新しい、パソコンを☆買いたい!

ライターと絵描きの二刀流

スポンサードリンク

エイジングケアと言うテーマで記事をたくさん書いたので、ココでも少しレクチャーを

エイジングケアっていわゆる年齢肌のケアの事だと思っている人は多い

と思って、ちょいとレクチャーを。

 

因みに今、まだ25歳になっていない人、今からやるシワたるみのケアは、アンチエイジングです。

 

つまり、年齢肌にならない様に予防するケア。

 

で、シワとかたるみが出ちゃった人は、もうそこでエイジングケアの始まり

 

なので、24歳でもシワがあったらそこで!エイジングケアの始まりってワケ。

 

 

一応、美容記事を書いている手前、自分でも肌とか老化に対してはかなり気を付けている

気を付けてますよー。

 

年齢よりも多分若く見らる事、多いです。

 

ただ、ちょっと髪に白髪が多いので染めてますが、ちゃんと染め切った時に外歩くと、時々大学生ですか?とか言われることがある(in渋谷)。

 

その時、

「いえいえ40代後半のオバサンですよ」

と返すと、大抵の人が驚きます。

 

と言う感じの風貌を一応?

保っているつもりではありますが・・・・

 

寄る年波には、なかなか~・・・・

 

大変厳しいっす!!

 

ただ、プラセンタを毎日飲むようになってからは、かなり違う!

特に、お肌ね☆

 

化粧のノリが悪いとか、シワを薄く(または消したい)したい!と言う人は、是非飲んでみて欲しい。

 

 私が飲んでるのはコレ。

 

コンビニで売ってるドリンク剤コーナーにも、プラセンタがたくさん入ったドリンク剤が売ってるので、それでもイイ。

 

飲んで数時間後・・・・・

 

お肌がツヤツヤになるぞ!!

 

(≧▽≦)キャッ!☆彡

 

 

自分の年代より若い人と話す機会を増やす

多分、病は気からに似ていると思う。

 

若さも気分から?

とか。

 

そんな感じ。

 

老人と話してばっかりいると、確実に老人に染まる。

若さを感じられない。

 

若い人の趣味嗜好を受け入れられない人には難しいかも知れないけど、若さを手に入れるためなら、若者とも話した方がイイ

 

因みに、若い人の年齢は5歳から~自分の年齢より10歳下までが理想。

 

ええ?

5歳って幼児じゃん??

 

って、侮ってはいけませんぞ?

 

5歳児、話すと結構大人です。

特に女の子!

 

本当は中に20歳のOL入ってんじゃないの?って感じの話するから!!

 

恐るべし・・・・・・

 

 

スポンサードリンク

 

 

くびれを作る

これは女性の方に!!

 

特に40代以上の人に!!

是非、やって欲しい。

 

と言うのも、周囲の40代以上の主婦、ほぼ9割くびれが無い

 

PTAの集まりとか、授業参観とか行くと分かるけど、背後のシルエットがほぼ全員四角い。

 

何か、眼鏡をはずして見ると(視力左右ともほぼ0.04)、黒っぽい冷蔵庫が立ち並んでいるように見えるよ・・・・

 

何故黒っぽいのか?と言うと、40代以上になると何故か冬場の服装が、ほぼ9割の人が黒かグレーしか着てない。

 

この、色合いの無い服装をするのも、老ける原因。

 

なるべく、色味の入った服を着て欲しい。

 

そして、肝心のくびれだが。

背筋を鍛えて割ると、確実にくびれる。

 

それと、お腹の肉を無くすこと。

腹筋したり~あと椅子に座らないで地面に座布団の暮らししている方が、腹の肉減るのでお勧めだ。

 

私は、地面に座布団の生活しているのだが、特にコレと言った腹筋運動もしないのにお腹がペタンコになったぞ?

 

と言っても、本格ダイエットしてから2年かかったけどなー。

 

昨年の秋頃、完全にお腹がペタンコになったので、今はまた腹肉が復活しない様にしている。

 

それと、買い物の移動をほとんど自転車でしていたというのも、脂肪の燃焼には良かったな~と。

f:id:cloise:20180117003112p:plain

自転車って、結構カロリー消費するし、坂道を上るだけでも腹筋も背筋も鍛えられるし、ペダルの足の置き方によっては、太ももの内側も外側も鍛えられるし~と、色々便利に鍛えられるのでお勧めだ。

 

 

スポンサードリンク

 

 

前髪が後退してきた人や、ちょっと抜け毛が増えて来た人は頭皮マッサージをだな

して欲しいんだな。

 

ワタクス、昨年の今頃からびまん性脱毛症になってきて、3月頃には普通目でも頭皮が透けて見えるような状態になっていたのだ!

 

syaoruu.hateblo.jp

びまん性脱毛症の詳細は↑上の記事にすべて載っている。

 

しかし、今、一番全盛期の頃よりはまだまだ少ないけど、びまん性脱毛症全盛期の頃からくらべるともう、頭皮が透けて見えるところなんて頭頂部の分け目くらいしか無いかも知れない。

 

短い髪が頭皮にビシーーっと生えているので、これらが伸びてまた全盛期の様なフサフサを取り戻してくれるに違いないと!

 

毎日欠かさず頭皮マッサージをしている。

 

そもそも、何故髪が抜けるのか?と言うと、血行が悪いからという一言に尽きる。

また、頭皮が硬くなっているからと言うのもある。

 

頭皮を柔らかくして血行を良くしないと、毛根に必要な栄養が回らなくなって、それで髪が抜けてしまうのだ。

 

よく、小学生位の男子がヅラ~と言って自分の頭皮を前後左右に揺らして遊んでいるのを見た事があると思うが、それを今自分でやってみて欲しい。

 

フツーに、前後左右に、まるでヅラ?って感じに揺れた人は、頭皮が結構健康だ。

安心してイイ。

 

しかし、全然!頭蓋骨にへばりついているだけの紙なんじゃないか?ってくらい動かなかったら、ヤバい!

 

そのままだと確実に、禿げるぞ?

 

なので、頭皮をマッサージして欲しいのだ。

 

因みに私はこのマッサージ方法をやっている。

www.pacolarranaga.com

マッサージ方法だけ!

参考にして欲しい。

 

下の方のシャンプーはあまりあてにならないので。

 

シャンプーはなるべくノンシリコンで、更にラウリル硫酸塩の入っていないモノがお勧めです。

 

何故ノンシリコンが良いのかと言うと、シリコンは髪を洗った後髪をスベスベにしてくれるんですが、ブラッシングなどで髪の表面に刺激が加わった時にシリコンが剥がれることがあって、その時に髪の表面にあるキューティクルも一緒に剥がれてしまうんですね~。

 

それでノンシリコンシャンプーが今主流になってきているのです。

 

一方ラウリル硫酸塩ですが、その昔、どんな水質でも泡立つ洗浄剤として開発されました。

ただ粒子が細かくて皮膚に浸透して経皮毒(アレルギーの原因など)になる可能性が非常に高いと言う事で近年製造がかなり減っています。

その代替品として昔開発されたのが、ラウレス硫酸塩です。

ラウリル硫酸塩よりも粒子が大きいので、肌に吸収されません。

昔は石油系の原材料が使われていた様ですが、現在はヤシ油から作られている様です。

 

と言う感じで、シャンプーにも危険がいっぱいだ。

 

 

エイジングっぽくない話もあったが

まぁ、これだけ知っておけば、美容について語れる?

かも知れないな!

 

色々試して、若さを取り戻したり、ずっと若々しくいて欲しい!

 

と言う事で、また。

 

 

スポンサードリンク