新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

イベントで東京行った日からずっと、結膜炎とものもらいに苛まれて~右目がヤバかった話

ここん所ブログ更新止まってたのは~ものもらい&結膜炎が右目に居座っていまして・・・・

文章で説明するのもナンなので、かる~くマウスで描いた絵で説明しますと~

(ペンタブ用意するのも面倒な)

 

f:id:cloise:20160801003735p:plain

鏡でね、見た感じだとこんな感じの結膜がびしーーーっと!!

右目の右側の白目に貼りついていたんですよね・・・・

 

 

イベント帰宅後から記事作成をガシガシ・・・とは行かず、22日から開始して7月31までに13件依頼中10件を納品するも・・・・

その間地獄の悪魔の目の様な状態でしたねー。

 

あの冒頭の画だと分かりづらいと言うか分からないと思いますが、ものもらいも~まぶたの裏側に出来ていて、これがものもらい用の目薬垂らすと、すんごい!痛くて叫びたくなるほど痛くてもう~やってらんない気分満載で。

 

しかもこの結膜炎、風が吹くと痛い?と言うか、染みるので本当困った!もんでしたよ。

 

うっかり自転車で買い物すら行けない状態と言うか、自転車で買い物に行く時に気付いたので、買い物行くたびかなり苦痛だったと言うか、本当は眼科に行ったら確実に眼帯だったんだろうな?とは思っていたんですよ。

 

因みに原因は、顔の上を伝って雑菌まみれになった汗が眼球に入ったのが、直接的な原因だと思います。

 

ただ、眼帯生活~片目生活になると確実に、見ていない目の視力が下がるって~

知っていたので、なかなか踏み切れなかったんですよ。

 

ただでさえ目が悪いのに、更に目が悪くなったりしたら大変だから無理してでも両目で生活した方がイイ?かと思ってたら、中々治らないし~と言う事で・・・・

 

スパっと諦めました!!笑

 

∑( ̄皿 ̄;)左目だけ生活を実行し始めましたヨ!!

 

そしたらまぁ~~~~!?

 

ウソ?の様に、目やにを取りまくる面倒臭い状況と、何するにも右目が痛かった状態から解放されて、生活が楽になりましたねー。

 

ただ、視力は下がりましたねー

 

多分今、右目の視力0.009位しか無い・・・・・

 

普段から裸眼の両目とも0.05位しか無かったのにねぇ・・・・・

 

 

ただ目を閉じたら回復が早くなって来たので~今週中には~

(現8月1日)今週中には~良くなって、風が吹いても痛い状態から解放されたい!

と思っています。

 

が、それは病状の進行具合にもよりますが、ちゃんと寝てちゃんと目を閉じていれば大丈夫だと思われます~。

 

そんな感じで、ブログ更新をサボっていました。

 

また目が回復したら~色々書こうと思っていた記事ネタが溜まっているので、色々書こうと思います。

 

と言う事で、また次回からもよろしくお願いします。

 

 

スポンサードリンク