新しい、パソコンを☆買いたい!

ライターと絵描きの二刀流

スポンサードリンク

今年は、上半期はライター業を休業して、7月から再開する?

3月に入ってしまいましたが、2月でココナラ登録3周年でした

でした。

しかし、通り過ぎましたがね。

 

3周年記念!ワーイ!!

\(*^▽^*)/

 

とかやろうかとも思ったんだが、やらなんだ。

 

と言うのも、タイトルの通りに今年の上半期はライター業を休業する事に決めたから!!

 

き~めた~か~ら~☆

 

f:id:cloise:20180303153309j:plain

とりあえず、ウチの猫の画像を。

 

 

6月末までは、同人活動に勤しむ

勤しみますぞ!!

 

とりあえず~、当面の予定は・・・・

 

3月14~18日 ARTs*LABo 輝石展2018

4月1日  東方名華祭12 G36

  30日 COMIC1 (当落待ち)

5月5日  コミティア124 申し込み予定

6月17日 東方紅魔祭 申し込み予定

7月1日  東方信州祭 申し込み予定

 

 

んん?(゜~ ゜;)

 

この感じだと、7月1日までの様な・・・・・

 

つ、つまり、販売物作成に勤しむのは6月末まで?

と言う事だ。

 

ただ、あくまで現時点での予定なので、6月になった頃にはまた予定が変わるかも知れぬ。

 

このままライターを辞める?

もしくは、ライター頻度の低い状態が続く可能性もある。

 

それはまた先になってから考える。

 

 

スポンサードリンク

 

 

そもそもライター業を休業しようと思ったのは、

何か、書いてて楽しくなくなってきたと言うのが主で。

 

やっぱり、書いていて楽しい仕事と言うか、やってて飽きない仕事をやった方がイイと言うか、精神衛生上良いと言うか~でライターやって来たんだけど、途中からは何かギスギスしてきた感じが否めなかった。

 

何と言うか、「書いている」と言うより「書かされている」と言う気分になったのだ。

 

この「やらされている感」が出てきたら、どんな仕事でも終わりな気がする。

 

今回、ライターは自主的に始めたのに、途中からは誰か何者かにやらされている感満載になって来たので、そこからストレスが発生して行った感じだ。

 

書いていて何も感じないと言うか、感じても苦痛しか感じなくなって来たので、これはもう終わったな?と思った次第だ。

 

こんな状態ではイイ記事なんて書ける訳が無い。

 

納品しても良い記事だと褒められても、自分では納得行かないので、ちゃんとやれた気がしない。

 

そんな状態でずっと記事作成続けて行ってもイイ事なんて起き無さそうな気がしたので、ココらで一旦離れる感じだ。

 

ただ、また書きたくなったら戻って来るとは思うけどね。

 

 

自作の小説は書いている~書かされていない文章なら書ける

小説は、書かされているのではなく衝動に突き動かされて書いているので、苦痛ではない。

 

苦痛ではない文章なら書けると言う事だ。

 

その点ではブログも同じだ。

 

苦痛では無いので書いていられる。

 

しかし、更新しようと思った時間帯に寝落ちして更新出来ず~とか、気分が乗らない事もあるので、今年の更新頻度は低いかも知れない。

 

低いかも知れないけど、アクセス数が全然変わらないので安心している?と言うのもある。

 

安心できているのは、過去に書いた記事でアクセス数が途絶えない人気の記事があるからに他無い所為だったりするのだが。

 

時々、ブログを書き始めた頃は意気揚々なのに、途中から更新頻度が下がって、その辺りからアクセス数を気にする様になって行き、最終的にはブログを止めてしまう人が多いのだが、ずっとアクセスが見込めそうな記事を書く様にするのもまたブログ運営を長く続けていられる秘訣なんじゃないか?

とは思っている。

 

ので、私の様に~と言うか、長くブログを続けて行きたい人は、長期間アクセス数が見込めそうな題材の記事も書くと良い。

 

 

何はともあれ~記事作成は、

休む!

 

と言うかもう休んでいるけど、毎日が心安らかだ~。

 

ストレスが格段に減った!!

 

今、ストレスを感じるのは花粉かな(現3月3日)

 

ひな祭り?

 

ウチはひな居ないので無縁~~何もしてないぜ!!

 

花粉症なので、天気が良いと憂鬱だ。

絶対外出たくない。

 

家で、4月1日の東方名華祭用の色紙を描いていた方が数十倍マシだ。

その辺の話は、また後日語ろう。

 

と言う事で、また。

 

 

スポンサードリンク