新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

5月も4日になったので更新~と、先日の自転車トレーニング的な話と・・・・

5月になってすぐ更新すればイイのにね!全然してなかった

スマソ。

何と言うか、5月病。

そんな訳無い。

 

5月病になるタイミングなんて無かったと思う。

そんな職場にお勤めしていない。

 

毎日ダラダラと、休校の日々を怠惰に過ごしている兄弟を見る日々が続いて居るよ。

 

結局緊急事態宣言が延長になったから、休みも延長になったよね。

案の定と言うか・・・・・

 

 

先日、家から塩尻市にある田川高校と言う高校の前まで自転車走行で出かけてみた

いわゆる、運動不足解消ってヤツね。

何と言うか、風もそこそこ気持ち良く、自転車走行には向いている感じだったので、運動不足解消と近隣の偵察?を兼ねて出かけて来た。

 

遠くに出かける前に、家の近所の川を撮影~。

f:id:cloise:20200503233529j:plain

まだ、草が茶色なのは、そんな時期だったからだ。

 

因みに走りに行ったのは29日。

4月29日の肉の日さ! 

 

スマホのグーグルマップで距離出した時12kmって言ってたのに、数日経ってから出された数字が9.3kmだった。

 

片道9.3kmね。

往復だと18.6km

それでも長いかな?

自転車だけでは普通、なかなか走らない距離かな?

 

いつも普段から往復で10~12km位走行しているから、あまり長さを意識してなかったけど、ウチから田川高校までは結構あった。

 

地図を出してみるが、後半戦の平田駅以降の地図だけど、こんな感じの所を通って行ったよ。

川沿いで。

徒歩のルートしか出せないって言うので徒歩時間しか出てないけど、自転車だと行きは1時間位?帰りは45分位かも。

f:id:cloise:20200504003433j:plain

で、この川沿い、実は下に行くほど上流だったりするので行きの工程は上り坂だったりする。

延々と上り坂を上ってから帰ってくるので、帰路は早いのだ。

 

この日は、麗らかな春の気候を楽しみながら、まった~りと漕いでいたので、午後2時40分頃家を出て走行して、目標地点に着いたのがこの時間だった。

f:id:cloise:20200504003734j:plain

随分と、ゆっくりと着いた。

 

あ、学校はこんな感じね。

場所的には塩尻駅の方が近いのかな~。

ただ、田んぼの中にポツンとあるから、学校帰りに寄り道しに行くって感じになるんだろうけど。

f:id:cloise:20200504003906j:plain

 

とりあえず、自転車走行で1日で18kmとか走ると、それまで1回も10km以上の走行したことが無い人だと確実に筋肉痛に襲われて、3日位は動けなくなると思うので、もし自転車でトレーニングしたい人は最初のうちは往復で5km位をやってから、徐々に距離を延ばして行き、最終的には1日20km位走れる様になると良いかも。

 

その頃には、身体が結構引き締まってくると思いますぞ。

 

因みに自転車は、フツーーのハンドルが曲がってるタイプのママチャリです!!w

 

 

スポンサードリンク

 

 

緊急事態宣言が延長して自粛が続いて、人々の苛立ちが日に日に多くなっていく

気がする。

何と言うか、安倍総理にぶつけてる?ぽいよね。

辞めろと言っている人が増えて来た。

 

ただ、新型コロナがやって来る前まではそこそこまぁまぁやってくれている感じの内閣だった気がするけど、一番最近の組閣だけ駄目だよね。

 

不祥事が組閣した内閣からすぐ出るとかって、コレは良くなかった。

 

今内閣に入っている人って、「今まで大臣やった事無い人」で構成されている、言わば売れ残り内閣なんだけど、それがまず失態だった気はする。

 

それからは、新型コロナと言う外部からの脅威に対しての対策を国策として対抗して行く事に決めた所までは良かったと思うけど、何だかんだ言って色々後手後手になっている。

 

マスクの転売禁止もそうだけど、水際対策が遅かった。

 

