新しい、パソコンを☆買いたい!

ライターと絵描きの二刀流

スポンサードリンク

記事作成の仕事が混んでいると、ブログの更新頻度が下がります

今年は~毎日更新、できるかな?とか思ったりしたけど

無理でした!笑

 

ああ~、無理と分かった瞬間!サボるサボる。

 

3日は更新してなかった。

 

と言うか、無理だった。

 

そう・・・・10日過ぎると、ココナラライターは焦りが入るのだ。

 

 

ココナラは、と言うか多くのクラウドソーシング&スキルマーケットでは15日が締め日

なので、10日を過ぎると色んな人が焦る。

 

〇納品を急ぐ。

〇急な依頼が入っても、超速で終わらせる。

〇なかなか評価を入れてくれない人に、入れてくれるように迫る。

 

などなど~。

 

とにかく、色々やる事があるのだ。

 

と言う事で、私もその急激な流れの中で現在もキーボードを叩きまくっている。

 

最近は、絶好調の時は喋る速度より早いんじゃないか?って位の早打ちが出来る様になって来た。

 

ので、乗っている時は非常に楽しい。

 

脳内で浮かんだ文章を、ダイレクトに指に伝えて行くその速度がやたら早い。

 

その時の高揚感が非常に心地良い。

 

なので、ある意味、記事作成打ち込み高揚感中毒になっているかも知れない。

 

 

小説も書いている

このブログで最近公開し始めているA山さんの話は、カクヨムで長編小説として公開予定だ。

 

今は一話しか載せていなくて文字数も9500文字位だが、今月末までに10万文字を書き上げてカクヨムコンに応募する方向~・・・・・・

 

orz

 

ジャンルは、何だかんだで結局ミステリー部門へ。

 

ちょっとした謎を解く、殺人事件の絡まないライトミステリーを主に展開して行くので、その様になりました。

 

日常の中の疑問や謎を解きますぞ?

 

と言う事で、読者になって頂けると非常にありがたいです。

 

次の更新は、先にブログに投稿した後カクヨムにも載せる感じです。

 

ただ、はてなは微ログ記事の文字制限が1万文字?という制限があるので、1万文字を超えそうになると文字数制限を気にしてイイ仕上がりにはならない可能性があるので、清書をカクヨムでやる感じですかね。

 

kakuyomu.jp

 

メインタイトル、困った時のA山さん~にしてあるけど、今後もっと良いタイトルが見つかったら別のの差し替えるかも知れない。

 

 

スポンサードリンク

 

 

ココナラで、最近人気の案件

は、コレですねー。

 

coconala.com

 

この、まとめ記事系が人気です。

 

タイトル+見出し2~3(または3~5)+まとめって言う、ある記事のひとまとまりを書く感じ。

 

これは結構人気です。

 

あとやはり、自由記事の依頼も多いですね。

 

coconala.com

 

サイトアフィリエイトとかやったことが無い人には分からないかも知れないけど、サイトを上位表示させるためにサテライトサイトやサテライトブログと言うのを大量に作る手法があるんだけど、それらのサイトやブログに載せる記事をお求めになる人は結構多いのだ。

 

なので、この自由記事の案件は、ちょっと低価格設定にしているけど、来月あたりちょっと値上げする方向です。

 

最近、低価格案件を質が悪かろうと警戒して買ってくれなくなっている風潮になってきているので、まぁ、品質はそれほど悪くない筈だよ?

 

的な?

 

そんな主張も込めて。

 

自由記事(500文字程度)は、最大一度に50記事まで注文可能なので、サテライトブログやサイトの更新用におススメです。

 

 

今日もこれから・・・・明後日の早朝までは・・・・

ほぼカンヅメ状態に。

 

炊事と洗濯と食事とトイレと風呂以外は書いてますよ・・・・・。

 

睡眠は・・・・

 

気が向いたら、寝ます。

 

眠くなって文章が支離滅裂になったら、その時やっと寝るでしょう。

 

睡眠大好きですが、24時間中20時間とかは寝ていたくないですね。

 

時は金なり

 

1円も生み出せない時間をあまり作りたくないと、今年はそう言うスタンスで頑張る方向。

 

何にも絵とか無いとサミシイな~と言う事で、発掘!絵しりーず。

 

多分2005年頃描いた絵。

スモールS(エス)と言う雑誌に投稿して載った絵だった気が。

 

まだスモールSが創刊されて4号?5号・・・・とか、まだ一けた台の号に載った絵~なのでちょっとボロいが気にしないでくれ!!笑

 

f:id:cloise:20180113154459j:plain

 

 

と言う事で、また。

 

 

スポンサードリンク