新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

5月も満足に更新出来ないまま6月になってしまったけど6月は忙しい  東方名華祭16にサークル参加しますA10です

はい、お久しぶりです生きてます、絵ばかり描いて暮らしてました

最近はココナラの受注止めてまして、現在完全に絵描きのみで生活してます。

ちゃんと、たくさん描けば暮らせる収入が得られるんですよね。

でも、結構疲弊すると言うか、楽な道でも無いんですが、文章書くよりは楽かな~?と最近思う様になって来ている所です。

 

今月6月は、これからイベントが3つもあるので、マジクソが付く程忙しいですw

 

 

全然更新してない間に描いた絵を載せようかと

思ったり。

 

でもその前に、今週の日曜日の6月5日に名古屋のポートメッセ名古屋で開催されるイベント、東方名華祭16で本を出しますよ!

久しぶりに。

 

っとその前に、東方名華祭の詳細を。

一般参加で行きたい!と言う方は、こちらのページを一読してみてください。

入場チケットやカタログの買い方などの詳細が載っています。

meikasai.com

 

50ページの色紙まとめ本になりました。

表紙も込みで絵が無いのは2ページしか無いと言う、みっちり詰め込み過ぎた本になってます。

 

と、予告しておいて。

 

本自体は明日の3日に届くので、届いたらツイッターにでも見に行ってもらえると。

ツイッターは多分、正常に働いていればこのブログの右下の方に表示されるので。

 

はいはい、さてさて。

件の絵ですが、直近で書いた色紙の絵10枚だけ載せます。

これは、5月の22日に長野県松本市、つまり私の住んでる所で開催されたイベント東方信州祭13で頒布したのですが、10枚ともお陰様で売れましたお陰で在庫がゼロの状態での名華祭参加となっている所です。

 

あーー!

有難いけどツラい!!ww

 

と言う感じで、載せていきます。

 

 

色紙の絵10枚

特に解説も無く、ズラーーーーっと載せます。

また、イラスト本用に余白やズレをカットした絵になってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょこっと解説すると・・・

金キラしている絵の金キラ部分は、絵墨と言うのを使ってます。

書道で、黒い紙に金色の絵の具の様なもので書いている所を見たりまたは、書を見たことがある人も居るかも知れませんが、その時に使っているモノと大体同じのを使っています。

 

何せ、書道用品メーカーの呉竹の金絵墨を使っているので。

 

水彩絵の具は最近は、ダニエルスミス水彩絵の具インスピ―レーションと言う、1色なのに水を乗せた紙に絵の具を乗せると2色になったり、砂の様な粒子が紙の上に残るタイプの透明水彩絵の具や、W&Nプロフェッショナルと言う発色の良い透明水彩絵の具を主に使う様になりました。

 

昔は恐る恐る薄い色を塗り重ねて着色していましたが、この方法だと時間がかかると言う事で、発色の良い絵の具を薄めずに使って、絵の完成までの時間を短縮して効率を上げている感じです。

 

本当は効率度返しな絵を描いて行きたい所ですが、最近忙し過ぎてそれ所では無かったりするのです。

 

もう少し時間があれば、色々とやって行きたい所です。

 

 

そんな感じで・・・・

気楽にまた次回!と言いたい所ですが、6月も次回はいつ更新になるか・・・

 

と言う事なので、普通に、また次回~とだけ言っておきます。

 

あ、そうそう、紹介し忘れていましたが、名華祭では新グッズで4連しおりと言うのを出すので、その絵をアイキャッチにして終わります!

 

絵の境界線にマイクロミシン目が付いていて、そこから切り離すと4枚の栞になる優れものです!

 

素材はクリアファイルと同じで、結構丈夫ですね~。

切り離し前はポストカードサイズです。

 

と、こんな感じで、また~。

名華祭、ポートメッセ名古屋に行ける!と言う方は是非、遊びに来てください!!

スペースはA10です!