 

 

 

f:id:cloise:20120912134520j:plain

水力発電所を後にして~歩き出す

遠くには松本の街が~~

 

 

f:id:cloise:20120912134641j:plain

右の道に進む前に、黄金色の田んぼを撮影~

 

 

 

 

f:id:cloise:20120912135449j:plain

ちょっと横道それて~高台にあがる。

本線は田んぼの横の道~

 

 

 

f:id:cloise:20120912135520j:plain

高台から見る、松本の景色。

あの、街が広がっている地域を、松本平と呼ぶ~そして、その奥には3000m級の山々~。

 

 

 

f:id:cloise:20120912135740j:plain

高台の背後は、こんなブドウ畑でした!たくさん実ってます☆

 

 

 

 

f:id:cloise:20120912140449j:plain

本線に戻って~右側を流れる川~薄川~。

 

 

 

 

f:id:cloise:20120912140909j:plain

左側の田んぼ~そろそろゴールが近いです。

 

 

 

 

f:id:cloise:20120912141514j:plain

空はすっかり秋の空~

 

 

散歩気分になれましたかな?

この風景は、何年か前の9月12日なんですが、まだ稲刈りされていないうちに!と、急いで出かけて行ったモノです。

 

今年はもう~稲刈りが始まっているのでこんな風景は無い可能性が高かった事から、昔の写真を引っ張り出しました。

 

夏休じゃ無くて、秋休みに~土日の週末などにお出かけして、里山の風景を楽しんでみて欲しいですね~。

 

そして!ブドウ狩りも楽しいですよ!笑

 

 

と言う事で、また次回☆

 

 

スポンサードリンク