新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

熱中症対策をしてみたり、リゼロのレムを今頃練習してみたり

毎日イオンモールに出かけるのは痛い出費もかさむので、家で快適に作業が出来ないか対策してみる

事に。

 

つまり、外が35℃でも室内で快適さが続いていれば問題無いので、出かける必要性が無くなる。

 

すると、余計な出費が無くなり~予算が減る事も無い。

 

そんな思考で、最近は室内で猛暑をやり過ごしている。

 

因みに、我が家はエアコンが無いので、室内での体温調節に欠かせないのが扇風機だ。

 

同じ様に扇風機しか無い方は、気が向いたら参考にして頂けると良いかも知れない。

 

 

扇風機を体に当てる時、首から上では無く腕の高さで当てる

この方が、継続して涼しさを感じやすい。

 

他の人はどうだかわからないが、私はどうも腕の肘から手首の間からの放熱量が大きく、この区間を徹底的に冷やしてさえいれば、身体全体が冷えやすくなるシステムの様だ。

 

と言う事で、今も左腕の側から扇風機の風を当てているが、かなり快適に過ごせている。

 

プラス、氷の浮いている麦茶のボトルを常時部屋に常備する事。

 

あと、カチカチに凍った保冷剤が一つあれば割と完璧だ!

 

保冷材はタオルを巻いて冷気が少しずつしか出ない様にして、枕の様にして使う。

 

よく、おでこに冷えピタを貼ると良くないと言われているが、頭の後ろ側なら問題無い。

 

参考画像↓

f:id:cloise:20180725131651j:plain

 

位置は、首よりも頭!の下に保冷材枕を敷くと、身体が冷えた~とか言う誤認は起きにくいので、じっくりと身体全体を冷やすことが出来る。

 

ただ、頭の中心部よりも首に近いと言うか、頭と首の境目と言うか~な部分の方が効果が高いかも知れない。

 

その辺は、位置を自分で研究して使ってみて欲しい。

 

 

スポンサードリンク

 

 

今更、リゼロのレムを練習する

練習したね!

 

スケッチブックにボールペンで。

 

因みにこれは、サイトを見ながら描いた初描き!

 

f:id:cloise:20180725131916j:plain

 

ボールペンでな、ガッシガッシと描いた

 

で、これを見ながら更に水彩紙に描いたのが~コチラ。

 

f:id:cloise:20180725132030j:plain

 

シャーペンで描いた。

 

上下の線は、A4サイズの区切り。

 

完成したら、A4でカットするのだ。

 

で、少し塗り進んだと言うか、シャーペンの線画が擦れたりしない様に~線画を強化したり影を塗ろうとしている途中絵がコレ。

 

f:id:cloise:20180725132205j:plain

 

ココからさらに塗り進んで~明日には完成させたいぞ☆

 

 

って、リゼロって何?っていう人は、このサイトで勉強して欲しい。

re-zero-anime.jp

 

元々はラノベなので、ノベルの方のサイトも載せておこう。

Re:ゼロから始める異世界生活

 

また、元々、小説家になろうと言うサイトで連載されていたのだが、今も更新され続けているので、~なろうで読んでみるのも良いかも知れない。

 

ただし、挿絵は無いけれども・・・・

Re:ゼロから始める異世界生活

 

いや!!

 

レムやエミリアたんが見えないと嫌だーー!!

と言う方は、迷わずDVDやブルーレイの購入をお勧めする・・・・

 

 

 

基本的にアニオタなので、東方以外も描く

描きますねー、ラクガキでは結構描いてる。

 

ので、これからはまたアニキャラ二次絵も描いて行こう。

 

そう思った、灼熱のコンロ前に立って汗だくになったある日・・・・・

 

 

熱中症対策は人それぞれだと思うので、フツーに涼しい商業施設に避難するのもヨシ、私の案を採用してみるもヨシ、冷房をガンガン効かせて寒い!とか言うのもヨイと思われます。

 

また、お風呂の湯船に水を張って、簡易プールみたいにして水浴びするのもかなりお勧めだ!

(結構涼しくなる)

 

是非やってみて欲しい~。

 

と言う事で、また。

 

f:id:cloise:20180725134457j:plain

 

 

スポンサードリンク