新しい、パソコンを☆買いたい!

ライターと絵描きの二刀流

スポンサードリンク

ここん所は、こんな感じの描いていました~ATC描いて発送しました

最近は春眠も襲って来るけど、睡眠時間が惜しい

程に、眠気を振り払いながら描いたのがこのATC。

 

f:id:cloise:20180310203002j:plain

 

今回は輝石がテーマと言う事で、ちょっと宝石とか原石っぽい石と一緒の女の子ばかり描いてみた。

 

因みに、これらの絵が展示されるイベントの詳細はコチラ!

 

creatorsbank.com

 

輝石展は会期が3月14~18日の4日間と長めなので、この期間に近くに行く方またはお近くに住んでいる方~などなど、是非!足を運んでみてください☆

 

途中、17日の午後3時から交流会もあるのですが、過去に展示した&今回展示している人以外にも、これから展示に参加してみたい~!

または、

 

絵師さんと友達になりたい!!

 

と言う人も参加して良いそうなので、この機会に絵描きの友達作ってみようか?

 

 

バラでバラバラ載せつつ解説する

今回は欲張って8点でエントリーしてみたので、8点を一気にズラーーーっと載せて行く。

 

絵の下に、絵の解説付けるので、それを読んで「ああ~なるほど」

とか思ってくれるとありがたい。

 

それでは早速~・・・

 

f:id:cloise:20180310203700j:plain

緑色の石の精

詰まる所、石の妖精と言う事になりますかな。

 

 

 

f:id:cloise:20180310203800j:plain

フラスコの中の赤い石の精

人工的に作られた?赤い石にも妖精が宿る。

そんな感じで。

 

 

f:id:cloise:20180310203909j:plain

ミネラルハンター①

2枚あるので、①.

要は、宝石の原石をハントする人だろう?と想像して描いた次第。

 

 

f:id:cloise:20180310204023j:plain

ミネラルハンター②

右の色むらは、撮影後に直しましたぞ。

ミネラルハンターなのでいつも採取した原石を持ち歩いているイメージで。

 

 

f:id:cloise:20180310204134j:plain

赤いイヤリングの人

イヤリングの石をもう少しキラっと表現できれば良かったんですがね。

この時の私はこれが限界だった・・・

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

f:id:cloise:20180310204253j:plain

魔力のこもった石を付けた魔導士の少女

~と言うイメージだけど、その辺の解釈はお好みで。

もう少しまがまがしいデザインのサークレットにしたら、もう少し魔導士っぽい雰囲気に持って行けたかもしれぬ。

 

 

f:id:cloise:20180310204522j:plain

昔の人が封じ込められた原石

琥珀の様な、何らかの原因で封じ込められてしまった昔の人の展示物と言った感じで。

でも服装とか風貌とか変わってないので、本当は最近の人なのかも知れない。

 

 

f:id:cloise:20180310205158j:plain

完成~!!

最初の方に載せたフラスコの中の赤い石の子は、こんな感じで作成されていた~と言う事になりますかな。

どこかの研究室って感じにしたかった~そんな絵です。

 

と、言う感じで。

 

輝石展2018に展示してもらうため、発送。

 

14日から展示されるので、クドい様だけど詳細のリンク貼っておく。

 

creatorsbank.com

 

因みに画材は、

線画は~

1>ネオピコラインのグレー

2>シグノボールペン黒 0.38mm

 

着色は主に透明水彩で~

1>W&Nプロフェッショナルウォーターカラー

2>ターナーアーティストウォーターカラー

3>ヴァンゴッホ水彩色鉛筆

4>アクリルガッシュチタニウムホワイト

 

最後の、アクリルガッシュは、主に目などのハイライトに使用。

 

どれも耐光性のある画材なので、室内展示では25年以上色褪せないぞ☆

 

 

併せて、名刺も作って発送したんだが・・・・

コレが、いつもの手描きの、一枚一枚猫が違う名刺で。

 

まとめてズラーーーっと並べて1枚の画像にしたヤツしか無いので、画像を保存して拡大して確認してみて欲しい。

 

因みに絵と名前と関連リンクIDは、すべて下書き無しの一発!筆ペン書きだ。

 

なので、時々、猫のデッサンがイマイチになっている所もあるが、その辺は御愛嬌って事でよろしく頼む。

 

f:id:cloise:20180310205117j:plain

うむ。

 

黒猫、1匹しか居ないけど、塗っている時時間が無いのに1枚にかける時間がかかり過ぎたので、1匹で断念。

 

後の猫の柄は、今飼っている猫とか過去の猫とか近所にウロウロしている猫とかを参考にしている。

 

ただ、この名刺が結構好評?

(猫好きに好評?)

で、作品よりも人気になっている様な気が・・・・・

 

気が・・・・・

 

出来れば、展示されたATCが売れると良いな~と。

 

 

来週は、中学校と小学校の卒業式

なのだ。

 

我が家の長男次男が、特に!長男が義務教育を卒業~

 

ああ、面倒臭かったぜ!義務教育!!

 

あとは次男君が中学校の3年間を頑張るのみ~~。

 

頑張って、余裕綽々で高校受験に挑んで欲しい。

 

長男は?

受験どーだったの??

 

・・・・・・・

 

その辺の話は、また後日。

実は、現時点ではまだ当落が出ていないのだ・・・・・

 

と言う事で、また次回。

因みに合格発表は16日頃らしい。

 

卒業式が終わった後発表らしい・・・・・

 

 

スポンサードリンク