新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

色紙に下描き描いて、ペン入れした所まで~と、グラブル古戦場

ここん所は色紙に下描き描いたりグラブルで古戦場イベントに従事

していた。

 

仕事でも何でもないから従事はオカシいのかもしれないけど、まぁ、一日の大半はグラブルに持って行かれていたのは事実だ。

 

それに、色紙の絵は、今後の活動資金をねん出するためにヤフオクに出品する用の絵なので、遠からず仕事に近いものがあるだろう。

 

と言う事で、下描きの色紙をチョロっと載せよう。

 

 

東方の博麗霊夢と角娘

霊夢は知ってる人も多くなってきてる気がする。

 

元々は同人ゲームと言うか、個人で作成したゲームだからイベントに参加して買ってきた人じゃないと知らないと言う人が多かったけど、ゲーセン?コンシューマー?オンライン??(その辺よく分からんが)一般の人でもプレイしやすい音ゲーなどに入る様になって来てからは、知ってる!と言う人が格段に増えた気がする。

 

2枚目はオリジナルの角娘だが、本当はダリフラダーリン・イン・ザ・フランキス)のゼロツーを目指して描いていたんだが・・・・

 

手元に資料が無かった・・・・orz

 

ので!

オリジナルに。

 

次回、しっかりとした資料を見て研究してから!ゼロツー描くよ!!

 

と言う事で、ペタリぺたりと貼る。

 

f:id:cloise:20180220165119j:plain

 

 

 

 

f:id:cloise:20180220165142j:plain

 

 

うむ。

 

下描きの画は暗いな。

 

一応~トリミングした時に画質調整したんだが。

 

まぁ、イイ。

 

取りあえず、こんな線画を描いた。

 

 

霊夢だけペン入れした

ペン入れしてみた。

ただし、消しゴムかけはしていないので画面が汚い点で要注意。

 

使ってるボールペンのインクが若干乾きが遅いので、ペン入れ後すぐに消しゴムかけすると線が擦れて変な線が出来てしまう事もあるので、しっかり乾いたな?と思う頃に消しゴムかけをしている。

 

因みに、いつも使ってるボールペンはコレ。

 

 これが、結構インクがキリッと黒くて、乾いた後上から水彩塗っても滲まないのが良い。

 

ゲルインキボールペンは、特にSARARAシリーズが水彩するとインクが禿げて水彩の色に混ざって危険だが、コレは色落ちしないので気に入っている。

 

もし、ペン入れのつけペンは苦手だけどボールペンなら結構描けると言う人は、このシグノボールペンをお勧めしよう。

 

と言うボールペンでペン入れしたのはコチラ。

 

f:id:cloise:20180220165834j:plain

 

お!

 

ちょっとキリッと!

 

これから消しゴムかけして、更に線画をキレイにしたり影入れたりしたら、やっと着直。

 

また、透明水彩やら水彩色鉛筆で塗りますよ。

 

 

スポンサードリンク

 

 

グラブルの古戦場イベントはと言うと、

一勝二敗。

 

昨日やっと一勝出来たので、

f:id:cloise:20180220004143j:plain

 

今夜も勝利を収めたいと!!

 

・・・・・・

 

しかしウチの団、団長の私があまり強くないので、団員が頑張ってくれている!!

 

すばら~。

 

って、団長も結構頑張ってるよ!

 

実は少々頑張り過ぎて目が結膜炎の様な状態に・・・・・

 

極度の眼精疲労だな。

 

と言う事で、古戦場は目を酷使するので目の健康には悪いな~と思った2月の夜であった。

 

因みに、今回の古戦場からまた新たなキャラ武器が入りまして、2種類のキャラ武器療法獲得すれば、この2人が仲間になるので是非GETして欲しい。

 

f:id:cloise:20180214211043j:plain

セイラン

 

 

 

f:id:cloise:20180215165916j:plain

ペンギー

 

 

ペンギー見て、ええ~こんなペンギンロボ要らねー!と思った方、このペンギーを侮ってはいかんですぞ?

 

このペンギンロボの中には何と!

凝んな美少女が入っておるのだ!!

 

f:id:cloise:20180219000352j:plain

ペンギーの中の人

 

ので!!

 

最近グラブル始めた人や、グラブルやってるけどまだペンギー手に入れてない!と言う人は、古戦場で的倒しまくって古戦場ガチャをたくさんやってGETしてみてくだされ。

 

因みに二人ともSRキャラだ。

 

また、獲得した貢献度や本戦での勝利状況によって貰える勲章を溜めると豪華賞品がもらえるのだが、今回の本戦出場でようやく欲しい賞品を手に入れた。

 

f:id:cloise:20180220004310j:plain

 

その中身は・・・・

 

f:id:cloise:20180220004401j:plain

おおぅ~、豪華ですね。

 

私は、召喚石を上限開放させる金剛晶と言うのが欲しくて、このセットを交換した感じだ。

 

と言う事で、古戦場は頑張ると色々美味しい・・・・・

ので、普段はノラで騎空団に属していないと言う人は是非、どこかの団に属してみて欲しい~。

 

と言う事で、今夜も23時59分まで頑張るぞい!

 

では、また。

 

 

スポンサードリンク