新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

ここん所の絵の進捗

最近は、水彩やってました。線画に着色してましたが

何と!

久しぶりに常連さんからご依頼が!

 

閑古鳥はこれで飛び去ったかは分かりません。

立て続けに受注が入った時に飛び立つと思います。

 

そんな受注は先程、納品完了!

早速暇が訪れたので、閑古鳥がまたこちらを振り向くかもしれません。

 

いや~困った困った!

 

って、着色していた話でしたよ。

記事作成していない時は今、大抵水彩やってる状態になりました。

 

完成している絵を溜めて行きますよ。

あと、塗り方とか書き方とか研究して行く。

 

 

この線画の髪の毛を塗って行ったんですが

まず、線画の事を忘れちゃってる人が多いと思うので、再掲。

f:id:cloise:20210527224319j:plain

はい、おはよう!的な感じのこれですね。

 

これに着色して行ったんですが、いつもの影ドバー塗りじゃなくて、薄い影ちまちま塗りとでも申しましょうか。

 

とりあえず次の段階がこんな感じでした。

f:id:cloise:20210602231332j:plain

下地に薄青い色を塗った上から、薄い黒を塗った所。

ちょっと髪の影っぽい塗りが普段とは違いますね。

 

この上から更に塗り重ねて行きますよ。

次の段階はコチラ。

f:id:cloise:20210602231500j:plain

ちょっと青みが全体的に。

特に黒塗った所を。

 

更に塗り進みますよ。

次はこんな感じ。

f:id:cloise:20210602231557j:plain

ちょっと、進んだようなそうでない様な。

どっちかな。

 

とりあえず進んだんだけどね。

さて次はこんな感じ。

f:id:cloise:20210602231700j:plain

結構進んだ。

感性とまでは行かないけど、一旦色を落ち着かせるために髪からは手を引く。

 

次は背景か?スカートか。

面倒臭そうな所からやっつけよう。

 

 

スポンサードリンク

 

 

もう一方の方の絵も塗っている

塗っているんですがね、こちらも亀の歩みですよ。

f:id:cloise:20210602231847j:plain

今、こんな感じですよ。

 

途中経過もあったけど、省きました。

 

はみ出している所もあるけど、大丈夫。

気にならない。

修正可能だ。

 

 

暫くは、水彩して記事作成して~を繰り返す

そんな日々です。

何とかやって行きます。

 

他にも描きたい絵が出て来たので、コソコソっとやって行こうかと。

 

記事作成の仕事がもっと入ればな~。

パトロンとか欲しい、今日この頃です。

 

と言う事で、また。

 

 

スポンサードリンク