新しい、パソコンを☆買いたい!

ライターと絵描きの二刀流

スポンサードリンク

現在漫画を描いてます~⇒進捗遅いので、色紙の完成予定が24日頃にズレこみます・・・

先日、読者100人記念の色紙プレゼントの告知して応募は22日と告知したけど、25日頃になります

と言う、お詫びを冒頭に。

 

例の記事はコチラ。

syaoruu.hateblo.jp

 

この色紙を着色して、抽選で1名の方にプレゼントする企画です。

 

・・・・

 

所が!!

 

4月30日開催のコミック1(と、5月5日のコミティア)と言うイベントに持って行く漫画の執筆が・・・・

 

遅れている?関係で、色紙の着色の予定が遅れる事に。

 

・・・・

 

 

漫画は、こんな感じです(下描き)

こんな感じのを、(とりあえず1ページのみ公開)描いてまふ。

 

f:id:cloise:20180420090925j:plain

久しぶりに、フツーに漫画どす・・・・

 

ページ数は16ページ。

第一話なので、しばらくちょくちょく本出す予定です。

 

とりあえず、5話位まではプロットがあるので、ちまちまイベントで新刊出せそうだ~(白目

 

予価300円。

表紙込みで20ページ。

B5サイズ。

 

あんまり刷らないけど、欲しい!って言う奇特な方が居られましたら、ブログ更新しましたのツイートにコメント入れて置いてください。

 

(または、DMで)

 

 

スポンサードリンク

 

 

完成したらまた画像載せます・・・・

ので、しばしお待ちを。

 

因みに、画像で見て気付いた人も多いと思うのだが、漫画はフルデジタルです。

 

色紙とかっていつもアナログ水彩だけど、漫画だけはデジタル・・・・・

 

その理由は、印刷をオンデマンド印刷で頼むからですな。

 

つまり、原稿を郵送または持ち込みしないで、データで送信するためにデジタル原稿作成になる訳だ。

 

過去には原稿を郵送してオフセット印刷してもらっていた時代もあったけど、この方法だと小数部だと印刷代が高くて困っていた。

 

しかし、原稿データをメールや印刷所の送信用ツールで送信してオンデマンド印刷と言うので印刷してもらうと、特に100部以下の小数部数印刷の場合のお値段がかなり安く抑えられるのでお勧めだ。

 

因みに、いつも使っている印刷所はコチラ。

 

激安印刷なら通販【プリントネット】

 

 本の他に名刺印刷がかなりお得!で、何とフルカラー両面100枚まで390円(しかも送料込み)と破格の設定でやっている。

 

気になった!と言う人は是非、見に行ってみて欲しい。

 

今なら、初回会員登録&印刷で1000ポイント(1000円分の印刷代として使える)が貰えるので、特に名刺印刷で新規会員登録するとかなりお得!だ☆彡

 

 

と言う感じで・・・・

しばし待たれよ。

 

・・・・

 

では、また。

 

 

スポンサードリンク