新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

聞こえていますか・・・めちゃくちゃ・・・久しぶりに・・・・ブログを更新しています・・・・家族がコロナになった話

多分3月は丸っと更新していないので、本当に久しぶりに更新する

本当久しぶり!

何か、何を更新したら良いのか分からなくなるくらい更新してなかった。

年始には、もう少し更新頻度を上げるとかナントカ言っていたのが懐かしい所です、本当。

 

この更新していない間、色々な事がありました。

まず、いつも使っているノートパソコンのキーボードのtとrが出にくくなったので新しい外付けのキーボード買ったり、家族がコロナになって私は濃厚接触者になって予定していた同人イベントに行けなくなったり!

 

その前は千葉県のイベント行ったり!w

 

今回は、家族がコロナになった話を中心に更新して行きますぞ・・・・

 

 

最初は次男君が風邪を引いた

引きましたね~。

3月15日は企業説明会で、工業高校に通う次男君は意気揚々と家を、朝のいつもの時間に出て行ったのでした。

 

その日は朝から雪が吹きすさんでいましてですね、傘をさして出かける様に言ったんですが何故か傘もささずに向かい風に乗ってくる雪を顔面に浴びながら登校して行ったのです。

 

そしたら、何と!予定に書いてあった時間が午後からで、朝学校に着こうとした次男君は骨折り損の徒労に終わり、また雪の中を徒歩で帰宅して行きます。

 

そうです、実は家から高校までは自転車だと最速で10分普通なら15分、徒歩だと30分位の所にあるのです。

 

自転車のタイヤがパンクしている次男君は、直しに行く自転車屋が遠いと言う事で、ここ最近はめっきり徒歩で通学していたのでした。

 

雪を浴びて帰宅してきた後、午後になってまた学校に出かけて行った次男君は相当疲労して居た様で、説明会が終わって帰宅してきた頃にはヘトヘトになっていたのです。

 

このヘトヘト状態が次男君の免疫力を低下させた様で、19~21日の3連休中に謎の風邪の症状に苛まれて行くのです。

 

 

 

 

3月22~24日頃がピークだった

この3日間の次男君は咳が酷くて、でも熱は無くて割と元気で、やたら長男に咳を吹きかけて移れ移れ!とかやっていたりしていたので、家庭内ドミノ感染すると次の次の人の症状が重くなるからヤメロ!とか言っていたりしたのです。

この時点では、全く持ってただの風邪だと思っていましたね。

 

それに、26日は次男君のワクチン接種2回目だったのですが、普通にワクチン打ちに行ったりして。

 

とにかく26~27日の土日は、次男君の風邪っぽい症状も収まって、このまま誰も風邪ひかずに済みそうだ~と思っていたのです。

 

 

28日月曜、長男が体調崩す

帰宅した長男が、何やら体調が悪いと言って来たので、早く寝てしまえと言った気がします。

その頃の次男君は、何もかもを長男に移してやったぞ!

みたいな雄叫びを上げていたので、風邪っぽい症状からは脱していたと思います。

 

29日の火曜日の朝、長男が全然仕事に行けそうにないと言う事で、会社に休む旨の電話をしていたら、もしかすると?と言う事も有るから病院かまたはかかりつけ医に行く様に会社の人から言われた所からコロナの存在をようやく思い出します。

PCR検査をしてくる様にと、長男は言われたのでした。

 

階下に住むジジィの車で5分の所にある医院に行った長男はPCR検査を受けた所、陽性と言う結果を出されます。

この結果を知ったのが29日の午後2時半頃でした。

 

となると、当然夫もその可能性が高いと言う事で、すぐに電話して連絡を取って、会社を早退して医者に行け!と命じたのです。

実は夫も、28日の夜から少し喉が痛いと言っていたので、かなり可能性は高いと思ったのは言うまでもありません。

 

案の定、夫も陽性の判断が下り、夫と長男はコロナで自宅療養と言う事になったのです。

 

 