せっかく、島国と言う、他の国と隣接していない利点を生かして鎖国をしても良かった。

台湾が迅速に鎖国に打って出て今もしているけど、どうやら台湾はほぼ新型コロナの封じ込めに成功して、今は感染者の回復を待つばかりと言った状態に入っているらしい。

 

日本もこれ位迅速に対応していれば、安倍やめろとか言うタグが横行しなかった気がする。

 

しかし、思い出してみて欲しい。

 

安倍さんは総理大臣やるのが2回目で、東日本大震災時に自民党の総裁をやっていたのは谷垣さん。

谷垣さんはここ数年政治活動をやっていないのは、病で療養して身体が不自由になり、今は車椅子で生活している状態と言う事もあり、政治活動を引退している状態だったりする。

 

谷垣さんがあの当時自民総裁に居たのには理由があった。

総理をやらない予定の総裁を立てておく必要があったらしい。

その辺は何かの記事で読んだけど、それをしたお陰で安倍さんが総理の座にスルリと就任することが出来たらしい。

 

安倍さんは、最初に総理やった時はやっぱり野党に叩かれて、叩かれ過ぎて辞めざるを得ない状況になってしまったわけだけど、今回は叩かれてもそう簡単には辞めないと言うか、辞めない様にするための策を既に打っていると思う。

 

それ位、何かしらの策を既に実行に移して居ないと、2回も総理大臣をやろうなんて気にならないと思う。

 

あの時、民主政権下で菅総理がやらかしちゃった事を多くの人が覚えていると思うけど、その後の民主政権失墜で自民が与党に返り咲いた後は、多くの人がこぞって自民政権を歓迎していただろう。

 

そうして、あれから9年が経過して、色々問題もあったり森かけ問題とか色々あったけど、何だかんだで経済は持ち直し、コロナ以前は日経株価の平均終値は2万円台を推移していただろう。

 

去年の末頃は、割とイイ感じで日本の経済が回っていたので、安倍政権を支持していた人も多かったと思う。

なので、全然本当は安倍政権は無能ではなく割とよくやっている政権だと認識した方が良いんだよ。

 

これがもし、民主だったらどうだった?

と、想像しながら今の状態を鑑みてみると、民主政権だったらもう少し給付金をばら撒いていたかもしれないけど、後に財源を確保出来なくなって補正予算案の審議になった時に自民に猛反発されて、消費税増税とか言って来たりするのか?或いは国債を発行するとか言って来る気がする。

 

民主政権の時にあったばら撒きの時の事も思い出してみた方がイイかもね。

結局、財源を無視して国民の支持だけ得ようとする政策を前面に出して、イイ顔しているだけの政権が一番、最後に後始末も出来ずに退散する事になる気がする。

 

民主政権だったりしてたら、今回は給付は10万円じゃなくて20万円だったかも知れないけど、24兆円の財源をどうするのか?と言う所は完全に決めないで見切り発車して給付して、後に困って行く光景が目に浮かぶよ。

 

とにかく、苛立って安倍さん辞めろと言うのは勝手だけど、じゃあ辞めた後のその後の政権運営をドコに任せたいのか?誰にやってもらいたいのか?の案を提案しながらその、辞めろを叫んで欲しい。

 

私は、その部分を聞きたいんだ。

 

 

そんな感じで、5月の上旬が過ぎて行く

GWも過ぎて行きますが。

 

日常生活は特に、今までと変わらない生活で。

眠い時に寝て、起きたい時に起きる。

 

仕事は最近調子が良い?と言うか、昨日も2件立て続けにやって来た。

多分、今のうちに色々やってしまいたいブロガーとかが動き出して、それで決断してくれたのだろう。

 

と言う感じです。

 

締めの画像は~平和的で見ていて癒される感じのを。

 

f:id:cloise:20200504010023j:plain

フサフサ~~☆

緑のフサフサとした葉っぱ、癒されますね~。

何の畑だっけ。

また後日、アイキャッチ用に使うかも。

 

とりあえずこんな感じで終わります。

では、また。

 

 

スポンサードリンク