新しい、パソコンを☆買いたい!

ライターと絵描きの二刀流

スポンサードリンク

ここ一週間は、こんな生活してました

しばらくブログサボってたけど、時間が無かったのは本当!絵描いたり古戦場やったり

していた。

 

絵は、イベントで~ライブペイントで描く絵を模索してエスキースと言うのを描いたりしたけど画像サイズが大きいので、ラフ案だけ載せる。

 

f:id:cloise:20180124023509j:plain

 

 

他、展示販売する小さい絵を描いたり。

 

(売れなかったけどね)

 

f:id:cloise:20180124015852j:plain

 

 

ハガキサイズの絵とかね。

 

f:id:cloise:20180124015922j:plain

 

そんな感じで、追われていた。

 

そして、グラブルでは古戦場が始まっていた・・・・・

 

 

団長だけど弱いので、皆を下支えする

しか無い。

 

召喚石で、ジ・オーダー・グランデと言うのを持っているんだけど、上限開放が上手い事進んで3凸(最終段階まで上限開放した事)が出来た。

 

すると、戦闘する時に得られる加護がこの様に凄い事になるのだ。

f:id:cloise:20180124020353j:plain

 

また、普通に装備して戦闘中に使うと、3ターンだけ戦闘で与えたダメージの中から1000ポイント(キャラによってはそれ以上)のHP回復をしてくれる。

 

更に、召喚石を使う時に同じ団の人が使った石とダブルで召喚効果が得られる時があるのだが、その時に誰かがこの石の加護でHP回復を3ターン受けられるので、割と助かるだろう?

 

とか踏んでる。

 

一応団長なので、そこそこ強い石は持っていた方が、まぁ・・・良いかな?

 

因みに、散々言っているけど無課金でしてよ?

 

1円もかけていないザンスよ?

 

それと、古戦場イベントはCクラスながら本選に進み、全5戦ある中で現在2勝2敗。

 

今日勝って、3勝2敗にしたいものだ。

 

f:id:cloise:20180123223433j:plain

 

 

スポンサードリンク

 

 

東方信州祭5に申し込みました

滑り込み?

セーーーフじゃない時間にメール送信して申し込みました笑

 

すでに常連になっていたお蔭で、次回は時間までに申し込んでくださいよ?と言われてOK貰いました笑

 

と言う、東方信州祭5は、2月12日の振り替え休日の月曜日に、松本駅前会館の4階で開催だ。

 

お近く&興味のある人、東方好きな人は来てみて欲しい。

 

因みにサークルカットはこんな感じ。

 

f:id:cloise:20180118123749j:plain

 

このイベントのサークルカットはいつもフルデジタルだ。

 

今回は、まぁ上手く行った感じ。

 

ちょっとコピー本を久し振りに出そうかと。

 

時間が無いから、また2月に入ったら絵描きが忙しいぞ!!

 

と言う感じで、最近ライター業は少々干されている!笑

 

いや、自らそう言う方向に持って行ったというのもある。

 

 

COMIC1にも申し込んだ

申し込んだよ、郵送で。

 

1月24日の消印まで有効と言うので、昨日雪の積もる道路を歩いてポストに投函して来たよ。

 

田舎だから、すぐ近くのポストまで徒歩だと30分もかかるとか!!

 

本当、止めて欲しい。

 

ほんの10分以内の所にポストを!!

 

あと切手を買うのが面倒だったので、余っていた100円の切手を貼った。

 

足りないよりは過剰な方が喜ばれるだろう?

 

コミ1は、4月30日に有明ビッグサイトで開催されるGWイベントの一つだ。

 

と言う事で、コミ1のサークルカットはこんな感じ。

 

f:id:cloise:20180124022210j:plain

 

このサークルカット、太線のサイズがタテ5cmヨコ3.5cm位なんだよ。

 

つまり、ミニ原画より小さいって事になる。

 

その中を、直に描いて送った!笑

 

と言う位、急いで発送した感じ。

 

 

A山さんの小説を10万文字にする

しましょう!!

 

カクヨムコンのため~・・・・orz

 

まだ1話しか載ってないけどな!!

 

kakuyomu.jp

 

良かったら、更新をリアルタイムで待ってみてくれ!!

 

話は脳内にいつも3話位待機している。

 

あとは入力するだけ・・・・・・・・

 

 

と、言う感じの生活をしていた

していたので、生きてました。

 

ツイッターでは無駄な事を呟いていたよ。

 

なので、時々、右のサイドバーにへばりついているツイッターも見てくれると有り難い。

 

割とツイッターの方で生存している感じ?

 

と言う感じで、出来れば毎日更新したいけどな~と思いながら、今回は終わりまする。

 

では、また。

 

 

スポンサードリンク