症状は軽症だったので

自宅では私が感染しない様に、私を隔離する暮らしをしてましたよ。

と言うか、普段から私は自室にこもって生活しているので、男子部屋には男子しか集まらない様になっているので、まぁちょっと話に行ったりするかご飯を渡す時位しか、コロナの長男と夫との接触は無かったですね。

 

また基本的にコロナの人と話す時は、マスク+フェイスシールドで対面していたので、よっぽど飛沫を浴びるとかは無かったので、感染する事は無いだろう?と思ってました。

 

因みに2人の感染源はどうも次男君だった様で、そうなると次男君が感染した感染源は学校であった企業説明会の可能性が高かったと考えられる様ですが、誰からなのか?特定は不可能な感染経路不明状態の様でした。

 

そんな感じで、コロナに感染または感染していた人3人に囲まれて生活していた私を、保健所の人が放置している筈も無く、4月1日に私だけ無料のPCR検査にお呼ばれしたのです。

 

 

 

 

PCR検査の会場は、家から自転車で片道6.6kmの距離

そんな所まで、自転車で行って帰って来れる人が感染している訳は無い!と思いながら行ってきましたよ。

 

帰りにマックでバーガーを買って帰ると言う任務も遂行して、検査を受けた~と言うか、検査する検体を採取したと言うか~をしてきました。

 

検体は唾液で、渡された小瓶の様な入れ物に書かれている線まで唾液を入れてね☆と言われて、頑張って出してきました。

 

その場所に着くまで飲まず食わずがデフォだったので、酸っぱい梅干しの事を思い出しながら何とか唾液を既定の量まで入れましたね。

 

そうしてまた片道6.6kmの距離を戻って帰ったのですが、久しぶりに自転車で長距離移動をしたので非常に疲れました。

 

因みに結果は陰性でした!

そりゃそーだ!ww

 

こんな、自転車で往復13km以上を走行していける人がコロナに感染している筈は無いだろうと。

 

つまり、家の中に感染者が2人居ても、しっかりとした予防行動を取ったり、睡眠と食事をしっかりしていれば割と感染しにくいと言う事が分かりましたね。

 

 

4月5日まで自宅療養だったけど

3日頃にはすっかり回復して、夫はベランダのメダカの水槽のメンテナンスと言うか、水槽の入れ物が劣化していたので、新しい水槽にメダカを引っ越しさせていたりしてましたね。

 

長男は少し早くて、2日頃にはただ横になっている人?みたいになっていました。

ただ、その頃には症状は無くても身体にはまだウィルスが残存していた可能性があったので、私は5日まではフェイスシールドを装着してマスクで会話する日々でしたね。

 

あと、アルコール除菌スプレーを毎日1日4回位は使って、かなり予防対策してました。

飲み物はなるべく緑茶を飲んだり。

とにかく、家族が感染しても、それが自分に移らない様な対策を徹底的にやれば感染しない、と言う事だけ念頭に入れておいてみてください。

 

 

結局、誰がコロナになったとしても

感染していない人は、感染しない様にしっかりとした予防行動を取っていれば割と感染しない事は分かりました。

 

多分私の様なケースは珍しくて、自分以外の家族がコロナに感染していたら普通のお宅では、残りの1人の人も感染してしまっている場合が多い様です。

 

とにかく自分を感染しにくい身体にするには、よく食べて寝て運動をしてストレスを溜めない生活を心がける事なんじゃないかな~と思います。

 

 

と言う感じで、家族がコロナになった話は終わりです。

 

 

更新頻度を上げたい

とかナントカ、毎回言っている様な気がするけど、本当かつての様な割と毎日書いていた時代とまでは行かなくとも、頻度は回復して行きたい昨今・・・

 

と言う事で、この間撮影してきた今年の弘法山古墳の画像を載せて終わります。

 

次の日(これ書いている14日の木曜)から雨!と言う事で、慌てて撮影しに行った桜です。

f:id:cloise:20220414112119j:plain

 

ではまた。