新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

15日から19日まで開催の、雲展に展示参加しています

ARTs*LABoの展示イベント、雲展にATC4点で参加している~

います!!

 

ATCと言うのは、トレーディングカードサイズの水彩紙ボードと言うのは何度も説明している(けど、知らない人には念のため)。

 

そのATCに、今回は雲をテーマにした絵を描いて、イベントに送った。

 

因みにイベントの詳細は、こちらのページを参考にして欲しい。

creatorsbank.com

 

 

19日はコミティア125なので、18日に都内入りした時に会場に足を運ぶ予定~

と言うか行く。

 

15日の初日は16時から~開催で夜19時まで見られるけど、それ以降は13時~19時なので、じっくりと見たい人は13時に現地に着く様に出かけると良さそうだ。

 

とりあえず私は、13時に入って15時頃宿に向かおうかな~と思っているけど、18日の15時から交流会があるそうなので、少し長く居続けようかな?とも思っている。

 

交流会参加の人は、何か一品茶菓子の様なものを持ち寄り~と書いてあるので、何か面白お菓子でも持参しようかな?とは思っている。

 

前日の設営の様子を主宰が呟いているので良かったら。

 

因みに、目を皿の様にして見たが、ココに私の展示は映って無かった・・・・orz

 

と言うか、私の絵は届いているのだろうか!?

 

Σ(゜~ ゜;)現地に行って確かめないと!!

 

スポンサードリンク

 

 

今回の雲展に送り出した絵は~

この4点です。

 

f:id:cloise:20180815121000j:plain

まとめて3点

 

 

f:id:cloise:20180809194641j:plain

プールに行こうか?と言ってるお姉さん

 

 

まとめて3点の方は実は、3枚を同時進行で塗っていたので、それでまとめて撮影してしまった!と言うのがある。

 

お姉さんの方は、7月の下旬頃、コメダ珈琲で暑さをしのいでいた頃に描いたものだ。

 

背景に雲が入っているので、じゃあせっかくなので雲展に出してやろう~!と思い、発送した。

 

絵の説明は~大雑把にツイッターで解説しているので、ココで読んでみて欲しい。

 

 

因みに今回はボールペンでの線画は描かず、シャーペンの線画の後にすぐ透明水彩で着色している。

 

主に使ったのはターナーのこの絵の具と、

 

 W&N(ウィンザーニュートン)の透明水彩絵の具なのだが、イイ感じのが無かったので、

 

G-Too ATCスタートキット ぱた サーカスカラー

G-Too ATCスタートキット ぱた サーカスカラー

 

 このセットと、

 

G-Too ATCスタートキット ヒヅキカヲル 魔術師カラー

G-Too ATCスタートキット ヒヅキカヲル 魔術師カラー

 

 このセットを載せておく。

 

このセットの監修をしている、ぱたさんヒヅキさんが選んだカラーの絵の具3色と、ATCが10枚、それと小さい画面のATCでも塗りやすい筆と、ATCにイラストを描く描き方レシピブックが付いたセットなので、これからATCに絵を描いてみたい!と言う人にお勧めです☆

 

散々このブログでも、ATCについて説明して来たので、ATCに水彩で描いてみたい!と思いを募らせてしまった人も多いかも知れません。

 

と言う事で、興味が深々丸になった人は、まずはこのセットのどちらかを買ってみて、ATCに絵を描く楽しみを知って欲しいですねー。

 

 

雲展に、お越しやすぅ~☆

行ってみてください!

 

場所は、JR渋谷から乗り換えで東急東横線自由が丘駅で降り、正面口から徒歩1分の所にある、ART FORUM One's 自由が丘 です。

 

冒頭で紹介した展示詳細のサイトを見てない人の為に、地図も貼っておきますね。

f:id:cloise:20180815124536j:plain

こんな感じで。

 

お近くの方、またはまだ夏休みで行ける!と言う方、土日なら大丈夫~と言う方などなど・・・・是非!行ってみてください。

 

また、次回も続々色んなテーマの展示を企画されているので、今度は自分も展示参加してみよう~と!目論んでみるのも良さそうですぞ☆

 

と言う感じで、雲展には18日に参上するので!

 

その日なら行けそう~と言う方、お会いできるのを楽しみにしています。

 

あと、多分水彩セットを持参して持参したATCに何やら描くやもしれません。

 

と言う事で、また~。

 

 

スポンサードリンク