新しい、パソコンを☆買いたい!

ライターと絵描きの二刀流

スポンサードリンク

絵を描いていて、それが結構上手い人に同人誌即売会とか行かないの?と聞くと、殆どの人が行かないと言う理由

自分の絵に自信が持てない人が多い気がする

結構色んな所に出かけるので、都度ラクガキしてる人を見かけるんですがね、その絵が結構上手かったりして!

 

ああ!!勿体無い!!

 

何かこう~~、もっと多くの人に見てもらいたいと言うか!!

 

また、絵描きのブロガーさん多いけど、ブログの中だけで絵を発表していて、他、同人誌即売会とか企画展とかに参加しようとか言う~人があまり居ない。

 

そんな人が多いのだ。

 

何か、非常に勿体無い~勿体無い。

 

私が勿体無いお化けになってるよ。

 

 

行かない理由はだいたい3種類位ある

この行かないは、サークル参加など自分の作品を展示販売などしない方の「行かない」だ。

 

なので、買い物に行ったり見に行ったりするために同人誌即売会には行っていると言う人は結構居たりする。

 

で、肝心の行かない理由はだいたい3通り位あって、それに則って行かない?のだ。

 

1>イベント会場が遠いから

2>自分より上手い人はいっぱいいる

3>お金が無いから

 

この3つの理由で参加しない人は多い。

 

でも、この理由に則って参加しないままでいたら、もうずっとそこで埋もれ続けるしか無いんじゃないか?

 

とも思う。

 

でも最近はネットで公開するだけでも多くの人に見られるから、それでもイイと言う人も居る。

 

しかしそれだと、無料で公開するので自分には一円も入ってこない

 

せっかく、お金払ってでもその絵の作品が欲しい!と言うファンまで居る人もいるのに、ネットで無料公開で終わってしまうのは納得行かない。

 

ああ、でもそれが本望だと言うのなら、もうせっついたりはしないけど。

 

この3つの理由のうち、一つでも当てはまって参加を躊躇していると言う人は多分一生サークル参加出来ないと思うので、どこかのタイミングでその殻を脱ぎ捨てた方が良い。

 

 

スポンサードリンク

 

 

確かに、サークル参加や展示が全てではないけれども

誰か、不特定多数の多くの人に見てもらうだけでも非常に勉強になると言うか、どんな絵が好まれやすいのか?とか、こんな絵を描いて欲しい!とリクエストされたり、色々な気付きがある。

 

また、自分ではこれが一番良い!と思っていた作品よりも実際は、あまり気に入って無かった作品に見入る人が多かったり~と、自分の好みだけで自分の作品を判断するのは間違っている?事にも気付けるので、是非多くの人に見てもらえるチャンスがあるのなら、その場に積極的に出向いて欲しいのだ。

 

そもそも、絵を描いていると言う事は実際の所、何のために描いているのか?と言う所を突き詰めていくと、単なるラクガキではない場合が多かったりする。

 

将来的に誰かに見てもらいたいと言う思いや願いが根底にある場合は、何かしらの作品が出来た時には誰かに見てもらった方が良いと思うのだ。

 

なので、手元にたくさん完成している作品があると言う人は、何らかのイベントで展示や展示販売をしてみて欲しい。

 

自分の絵に興味を持ってくれる奇特な人はそんなに居ないだろう?と思っている人が多い気がするけど、展示してみたらしてみたで、結構反響があったりするものだ。

 

 

とーとつに塗り絵企画発動!!

先日、色紙として展示販売されて~今現物は手元に無いですが、線画だけにした画があるのだ。

 

それがコチラ!

 

f:id:cloise:20180215155925j:plain

 

うーーーーん、ちょっと右下に向かって薄暗い部分があるけど、その辺は明度調整などで調整して使ってくれるとありがたい!

 

です。

 

ただ、まぁ~・・・右方向が暗い設定になっているので、そのまま暗い部分として利用するのも手かも知れぬ。

 

この、フランを色塗りしてみよう企画です。

 

アナログでも、デジタルでも良いので~気軽に塗り絵してみてください!

 

塗った絵は、ツイッターハッシュタグをつけて投稿してくれると、後日拾ってこのブログやツイッターなどで紹介させて頂きます☆

ハッシュタグは、

 

#フランの色紙塗ってみた

 

で!お願いします。

 

と言う感じで~。

 

こんな企画に乗るのもまたメジャーへの第一歩??だと思うので、色々積極的に参加してみると良いでしょう~。

 

では・・・・

レッツ塗り絵!!でGO!!

 

あ、この画は別の記事でアイキャッチになっているので、ココでは公開してなかった咲夜さんの線画を載せておきましょう~。

 

f:id:cloise:20180215160054j:plain

 

ではまた。

 

 

スポンサードリンク