新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

びまん性脱毛症からの脱出?髪が~生え戻ってキターーーー!!⇒その方法やら経緯やら~

ちょっと前に、びまん性脱毛症になった!と言う話を書きましたが~

そう・・・

 

コレですね。

 

syaoruu.hateblo.jp

 

この時、結構頭頂部からの写真を撮ったりしていたんですが、精神的に載せられず。

 

いや、今もあまり載せたくないので~今回は、絵に描いてどんな状況だったか検証して行こうと思います。

 

因みに今はもう抜け止まって、普通な通常な平和な抜け毛の量って感じになっているので、もう安心しています。

 

 

どうやら、びまん性脱毛症の状態から脱出した模様~

です。

 

何で?そう言い切れるの?

と言う方に簡単にイラストで説明しますと~

 

 

f:id:cloise:20170601105940p:plain

 

以前はこの様に、地肌がツルンとしてしまい、所どころと言うか毛穴に1本ずつしか毛が生えていない様な状況になっていたのです。

 

しかしここ最近~5月のGWが終わった辺り位からは、

 

f:id:cloise:20170601113040p:plain

 あくまでもイメージです。

 

こんな感じで!

まるで、下草が生えて来たかのようにビッシリと毛が生えてきたので、どうやら私の身体の中枢では、1月頃の飢餓状態から脱して髪を生やしてやろう的な判決が下されたのだろう~と思われます。

 

あとは、下草状態のこの髪が伸びたら!

以前の様なモッサモサの髪になると踏んでいますね~~。

 

( ̄w ̄)モッサモサ!

 

 

スポンサードリンク

 

 

髪が生えていない頃、更年期障害の様な症状にも見舞われていた~

居ましたねー。

 

ほてり?って言うの?

 

急にいきなり、むぅわ~!!と上半身が熱くなって来て、頭のてっぺんで熱が抜ける様な、そんな感覚でしたね。

 

するともう、汗がダラダラ出るんですよ。

 

ほてりが始まったのが3月の終わり頃~4月下旬頃までだったのですが、気温が暑くも無いのに一人だけ汗だくになったりしていたので、外に買い物に行くのがちょっと嫌な状況だったのは確かです。

 

更年期障害の様な症状が出たと言う事は、女性ホルモンの分泌量が低下していたと言う事になります。

 

その所為で実は3~4月は生理が止まってしまっていましたね~。

 

なので、このまま更年期を迎えて衰えて行ってしまうのだろうか?と、本気で思っていた時期もあったのは事実です。

 

 

衰えたくない&髪を復活させるため、豆まめしい食生活を送った

豆っぽいものをよく食べたり飲んだりしました!

 

大豆には、女性ホルモンに似た活動をしてくれるイソフラボンが豊富に含まれているので、セッセと飲み食いしました。

 

と言うか、びまん性脱毛症の治療を自分で独自にやって行こうと思った頃から、定期的に大豆製品を口にする様にはしていました。

 

味噌汁~納豆~豆腐~油揚げ~厚揚げ~豆乳~黄な粉~等々

 

意外と大豆製品は多いので、知らず知らずに口にしていたモノもあるかも知れません。

 

で、黄な粉が一番効率が良いんじゃないか?と思ってしばらく食べていたのがコレなんですが~

 

やおきん きなこ棒 1本×30袋

やおきん きなこ棒 1本×30袋

 

 これは!良かった!!

 

黄な粉がたくさん食べられます。

 

水飴で練っているのですが、同じ様なきなこ棒を作ろうと思って実験してみた所、同じくらいの硬さにするにはかなりの黄な粉を使わなければいけないので、水飴の量を気にする人も居るかも知れませんが、実際の所~水飴の量はかなり少ないと感じましたね。

 

他には、スーパーで3枚で43円で売っている油揚げ!笑

 

1食分が3枚なので1食43円!?

 

いやいや、とろけるスライスチーズを2枚使うので、1食辺り80円位かな?

 

実は、油揚げをフライパンで両面こんがり~きつね色に焼いて食べると、サックサクの食感が楽しいファーストフードに生まれ変わるのです!!

 

作り方は、

1>油揚げをこんがり~表面がパリサクになるまでフライパンで焼く

2>軽く塩を振り、3枚中2枚の上にとろけるチーズを載せる。

3>余った1枚をチーズの載った1枚の上に載せサンドイッチ状に

 もう一枚はそのまま半分に折り、完成~☆

 

これを、毎日食べていましたね~。

毎日なので、冷蔵庫が油揚げに占拠されていた時期があって、なんだか面白かったです。

 

 

スポンサードリンク

 

 

それとプラス、毎日毎食1粒ずつこのサプリメントを飲み続けました~

今でも飲み続けていますが~

 

 この、馬プラセンタサプリメントと~

 

 

ディアナチュラ ストロング39アミノマルチ 300粒 (100日分)

ディアナチュラ ストロング39アミノマルチ 300粒 (100日分)

 

 

このマルチビタミン&ミネラルを、毎日欠かさず飲んでいます。

 

このマルチビタミン&ミネラルの良い所は各種アミノ酸も含まれている点で、食事で摂れない成分も補えたりするので良いですね~。

 

特に髪を生やすと言う事になると、タンパク質の元となっているアミノ酸から摂る方が色々効率が良い部分もあるのかも知れない点で、良いかな?と思ったのです。

 

馬プラセンタは1日2粒~とか書いてありましたが無視して、毎食1~2粒飲んでいたら、お肌が何もしなくてもツヤツヤになって行くなどの副産物もあったので、これは止められないな!と思ったのは言うまでもありません~ww

 

と言う感じで、びまん性脱毛症の自宅治療をして行ったのです。

 

 

予想では、今年の冬には帽子を被らずに済みそう~

です。

 

今は、バンダナかキャップを被った上から更にパーカーのフードを被った謎のスタイルを実践していますが、そんな怪しいコスをしなくても済みそうになるのは冬頃?だと踏んでいます。

 

それは、まだ下草状態の髪が長くなってモサモサになってくるのがそれ位だからですね~。

 

髪は、1日に約0.2mm伸びるそうなんですが、人によっては0.3~0.5mm伸びるそうです。

 

すると、10日で約2mm、30日で6mm(人によっては1cm)伸びる事になります。

 

これから後半年~だと、今の長さがまだ1cm位なのでプラス6cm足して7cmですが、これくらい伸びたら結構薄くなっていた分け目が隠れてくる頃なので、帽子生活も終わりが見えてくると思うのです。

 

ああでも、冬になって寒くなって寒さを防ぐために帽子を被るので、あんまり意味無いかもですが・・・・・

 

とにかく、サプリメントと大豆食で髪が伸びて来た事だけは確かなので、もし同じような症状で悩んでいる~と言う方は是非この食生活を続けてみてください。

 

あと!

 

忘れちゃなんないのが、頭皮マッサージで!

 

これも、頭皮の血行を良くして毛根に栄養を行き渡らせるので、共に続けて行って欲しいですね。

 

因みに私はお風呂で髪を洗っている時にだけしか頭皮マッサージをしていませんでしたが、それでもかなり以前の頭皮よりは弾力があって柔らかく、抑えて前後左右に動かすとヅラ?って位に動くようになっています。

 

この状態をキープ出来れば髪も生えやすくなるのでお勧めです。

 

あと、この髪を生やす方法~男性にも効果あるそうなので、今ちょっと薄くなって来たな・・・・とか、生え際が後退してきている?と言う人も是非!試してみてください☆

 

と言う事で、また~!

 

 

スポンサードリンク