新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

読者100人超えたので、色紙イラストプレゼント企画発動します!

気付いたら・・・・オイ!Σ(゜Д ゜;)102人だよ!!

ってな。

 

プロフの下の、読者になるって所の数字が!!

 

102!!

 

驚き桃の木山椒の木~~。

 

いやはや、本当驚きましたぞ。

 

と言う事で、企画が発動です。

 

まずは、どんな絵の色紙はプレゼンされるのか見てみよう。

 

 

色々紆余曲折して、この絵になりました

最初、2枚描いてみまして。

ペン入れ中に決めた感じです。

 

もう一枚はマニアックと言うか、ゲームとかRPGとかにかぶれていないと受け入れづらい感じのエルフっ娘だったので、フツーにノーマルな人間で一般受けしそうな感じの娘さんにしておきました。

 

それが、コチラです。

画像、ちょっと今明るさの修整出来なくて、撮影したまんまですが・・・・

 

f:id:cloise:20180416192953j:plain

消しゴムかけ前~

着色前の線画どす。

 

これから着色して行きまっす。

 

構図的には、若干俯瞰?的な。

 

これから暑くなるので、夏っぽい服装で~・・・・

 

と言う感じで、コレを着色した暁には、無料でプレゼント!と言う事になるのですが。

その応募方法などの注意事項を下に書くので、よく読んで応募してください。

 

と言っても、着色が完了するのは22日頃だと思うので、それまでは待機しててくだされ。

 

 

スポンサードリンク

 

 

応募の、注意事項

色紙イラストが欲しいぜ!!

と、思った方が居られるかどうかが微妙ですが、とりあえず応募出来る人が限られています。

 

まず、一番基本的な、はてなブログを持っているか?

です。

 

応募の際は、ご自身のはてなブログのアドレスを貼ってもらいます。

 

次に、ツイッターをやっている事ですね。

 

ツイッターで後日応募要項を呟くので、フォロー&リプ欄に、はてなブログアドレスを貼って応募と言う形を取ります。

 

あと、何か一筆、(どれ位欲しいとか応援とか何でもヨシ)書いてくれると、非常にありがたいです。

 

まとめますと~・・・

 

1>はてなブログを持っている(または新しく作って10記事以上投稿)

2>ツイッターをやっている(新規に登録も可)

3>私のツイッターのアカウントをフォロー

4>応募要項のツイートのリプ欄に、自身のはてなブログアドレスを貼り一筆書く

⇒これで応募完了!!

 

厳選なる抽選の後、当選された方にDMを送信します。

 

抽選の結果はその日にツイートとブログで報告させて頂きます。

 

 

1枚200円の水彩色紙代と送料340円がかかるので~

全く私に得は無い様な気がしますが、いつかドコかで~ブロガーオフ会にでも行く機会があって会う機会もあったりしたら、その時テキトーにビッグマックでも奢ってくれたら嬉しいです。

 

会う機会があれば!でイイので。

無かったら、無いで・・・・

 

と言う感じの負担はありますが、読者が100人を超えたのは皆さまのお蔭!!と言う事で、この後水彩でじっくり塗りますよ!!

 

 

あと、オマケですが、ペン入れ中に2枚ほど途中画像を撮ったので、置いておきます~。

 

f:id:cloise:20180416194933j:plain

 

 

f:id:cloise:20180416195000j:plain

拡大。

 

色紙は、ワトソン紙と言う水彩紙が張ってある水彩用の色紙を使用。

黒いペンは、三菱シグノボールペンRT1と言うシリーズの黒。

漆黒の闇の様にクッキリとして黒い線画描けるので気に入っている。

 

それに、軒並みゲルインキボールペンのインクが水彩で滲んだり落ちたりする中で、全然滲みや色落ちが無いので、これも常用する様になった特徴の一つだ。

 

もし、水彩でキリっとした線画を引きたいけどつけペンは苦手だ!と言う人は、是非使ってみて欲しい。

 

 

応募開始は22日から~締め切りは25日頃をめどに

やります。

 

それまで、ご検討の程、よろしくお願いします。

 

予め、ツイッターをフォローしておきたい!と言う人は、サイドバーに貼ってある呟き窓からフォローしても良いですが、コチラから行ってもらっても大丈夫です。

 

twitter.com

 

@以降がやたら長いですが、参加するイベントの告知を担ってますw

 

GWは~、毎週日曜日が忙しい!!

 

と言う事で、絵の完成までしばし!おまちください。

 

では、また。

 

 

スポンサードリンク